イオンモール熊本 「おにぎり10円、弁当100円、菓子パン30円で販売して被災者を助けるお! 」熊本地震

11 件のコメント :

公開日: 2016年4月21日木曜日 ニュース 自然災害 平成の歴史












平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  日本 災害のまとめ

 イオンモール熊本 「おにぎり10円、弁当100円、菓子パン30円で販売して被災者を助けるお! 」熊本地震      
2016
4/20

(´・ω・ `) 解説 (´・ω・ `)

熊本地震 

 
日本(´・ω・ `)九州で震度7の大地震だお。
大変だお。



イオンモール熊本 (´・ω・ `)被災者のためにっ!超大赤字販売を開始するお!
オニギリ10円!
弁当100円だお!
普段なら、五倍以上の価格の食品を、超大安売りするお!
     

ユリアン(´・ω・ `)しゅごい。
市場原理で言えば、今は食品の需要が高くなりすぎて、価格が超高騰してもおかしくない状況で、すごい事してますよ。


ヤン(´・ω・`)ほ、ほら、こうやって宣伝してくれる人が増えれば、宣伝広告費分、イオンの評判が良くなって黒字になってワンチャンスだよ、ユリアン



メルカッツ (´・ω・`)(納入業者が大変だな……これ……) 





(´・ω・ `) ソース   (´・ω・ `)



イオンモール熊本(クレア)は供給過多のようで、おにぎり10円、弁当100円、菓子パン30円
(一部菓子パンは半額シール付き)とエライことになっている






迷探偵パルメ (´・ω・`)①供給過多で価格が安くなった。
②被災者のために、超安売りしている。宣伝広告効果を狙っている。
どっちが真実だと思う?

 



パルエモン (´・ω・`)これだけ大量の物資が届く時点で……このイオンモールがある場所、被災地じゃない可能性が高いよね。
だって災害で物流壊れた場所で、まともに動けるのは自己完結性が高い軍隊ぐらいだし……

11 件のコメント :

  1. 熊本県東部住民(´・ω・`)違う、そこじゃない、ご飯が足りないのは!

    食糧不足に陥ってるのは、熊本県でも阿蘇地方や東部の山間部なんだな。
    熊本市内は、逆に余ってきている。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ど、道路を直さないと、安価なコストで食料を運搬できないお……

      削除
  2. 悪いことじゃないんだけど
    原価このくらいなんだろうなと邪推してしまう

    返信削除
    返信
    1. コンビニやスーパーのおむすびは、大体一個20円前後だよ。
      国内工場でまとめて作っている所は、もっと安いよ。
      某コンビニのは、10円を切るのも有る。
      ただし単純な材料原価だから、仕入れもっと高いし、コンビニチェーンだと、本部の利益も乗せるからお店は利益率が15%ぐらいかな。
      おむすびの8割以上は、手間賃なのです。(´・ω・`)ノシ

      削除
  3. マスコミ関係者が並んで買って行くんだよなw

    返信削除
    返信
    1. はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 ミヤネ屋、レポートの邪魔だからと雨宿りしていた子供を追い出す - ライブドアブログ:
      コメント
      いろんな所でこういう情報が出てくるのって、これまでの震災でも取材の時にやってたからなんでしょ?失態の露出がこれだけあるのだから、ハインリッヒの法則同様、今までどこでも当たり前にされてた事なんだろう。

      問題のある政治家は選挙で落とすことができるけど、マスコミはどれだけ問題を起こそうと一生その地位を約束されている。民主主義から一番遠い連中が「報道の自由」を叫ぶ矛盾。

      イエス、ロリータ、ノータッチ!
      写っているところでは手で押したりはしてない感じだがカメラとか迫ってきたらそりゃ逃げるわな。肌寒いという話を伝えている傍らで行列の子供を雨ざらしにしたことは「とてもひどい」感を伝える。

      削除
  4. さあ、そこの道行く資産家の未亡人さん。
    パルメさん! パルメさんはいかがですか?
    安いよ、お買い得だよ!

    返信削除
    返信
    1. 今ならパルメさんの保険金もついて
      なんと10000円、大変お買い得ですよ

      削除
  5. ここで下手にケチると大変なことになるからな
    露骨にカネ儲けに勤しんでるなんて言われたら最大級の炎上になるだろうし

    返信削除
  6. コレ悪くいっちゃダメダヨ?
    道路が寸断されてるけど空路が空いてるのに気がついて、航空便チャーターして大量輸送成功させてるのだからね。(´ω`)

    返信削除
  7. パルエモン、これはイオンがJALと契約して
    荷が空いてる熊本空港着の便に、食糧ドカ積みしたんだよ
    そこから国道443号を使って、熊本南北のイオンに展開したんだよ

    九州佐賀国際空港と天草空港も使用したかもしれないけどね
    (熊本県西部、特に湾岸沿いは通行禁止道路無かったはずだし)

    物流が切れてるのは東部側中心なので、熊本空港まで持っていけば
    すぐ傍にある自衛隊駐屯地と連携して空輸すら可能なんやで
    (高須クリニックの偉い人が、実際に自衛隊と連携して物資輸送中)

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。