ドイツ(´;ω;`)ひどい!俺の国名に独の漢字を使うのは差別だ!

17 件のコメント :

公開日: 2019年7月12日金曜日 ドイツの歴史 ニュース ヨーロッパ 事故/犯罪/汚職 自作漫画






 

ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する( ●∀●)? ネタ帳

ドイツ(☚今回の国、まとめたページ

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2019/7/10

ーー
ドイツ(´●ω●`)なんで俺の国名が、独なんや!
差別やで!差別!獣偏使ってるやん!
ーー
(´✖ω✖`)適当だもん

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

https://twitter.com/tokyo_kouetsubu/status/848789852195758080/photo/1



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!独逸にはどんな漢字がいいとおもいますかー!
ーー
†(´・ω・`)孤独

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ボッチさをアピールするな!
ーー
†(´・ω・`)孤高?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)言い換えても、ボッチだからね!それ!
ーー
†(´・ω・`)独立!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)元に戻すなぁぁぁぁぁ!
ーー

17 件のコメント :

  1. でも、そこから逸しているのだから大丈夫だと思う。

    返信削除
    返信
    1. (・ω・`)さすが独逸じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)当て字ダジャレだ……

      削除
    2. じゃあ都逸なんてどう?
      元ネタは都々逸(どどいつ)だけどさ

      削除
    3. 都落ちみたい

      削除
    4. アホはドイツ人にもいる、という話ですね

      まずな、独立独歩、という孤高の気高さを表す言葉に使われる漢字です。

      次に、そもそも、あの国名に使われる字は、全部大乗仏教の経典、サンスクリット語を漢語で表音した際に使われた漢字が当てられてます。
      つまり、表音記号でです。
      表音記号を、表意文字として使うやつは日本人だろうが、ドイツ人だろうが、アホです。

      さいごに、
      アメリカ人は米メリケンサックの米で印象悪いから、米ってじをつかうな
      あと、アメリカはメリケンじゃねえ、とか言いません。

      イギリス人も、グレートブリテン王国はエゲレスではないから、英って字を使うな、とか言いません

      ロシア人も露と消えたりしないから、露とかいうじをつかうな、なんていいません。


      上に書いた国に二度にわたっていじめられ、最後は周りは全然味方がいなくなって、独り、だったトラウマがフラッシュバックして辛いのはわかりますが、
      馬鹿なことは言うな、と愚かなドイツ人には言えばいいと思います。

      削除
  2. 日本「・・・ほら、お前って独りよがりだろ?」

    返信削除
  3. そもそもドイッチュラントをドイツと言ってる時点で、ドイツ人としては好感度が高いそうな。
    ジャーマンなんてのは、英語読みでドイツ人には、侮辱的な読み方らしい。

    返信削除
    返信
    1. 侮辱云々別として日本もJapanだしね
      「nipon」とかならまだ納得できるけど、呼ばれ方は気にしたことないな
      中国もチャイナだし、お隣は…「パラディソ」だっけ?

      削除
    2. ちな、世界一馬鹿にした読み方、そのままにしてる例が
      ロシア語のキタイ
      中国の国名なんだけど
      お前ら、契丹(野蛮人)な、ってもう存在しない民族名でよんでるんだよww

      チャイナ本国人は日本人にシナと言われようが全然気にしてないが
      日本に留学したチャイナの留学生は、中華と呼ばないと差別だ、といってるらしい、
      日本に来ると、これって差別だよ、ってたぶらかす、共産主義者(笑)にたぶらかされて、チャイナの人も、アタマがおかしくなるのです。

      削除
    3. まえに、カリーが美味しんぼで『シナそば』をディスってたよね。
      差別だって。
      今は大分減ったようだけど、単に流行が終わっただけで、日本人が差別になるからやめようっていう結論に至ったとは思えないw

      削除
    4. 何割かは差別用語だから店名にしたりするのはやめようって考えたかもしれないけど、志那そばなんてそもそも通じないでしょ
      ほんとにド田舎の山の中にあるドライブインみたいなとこに今も残ってる感じかね

      削除
    5. ジャップとニップって類似の侮蔑語があって、
      ウィキではジャップの方がより侮蔑的とあったが、
      昔なにかで読んだのではニップ方が酷い侮蔑とされていて。
      一般論としては有っても、実際はケースバイケースのかねえ。
      公式に決めるような問題でもないしね。

      削除
    6. >3c
      シナ蕎麦とかシナチクとか、普通にあった言葉が差別語扱いされて使いにくくなるのは残念だよな

      看板に「しなそば」とあって、それが侮蔑語のわけないじゃん
      海外の日本食堂が「ジャップフード」って付けるか?

      やっぱ朝日新聞とかのせいだろ

      削除
    7. ヒトラーシンパ中華民国の思想弾圧に屈した日本政府と外務省の、大義なき思想弾圧、それが、「シナと呼ぶな」「中華と呼べ」です
      差別だからやめるべきというのは、嘘です
      自由を守るなら、思想弾圧を許さない、という問題なのです。
      カリーは思想弾圧者なのですよww

      私は、シナと呼ぶのが差別だから使ってはいけない、とされたのでなく
      中華民国様は、この度中華になったので、シナではいけない、理屈抜きにだ(外務奨通達
      という、ファシズム国家(台湾の元首はナチスに習い総統なので実はナチズム国家)による外圧に屈した、日本外務省の
      大義なき思想弾圧
      が原因だと知っているので

      心の中で
      シナ(秦)と呼びつつ、チャイナ(秦)と表記してます
      なのでわたしの書くチャイナには、恥ずかしげもなく思想弾圧する中華民国および中共、それらにたぶらかされたバカ左翼への侮蔑も含めています

      削除
  4. どこかの海外掲示板で同じこと言ってた人がいて結論が「お前の器が小さい」だったかな?
    アメリカは俺らなんて米だぞwって言ってた

    返信削除
    返信
    1. 米食わないのに米の国、ってのも妙な話だよね。

      削除
    2. 米利堅
      めりかん→めりけん
      と聞こえ

      アメリカ
      亜米利加
      と書くのだけれど、亜をアメリカの国名にすると

      東亜、が、東アジアか、東アメリカか絶対混同するww

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。