ポケモン (´・ω・`)都市開発するかぁー●住処を荒らして都市壊滅

25 件のコメント :

公開日: 2024年5月2日木曜日 ポケットモンスター 管理人の文章


無印19話「メノクラゲドククラゲ


●都市(´・ω・`)観光地として発展するために、海上に巨大ホテルを作るぞー
サンゴ礁は破壊!

ドククラゲ( ゚Д゚)俺らの住処を破壊しやがった…!
膨大な軍勢と一緒に、お前らの都市を破壊してやる!
三杯酢でダイマックス!超巨大化!

●都市( ;∀;)ふぇぇぇ…高層ビルが幾つも破壊された…
船も破壊されまくり…

ドククラゲ( ゚Д゚)もう二度と、ワイらの住処を荒らすなよ?

★★★★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…人間の生活圏、どうやって広げるんだ…この世界…

●(´・ω・`)森を開墾?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)虫ポケモンと、鳥ポケモンが大軍で襲撃してくるぞ

●(´・ω・`)人口統制しないとダメじゃな、人間の…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…10歳になったら旅にでる習慣って…まさか、これ子供を合法的に、殺処分するための…?

●(´・ω・`)最低な推理じゃな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ロケット団みたいに、ポケモンを支配して、森を破壊とかしないと無理だな。
人間の生活圏を広げるには…

●(´・ω・`)こら!?それは犯罪組織じゃ!

 

25 件のコメント :

  1. 公害系や人里を好むポケモンもいるからそいつらと組んで対抗が無難。
    あの世界でヒトが淘汰されずに一大勢力に育った事を考えるとレベルアップすればポケモンと生身で戦えるのでは。

    返信削除
    返信
    1. ポケモン世界の人間、惑星ゾイドと同様に俺らと比べたら普通に超人だからなんとかなってるだけなのかもしれん。
      アニメでスーパーマサラ人なんてネタにされてるがゲームでもちょいちょい超人な描写が出てくるし。
      ポケレジェ主人公とか金銀の用心棒がカイリューの破壊光線食らって普通に生きてるとか、イシツブテ(20kg)を投げ合うイシツブテ合戦があるとか、ガチの超能力者や忍者が普通にいるとか、ポケモンと殴り合いで鍛えてる連中がいるとか色々。

      削除
    2. (´・ω・`)人間、人型ポケモン。他のポケモンを使役できる。頭がいい

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!ポケモン扱いするな!

      削除
    3. 実際、ユンゲラーとかゴーストポケモンみたいに人間がポケモンになる例もあるし、人間というポケモンと入れ替わってる可能性もあるよなぁ…

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どれどれ…
      パルメ  饅頭。ポケモンではない。無限分裂するので放置すると世界が亡ぶ

      (´・ω・`)こら?!

      削除
    5. シートン学園なんか人間の優位さとか持久力くらいしかないのにどうにか生存してる不思議さ。
      ポケモン世界は、複雑なことできるのがほぼ人間だけだから体力も我々以上だからなんとかなってるんじゃ?
      あと現実世界でもだけど、大型動物の中では繁殖力高いから粗製乱造でもなんとかなるってことも……

      削除
    6. (´・ω・`)しかし、完全無人工場とかある時点で…人もいらなくなりつつあるような…(XYの時点で

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!人間の価値を下げちゃ駄目だ!?

      削除
    7. 現実の人間は繁殖力を主たる武器に生き延びた説もあるよ。ほかの動物はともかく、大型霊長類では屈指の繁殖力らしいから。

      削除
    8. その人類が少子化ってことは種の寿命が尽きつつあるのかもね?

      削除
    9. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)人類は少子化、先生は焼死か?

      (´・ω・`)こら?!

      削除
    10. ヒトは雑食で玉ねぎやカカオとか種によって猛毒になる物を雑に栄養にでき、体温を気温以下に下げられ炎天下でも動け、地の果てまで追って行ける執念深さと持久力、器用で正確な投擲力と淘汰されないだけの潜在力はあるぞ。

      削除
    11. (´・ω・`)飛び道具とか、最強じゃからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)投げ槍ー

      ←(´・ω・`)ー ぐあぁー

      削除
    12. 飛び道具は反則級攻撃力だけど、発明以前はまあ持久力と団結力と知能だけだな、一つだけだと弱いけど、合わせ技でどうにかってところか

      削除
    13. 公害系ってヘドラとか思い浮かべたけど、文脈的に郊外系ってことだよね

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やたらに増える先生も公害ですね

      (´・ω・`)こら!?

      削除
    14. 知恵を得る前は分厚いエナメル質の歯で骨とか硬い物も対象の大体の物が食える雑な食性、排熱と持久力、次に投石を武器だったのかも。

      削除
    15. (´・ω・`)石の加工が最強じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)道具作りがやばいな

      削除
    16. 少子化なんて真っ赤な噓ですか?

      削除
  2. いつもこういう自然にモンスターが存在する世界の作品だと、どうやって人間が文明を築けたのかが気になる。
    文明を築いた後に外来種としてモンスターがやってきたならわかるけど、そうでないなら狩猟民族から縄文時代に進化することすらできないのではないか。

    そも、ポケモンならともかくオークやゴブリンといった肉体的に人間の上位互換な交配可能な亜人がいる世界だと、現代人に淘汰されたネアンデルタール人よろしく人間なんて滅びるだとと思う。

    返信削除
    返信
    1. その辺は作品ごとに語るしかないんじゃね

      例えば指輪物語とかソードワールドは、神の意志が現実に影響してるし

      削除
    2. ポケモン世界もアルセウスのようなガチの神がいるからな
      まぁそのアルセウスはコズミッククソバード系の神だけど

      削除
    3. 貞操観念逆転世界で繁殖をヒトに依存していたり、燃費極悪でヒトに依存しないと種の存続が危ういとか付入る隙が無いと淘汰されるよね。
      ゴブリンやオーク、エルフとか人外扱いだけど、中華思想の中華と化外、中世、近代欧州の白人それ以外の感覚で別種のように見えているけど実は同種とか。

      削除
  3. 少年なんて勝手に増殖するんですか?

    返信削除
    返信
    1. 勝手に増殖しません。全人類で見れば増えていますが、先進国では減っています。米国、中国はどこまで把握出来ているか疑問ですが把握している範囲では減っています。
      米国は不法入国やホームレス等の国の把握が難しい私生児、中国は一人っ子政策時代の名残の戸籍が無い闇っ子も含めるとどうなのだろう。
      北朝鮮は食糧、衛生問題で少産多死か多産多死になっていそう。

      削除
  4. 復讐反対派の本性はどす黒いんですか?

    返信削除
    返信
    1. 鏡で自分の顔を見ましょう。どの程度の黒さか想像できます。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。