ファイナルファンタジー 15「1000万本売れないと赤字」 (ソース元が誤報)

12 件のコメント :

公開日: 2016年4月4日月曜日 ファイナルファンタジー15 ファイナルファンタジー総合 芸術/美術 平成の歴史









平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  世界の芸術史●日本の芸術 

ファイナルファンタジー 15「1000万本売れないと赤字」
2016
4/2

(´・ω・ `) 解説 (´・ω・ `)


日本の芸能人(´・ω・ `)制作費がかかりすぎたどん。
歴代最多の売上をあげないと、赤字どん



FF7 国内328万 国外644万
FF8 国内369万 国外435万
FF9 国内282万 国外216万
FF10 国内235万 国外500万
FF12 国内232万 国外278万
FF13 国内193万 国外467万
     

ユリアン(´・ω・ `)FF7を超えないといけないのかっ……!


ヤン(´・ω・`)きっと、すごく面白い内容なんだろうね……。
確か、ホストがファンタジー世界を旅するゲームだっけ?




メルカッツ (´・ω・`)(FF8みたいに、世界中でカードゲームが出来るようなRPGだったら、きっと売れるっ……!)



(´・ω・`) ソース (´・ω・`)

先日、遂に発売日が発表され、関連作品なども明らかになった『ファイナルファンタジー XV』。発表から実に10年余りの時間が経過している本作ですが、海外メディア英国Kotakuが伝えたディレクター田畑端氏の発言に注目が集まっています。
プレスカンファレンスで「FF15の莫大な開発投資を回収するために必要な販売数は?」という質問を受けた田端氏は、「ゲームの寿命の間に全世界1000万本の販売を達成する必要がある」と発言したとのこと。
『ファイナルファンタジー』シリーズはこれまでに48作品がリリースされており、累計販売数は2015年3月31日時点で1億1000万本以上で、1000万本という数字は約9%にあたります。
『ファイナルファンタジー XV』はシリーズ初の12言語に対応し、9月30日に全世界同時発売を予定しています。


迷探偵パルメ (´・ω・`)会社が傾きかねないレベルの投資の仕方だよっ……!これっ……!




パルエモン (´・ω・`)さぁ、皆。
FFを買うんだ



迷探偵パルメ (´・ω・`)パルエモンは買わないの?


パルエモン (´・ω・`)ゲーム機持ってない。

12 件のコメント :

  1. 某所じゃホスト四人が痛車乗ってスタンドバイミーをBGMに荒野を疾走するおぞましいPVとか言われたなコレ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ふ、腐女子に売れるしっ……

      削除
    2. 今からでも遅くない
      主人公達の名前の後に「松」をつけよう
      ノク松
      グラ松
      イグ松
      ブロント

      削除
  2. 正しくは「販売目標」であって採算ラインじゃないぞ
    これのソースも誤報ということで削除されてる

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)間違った情報を垂れ流したパルメ

      削除
  3. 採算ラインは100万らしいけどほんとかね
    散々延期されまくってその間にPS4が出たから機種転換も必要だったろうに
    13が赤字とか聞いたことあるけどホントに100万程度で回収できんのかよ

    返信削除
    返信
    1. 家庭用ゲーム機用ソフトの場合、ソフト会社の取り分は定価の25%前後。
      FF15の定価は8800円(消費税抜き)なので一本当たりのスクエニの取り分は2200円程度。
      つまり100万本売れたら大雑把に22億円。
      それに対して開発費がどれくらいかが問題だけど50億を切る事は無いだろうから、
      300万本を売って開発費を回収。500万本を売って開発費以外のコスト分も回収でしょう。
      だけど会社としては100億円ほどの資金と人材を投入した結果がトントンで許されるはずもない。
      800万本売って初めて合格点。株主を満足させるには最低1000万本ってところでしょう。

      削除
  4. VRの新作FF出すんだ!きっと売れるはず、たぶん。

    返信削除
  5. スタッフ取材の為に良い感じの形の岩を探しに行くとか言って旅行行ったり豪遊三昧してたみたいだし
    長期に渡る開発期間分の人件費考えると開発費がかかってることは間違いないがな

    返信削除
  6. 開発が長引くと人件費を余計に出さんとならないし、予定してたハードが時代遅れになって、
    プラットフォーム移行したら今までの分を再構築するのにほぼ0からスタートして、
    さらに新ハードでの開発に慣れるために時間がかかって……
    と、製作が遅れるとものすごい勢いで開発費が嵩むからなあ。

    返信削除
  7. 1000万で採算がとれるとか頭沸いているのかと思ったら
    またパルメさんの飛ばし記事か

    返信削除
  8. 間違えたならいつまでも誤情報垂れ流さず修正したほうが良いのでは?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。