【テイルズ オブ デスティニー2】 人類「え?レンズって悪用すれば世界征服できるん?」じゃ、産業革命前の生活に戻るわ

6 件のコメント :

公開日: 2016年4月2日土曜日 テイルズ テイルズ オブ デスティニー2 管理人の文章






テイルズ総合ページ】☚まとめたページ
テイルズ オブ デスティニー2
人類「え?レンズって悪用すれば世界征服できるん?」じゃ、産業革命前の生活に戻るわ
2016
3/31


人類(´・ω・`)レンズってたくさん集めて悪用すれば、惑星を滅ぼす事もできるん?
じゃ、レンズ使っている製品やめるわー。


洗濯機などの工業製品(´・ω・`)
(´・ω・`)(´・ω・`)そんなぁー!
人間は便利な生活になれたら、捨てる事ができない生き物でしょ!?


人類(´・ω・`)あー、手作業で労働しないといけないから、大変だわー。
産業革命前の生活に戻って辛い~


ユリアン(´・ω・`)なんて極端すぎる奴ら……
でも、立派ですよね。
便利な生活を放棄して、人力でなんでもかんでもやる時代に戻ろうとする時点で。



ヤン (´・ω・`)いやいや……結果的にレンズがアタモニ神団や、国家が一元管理して大量に集まっているからっ……!
悪用する側からしたら、これほど悪用しやすい管理体制もないよっ……!



ユリアン(´・ω・`)うわぁ……便利な生活捨てたのに、何の意味もないとか……


レンズ

約千年前に地表へ落下した彗星の核を構成していた、多量のエネルギーを保持している物質。
再結晶化させることで自由にエネルギーを引き出せる。また、物により大きさや純度、製法がことなる。
ソーサラーリングやソーサラースコープに使れる小型で純度の低いレンズは、使用ごとに消費される。
神の眼やコアクリスタル、オベロン社製の製品の大型で純度の高く、特殊な方法で再結晶されたレンズは、
使用しても消耗することなく半永久的な使用が可能である。
「神の眼の騒乱」以前はレンズ製品ともどもレンズは貴重品とされ「レンズハンター」と呼ばれる職業に就くものも多くいたが
世界的にレンズを危険視する風潮が広まり、本作における現代ではほとんど需要は無い。
カイル達パーティメンバーは純度の高いレンズを用いて晶術を使っている他、
エルレインとリアラ、二人の聖女が引き起こす奇跡にも使用される。
また野生動物が体内に取り込むと変異、狂暴化してモンスターとなる。
それに加えて、かつての天地戦争で天上軍がモンスターにレンズを埋めこんで操る技術を用いて生み出したモンスターもいる。




人類(´・ω・`)世界のためならっ!
便利な生活を放棄して、苦労してもいいや!


 
メルカッツ (´・ω・`)(……立派なことは立派だが……文明の利器を放棄した以上、経済的な理由で奴隷制度が復活しそうだな……これ……)




パルメ(´・ω・`)お風呂でゆっくり、TOD2の小説を読んでたら、人類が皆、聖人君子だったどん。

6 件のコメント :

  1. てか続編の割に結構システム変えたからあんまりレンズでてこない設定にしただけじゃ…
    それはともかく20年くらいたったのに全然復興してない街とかそもそも無くなった街とかもあるんだよなあ
    奴隷どころか難民がすごそうだしそら宗教はやるわ

    返信削除
    返信
    1. >奴隷どころか難民がすごそうだしそら宗教はやるわ

      エルレイン(´・ω・`)皆でニート生活できる素敵な世界を提供するわ!

      パルメ(´・ω・`)やったー!

      削除
  2. 現実じゃ絶対にありえないな
    石油の代替エネルギーや、石油の生成方法、開発したとしても生活の中心になりすぎてて実用化が難しい。
    石油関係で利権もってる権力者多いだろうし。
    いよいよ石油の埋蔵がヤバくなるまで、大々的な転換は起こらないだろうね。

    返信削除
  3. ウッドロウがレンズは危険だと判断して城に大量に集めて封印してたな。
    危ない物ならば、尚更研究してリスクに備えるべきではないかと思ったものだが。
    賢王とは何だったのか。

    返信削除
    返信
    1. 昔神の目使って世界征服した人が研究者だったから研究することすら危険と判断したんじゃないのかな?
      天才が研究してソーディアンとかの技術を復活させられたら困るだろうし、地上攻撃兵器(名前忘れた)とか復活して横方向に射撃できるようになったらまた馬鹿がでてきて3発売まったなしになる

      削除
    2. 賢王という肩書きが無ければ、そういう判断でも違和感は無かったとは思うのだけどね。
      その他にも40過ぎてファンダリアに王位継承権を持つキャラが見当たらなかったりと、どうも肩書きに見合ってなかったりするもので。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。