舛添都知事「一泊15万円のスイートを利用したのは、熊本の震災を議論するためだったんだ!」 熊本地震

18 件のコメント :

公開日: 2016年4月25日月曜日 ニュース 自然災害 平成の歴史










平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  日本 災害のまとめ

舛添都知事「一泊15万円のスイートを利用したのは、熊本の震災を議論するためだったんだ!」 熊本地震  
2016
4/23

(´・ω・ `) 解説 (´・ω・ `) ●熊本地震 




舛添都知事(´・ω・ `)都民の税金で、たくさん海外で贅沢したお!



日本(´・ω・ `)億単位で、散財すんな。

舛添都知事(´・ω・ `)良い言い訳を思いついたお!
熊本地震の事をたくさん議論したお!
だから、スイートが必要だったんだお!


東京都の舛添要一知事は22日の定例記者会見で、米国出張で1泊約14万円~15万2千円のスイートルームに宿泊したことについて、「会議のための部屋をつけている。今回は熊本地震の情報が刻々と入り、警察や医者の派遣などについて、すごい頻度で会議をした」と説明した。
     

ユリアン(´・ω・ `)特に用もないけど、海外で遊びました。
って正直に言ったら、失脚しちゃうから、必死ですよ、今の都知事。


ヤン(´・ω・`)いや、そもそも、アメリカで熊本地震の会議しても手遅れだよね……?
都庁に支援するように指示すれば良いだけだし。




メルカッツ (´・ω・`)(そもそも震災が起きた頃……、笑顔でパレードに参加してゆっくりしていたな……この都知事)





(´・ω・ `)   ソース (´・ω・ `)
 東京都の舛添要一知事は22日の定例記者会見で、米国出張で1泊約14万円~15万2千円のスイートルームに宿泊したことについて、「会議のための部屋をつけている。今回は熊本地震の情報が刻々と入り、警察や医者の派遣などについて、すごい頻度で会議をした」と説明した。

 舛添氏は12~18日の出張で、ニューヨークとワシントンに計5泊し、宿泊費は計73万5600円だった。都によると、いずれも部屋に会議ができるスペースがあった。舛添氏は「遊びにいっているわけではなく、スイートという言葉だけで『遊び回っている部屋』という誤解があってはいけない」と述べた。

 米国出張の成果として、ニューヨーク証券取引所で現地企業に東京の魅力を説明したことを挙げ、「東京の企業とのマッチングを都が後押しできればプラスになる」と語った。








迷探偵パルメ (´・ω・`)パルエモン
どう言い訳すれば良かったの?
失脚した政治家は、ただの人だよね?

 
パルエモン (´・ω・`)税金を激しく散財した結果がこれだから、手遅れだよ、この人……

18 件のコメント :

  1. 舛添 (´・ω・ `)子供の頃、苦労したから贅沢していいんだお

    舛添 (´・ω・ `)要人と会ったから、贅沢してもいいんだお

    舛添 (´・ω・ `)そうだ!熊本地震ネタで議論してたんだお!

    (´・ω・ `)嘘を守るために、さらに嘘をつかないといけない法則が発動しちゃった……

    返信削除
    返信
    1. 熊本地震があったって結果論じゃん
      本来は何の目的で会議室付きのスイートルーム(本当に会議室が付いていたのかも疑わしい)を取ったのかって説明しろよw

      削除
    2. 舛添 (´・ω・ `)他人の金だから贅沢したかった。
      ……と言えないから、どう説明すれば……
      要人ネタ
      子供の頃、苦労したネタ
      震災ネタ。

      こうなったらもう……これしかない!

      テンプレ政治家 (´・ω・ `)☚病院に入院中です、お会いできません

      削除
    3. なんどでも言う。
      なんでこれが都知事になれるの?
      どうしてやめさせられないの?
      コレを公認したことだけは明確に阿部政権を批判するわ。

      削除
    4. 公認じゃなくて推薦な
      公認(自民党所属)が居ない中で他の候補者と比べてマシそうなのと勝ちそうだったからに尽きると思う(共産党の候補者に勝たせる訳にはいかないしね)
      舛添自体、元々タレントだし個人としてやらかしても自民じゃないし政治的に大きくやらかす事はないって判断だろうな。

      削除
  2. 震災を言い訳に利用するあたりが凄いゲスですな・・・

    返信削除
    返信
    1. 別に会議とかしなくても「国から要請があったら可能な限り協力しろ」とか副知事にでも頼んでおけばそれで事足りるだろうしな

      削除
    2.  情報、重要なものなら海外に流出しないように止められることもあるだろうからまず帰国すべきなのではないのかな?
       会議もいいが、そんなことするなら即座に帰国してすればいい、というかすべきな気がするのだが?
      それとも何か別に言えない理由でもあったのかね?

      削除
  3. 言う度に バカが零れる 禿げ添えか

    返信削除
  4. 絶対予約が先だっただろ予言でもあったのかよ
    それとも政府要人とかは基本予約なしなのか?

    返信削除
  5. 喋れば喋るほどボロが出てるぞ。
    都知事になった人とは思えないほど言い訳を考えるのが下手すぎる。
    仮にも政治をしてるなら国民に聞こえの良い良い訳位サラっと言える様にしておけよと。

    返信削除
  6. 少し前に海外での公務終わりにスキューバしただけで更迭されて閑職送りになった議員もいたのにね
    マスコミによるこいつのスルーっぷりは異常だよな

    返信削除
    返信
    1. この禿の場合、都知事だからなあ別に外交的な権限がある訳でなし、親善の為とか言ってポンポン公務をほっぽり出されちゃ東京の人達も迷惑だろ
      ただでさえ東京という重要な場所のTOPなんだから、腰据えてちゃんと仕事しろと言いたくなるけど、コイツその仕事でもやらかすからなー

      東京都民はそろそろ切れてもいいのよ?

      削除
    2. ハゲの嫁は層化幹部。
      あとはわかるな?

      削除
  7. >「遊びにいっているわけではなく、スイートという言葉だけで『遊び回っている部屋』という誤解があってはいけない」
    遊び回っている部屋って部屋が遊び回るか? 遊び回ってるのはハゲネズミだ。ハゲネズミ!

    実写版のゲゲゲの鬼太郎のねずみ男は、大泉洋よりこいつの方が似合ってたと思うわ。

    返信削除
    返信
    1. ネズミ男に失礼な。
      あっちはあれでも少しは良いところも有るんだぞ。

      削除
  8. 政治家でない一都知事が他国へ行く意味はありますか?
    例 アメリカのフロリダ州の知事が東京へ行く
    例 東京の禿がアメリカへ行く

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。