「オニギリが大量に余ったから捨てるお 」熊本地震

9 件のコメント :

公開日: 2016年4月23日土曜日 ニュース 自然災害 平成の歴史













平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  日本 災害のまとめ

「オニギリが大量に余ったから捨てるお 」熊本地震
2016
4/20

(´・ω・ `) 解説 (´・ω・ `)

熊本地震 

 
日本(´・ω・ `)九州で震度7の大地震だお。
大変だお。
とりあえず、大量におにぎりを作ったお


被災者 (´・ω・ `)わーい


日本(´・ω・ `)オニギリは日持ちしないから……作りすぎたら捨てるしかないお……
     

ユリアン(´・ω・ `)確か……保存食以外のものを送ったら迷惑でしたよね。

ヤン(´・ω・`)うん、保存が効かない食品はすぐ腐るからね……
腐ったら処理が困るし。
そのために、人手を割かないといけないから大変だろう?



メルカッツ (´・ω・`)(物資が余り過ぎていると見るべきか、それとも配布の仕方が悪すぎると見るべきか……どちらなのだろうな。
前者だと良いのだが)






(´・ω・ `)   (´・ω・ `)




迷探偵パルメ (´・ω・`)僕は、オニギリよりトイレ問題の方が深刻だと思うんだ。
皆がたくさんウンコしたら、臭くなるよね。
地面に穴掘ってトイレ代わりにしても、やっぱり臭うと思うよ。


 
パルエモン (´・ω・`)食べ物の話をしている最中に、ウンコの話はやめなさい!

9 件のコメント :

  1. アマゾン「各避難所から足りない物資を要求してもらって、
    募金という形で商品を買ってもらうシステムを造りました。
    これなら廃棄なんてでませんよ?」

    返信削除
    返信
    1. 運送業者(´・ω・`)俺らを犠牲にしたシステムを作る気だなっ……!

      被災地(´・ω・`)インフラぶっ壊れた場所でまともに動けるのは軍隊どん

      削除
    2. 電気も小型発電機で、何とか明かりと通信を確保している状態だから、保存のための冷蔵庫もないんだね。
      避難所の現状も分からず反射で非難してくるマスコミ(´・ω・`)
      それとおトイレは、土建会社とレンタル会社が共同で工事現場用の仮設トイレをかなりの数を即座に設置したみたいだよ。
      そこは、さすがに豪雨災害で慣れた九州人だね。

      削除
  2. 道路が寸断されたりとかで物流が死んてるのに
    生おにぎりなんて送られても困るわな
    それに集配担当の市役所職員は別に物流のプロとかじゃないんだから万単位で物資が送られてきても捌き切れないよなあ

    返信削除
    返信
    1.  自衛隊だって支援『要請』しないと来てくれない、
      つまり本来はほぼ全て”業務として”地方自治体がやるべきであり、非常時についても人手や物流システムを何らかの形で手当てしておかないといけなかった。捌ききれないなら捌ききれなかったときの処理スキームを考案しておかなければならない。
       もちろん外部に拠点を造ったり、外部の人に協力してもらっても全然OKだ。でもできてなかった=仕事をしていなかった、というのは確か。

      削除
  3. ちなみに被災地に送るコメと言えばアルファー化米だけど、現在日本で一番簡単に安価で手に入るアルファー化米って、日清のカレーメシシリーズ等の御飯モノらしいね。

    アルファー化米は値段を見るとかなり高い。しかしカレーメシは安いと100円程度で手に入るので、山登りする奴らはカレーメシを愛好しているのが多いそうだ。

    返信削除
  4. これ、熊本全域が困ってる訳でもないんだよな
    叔母が住んでるけど家には避難勧告で入れないけど飯には困ってないって言ってた。
    ただ、一部分は道路が閉鎖されてるから物流が止まってるんだよ

    返信削除
  5. 最初の数日は、食器足りない調理器具足りないになるから
    調理しないで食べられる食糧を……までは分かるんだけど

    アルコール製剤を同封密閉してる、ロングライフパンでいいじゃんね
    KOUBOとかD-PLUSが売ってる奴。あれなら50日持つんだし

    で、水の供給が安定したら、尾西食品のアルファ米シリーズ
    にすれば良いんだよ。これ普通に美味しいから

    返信削除
  6. おにぎりよりマックが食べたいと思う

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。