朝日新聞「オスプレイって必要なん?自衛隊機だけで十分やろ?」熊本地震

19 件のコメント :

公開日: 2016年4月22日金曜日 ニュース 自然災害 平成の歴史











平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  日本 災害のまとめ

朝日新聞「オスプレイって必要なん?自衛隊機だけで十分やろ?」熊本地震
2016
4/19

(´・ω・ `) 解説 (´・ω・ `)


 
日本(´・ω・ `)九州で震度7の大地震だお。
大変だお。
米軍の輸送機にも活躍してもらうお



朝日新聞(´・ω・ `)米軍なんていらないお!
自衛隊だけで十分だお!

オスプレイの実績作りをするなんて許せないお!
人助けをやめるんだお!

だが、自衛隊にも約60人乗りの大型輸送ヘリCH47が約70機ある。約30人乗りの米軍オスプレイがさらに必要なのか。疑問の声が上がる。
     

ユリアン(´・ω・ `)輸送機の問題で、これだけツッコミを入れる新聞がある件

ヤン(´・ω・`)か、彼らは人を叩くのが仕事だからね。
米軍や自衛隊の脚を引っ張りたいのさ。





メルカッツ (´・ω・`)(だが、現実に米軍が支援してくれているという事は、周辺国への見えない抑止力になるからな……。良い事だらけだと思うのだが……
災害時・非常時に怖いのは、他国が攻め込んできて、領土を火事場泥棒するゲスがいることだぞ……
実際に、日本は領土を一部奪われたままだしな……)





(´・ω・ `) ソース   (´・ω・ `)
米軍オスプレイ、初の災害対応 実績づくりに疑問の声も

米軍の新型輸送機オスプレイが18日、熊本地震の被災地へ物資輸送を始めた。オスプレイが日本の災害対応に使われるのは初めてだ。今回の救援活動に必要なのか。安全面に問題はないのか。疑問の声が出ているが、日本政府と米軍は、オスプレイの災害派遣での実績づくりを急いだ。

「オスプレイに対する国民の恐怖感をなくすために慣れてもらおうということで、こういう機会を利用しているとすれば、けしからんことだ」。共産党の小池晃書記局長は18日、朝日新聞の取材に語った。







迷探偵パルメ (´・ω・`)そうだ!
朝日新聞を買うのをやめよう!

パルエモン (´・ω・`)きみは一度も、朝日新聞を購入した事がないだろ?!



迷探偵パルメ (´・ω・`)☚無料で貰っても、飽きて、すぐ捨てた人

19 件のコメント :

  1. なんかの記事で見たけど、オスプレイって別に他のヘリと比べても事故率が高いわけじゃないとあったな。
    日本はほかのヘリの事故については報じずに、オスプレイの事故だけを報道しているからそう見えるのだとか。

    返信削除
    返信
    1. 実はマスゴミ発信の事故件数って開発段階のモノも含めている為
      実際に使われているタイプの事故ってかなり少ないんですよ。
      あとチヌーク(前後にプロペラ着いてる輸送ヘリ)は
      だいぶ老朽化も進んでるし、生産もストップしたので
      さっさとオスプレイ買って、ライセンス生産出来る様にして
      日本版変態魔改造オスプレイを作るべきだと思う。

      削除
    2. テレビのニュースでわざわざ"オスプレイ"で救援物資を運んだて言ってるのを聞いてオスプレイのイメージアップ図ってるなと思った、別に米軍が運んでくれたで良いのに

      削除
    3. 補足、当然開発段階の方が事故が多いし、母数となる運用実績も少ないから新しい機体程、極端に事故率が高くなる。
      ついでに現行機のチヌークは老朽化が進んでいるため事故率が高くなってきている。安全ガーというならオスプレイを導入する方が安全という事実を隠している事の方が問題だったりする。

      削除
    4. テレビは明らかにイメージダウンさせようとしてるよ。
      事故件数のからくりはバレてるから「反対の声もあった」とか
      そういういらん言葉つけてる。

      削除
    5. 更に言うと、彼らの言う「事故」には、軽微な事故であるクラスC、Dも含まれており、これらは、着地の時にミスって飛行場にプロベラがちょっと擦ったとか、乗ろうとして足を踏み外して足を捻ったとかそういうのも含まれる。
      それオスプレイの性能とあんまり関係ないよね?
      ちなみに、10万飛行時間辺りのクラスA事故は海兵隊平均より少ないです。
      ま、クラスAだって人が死ぬか事故の損害金額でカテゴライズするからオスプレイの性能のせいとは限らないんだけどね。

      削除
    6. いや、オスプレイは実際に事故率高い機体なんだぜ!
      スーパーファミコンが現役だった時代にはな!

      で、あれからもう20年経ってるんで、もう中身別物なんだよな
      未だにスーファミ時代の悪評持ち出すゴミ共はボケてるの?

      削除
  2. >「オスプレイに対する国民の恐怖感をなくすために慣れてもらおうということで、こういう機会を利用しているとすれば、けしからんことだ」

    この発言凄くない?
    全て憶測なのにそうだと決めつけて批判してる
    しかも新聞の取材という不特定多数が閲覧するであろう情報媒体に対して
    政党の代表者の一人の発言がデマツイートと変わらんレベル

    返信削除
    返信
    1. デマゴーグは左翼の本能だもの

      削除
    2. ~だとすればけしからん!ってこの手の連中が良く言ってるけど
      憶測だけで相手を貶めている以上、悪意を持った言いがかり以外の何物でもないんだよね…

      削除
  3. ごく普通の日本人に朝日新聞は必要ですか?

    返信削除
    返信
    1. 反日朝鮮メディアは毎日か朝日どちらかだけでも十分お腹一杯だよな。

      削除
    2. そういや朝日新聞
      売り上げ部数を水増ししてたのがバレてたな。
      毎日もやってそう。

      削除
  4. 人を叩くのが仕事??
    そんなマスコミっぽいことしてないでしょ

    日本と日本人の為になることを妨害し
    日本と日本人の将来に害をなすことを社会的使命と
    勘違いさせられてる圧倒的反社会的存在

    返信削除
  5. そんなにオスプレイが嫌なら、日本も似たような推力方向可変式の航空機でも開発すりゃ良いのに。
    実際の話、アレは役に立つぞ。

    返信削除
    返信
    1. 日本はその手の技術があっても売れなかったからな、防衛費もしょっぱいし開発費がペイできなかったんだよね
      実際、世界一と言って過言じゃない飛行艇の開発も下火になりかけたし。

      削除
    2. 別にオスプレイが嫌なんじゃなくて、
      日本の防衛力強化が嫌なんだろうな。
      自主開発なんてよけいに嫌いじゃないの。

      削除
    3. そうだ、ひらめいた!
      オスプレイが嫌なら、メスプレイか引くプレイを
      導入すればいいんじゃないだろうか。

      削除
    4. 現行ヘリだと中国本土には届かないけど、
      オスプレイなら届いちゃうから、
      特亜の手先の朝日はネガティブキャンペーンしないといけないのよね

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。