╰( ^o^)╮フルカラー絵★†気に入った絵(m´・ω・`)m

南アフリカ(´・ω・`)当選したら白人の土地は没収して、黒人に配りますー!← ふぁっ!?

14 件のコメント :

公開日: 2019年5月8日水曜日 アフリカ コスト度外視漫画 ニュース 事故/犯罪/汚職 自作1コマ漫画 自作2コマ漫画 自作漫画 南アフリカ共和国





  • 南アフリカが今日選挙だけど、「白人から財産取り上げて黒人に分配」とかを公約に掲げてる左派が勢力伸ばしてるみたい。
    これも教育が行き届いてないための貧困と言えるかもね。
    削除
  • 南アフリカ、5月8日に総選挙 大統領表明
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41052700Y9A200C1000000/

    >ラマポーザ氏は経済格差是正を目的に少数派の白人が大半を所有する土地の無償収用と黒人への再配分を目指している。


    (´・ω・`)

    (´;ω;`)現実しゅごい

    (ˇωˇ)スヤァ…

  • ーー
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇ!当選したら、白人の財産没収とか、どういう事だー!?
    --
    †(´・ω・`)も、毛沢東も土地を没収して、ばらまいていたし!
    人気とりのために財産没収して配るのは、よくある事だべ!
    ーー
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?テンプレ扱いするな!?
    じゃ、先生の財産が没収されて、分配されてもいいのか!?
    --
    †(´・ω・`)いやじゃ!
    ーー
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)外道め!
    貧乏な人がたくさん助かるぞ!
    --
    †(´・ω・`)(黒人にばらまいても……意味あるんじゃろう……
    大規模農業でじゃんじゃん、現地の貧乏な農家を村単位で潰していく大企業とか、ドキュメンタリーでやっていたから、土地手放すんじゃ……?)

    14 件のコメント :

    1. これ実現したら完全にジンバブエの辿ったルートじゃないか。たまげたなぁ…

      返信削除
      返信
      1. ジンバブエのムガベは「黒人と白人の融和政策」からの「白人所有大農場の強制収用」だったからねw
        南アフリカ版はマンデラの「虹の国」を目指す!!か~ら~の~・・・・
        結果は明日の予定

        削除
      2. >「虹の国」

        (´・ω・`)二次元の国じゃな

        (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)理想をだいて溺死しろって言われるレベル!?

        削除
      3. ジンバブエはムカベば突然無能になったから
        別人説や痴呆説がけっこう信じられてる

        削除
    2. たしか、企業の財産を没収するか何かやらかして制裁うけて経済破綻した国があったと思うけど同じ道をたどるのか。

      教育が行き届かない国を民主化してもだめだね。
      やっぱり独裁なり封建なりで国民をすり潰しながら安定した政権を維持して国民って概念を刷り込んだ上じゃないと民主化は成立しないね

      返信削除
      返信
      1. (´・ω・`)な、長い目で見れば、貧富の格差が是正される可能性がワンチャンス……

        (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)白人側が富をもちすぎてるもんなぁ……

        削除
    3. アフリカでは元大統領は命が狙われるって事でボディーガードが付いてるって聞いたが本当かな?

       それはそうと、経済が他国に依存してしまっているから大変そうだな。
       地下に埋まっているレアメタルやら農作物だけでは大変だろうし、ジャングルとかの観光資源が治安の悪さの所為で活用できてない。
       うーん、ハードコア

      返信削除
      返信
      1. アフリカに限らずアメリカや欧州でもボディーガードが国から付けられるぞ

        削除
      2. ポッポにもSPついてまんがな。
        必要ないと思うけどねw

        削除
      3. >ぽっぽのSP
        日本にとって害にしかならないぽっぽを日本の税金で守り続ける虚しさ

        削除
      4. >ポッポのSP
        元とはいえ一国の最高指導者だったんだから極小数だけが知っている機密はたくさんある。
        誘拐とかされればそれらの情報が全部流れてしまうので必要である。
        最大の問題は本人がそれを自分から全部流してそうなことである。

        削除
    4. ジンバブエ待ったなしw

      返信削除
    5. ジンバブエがああなったのは色々な要因があったからってのもあるし
      今だと欧州も移民でそれどころじゃないだろうし
      経済も教育も政治も全然違う南アだともしかしたらワンチャンあるかも?

      ジンバブエも現地を見てみると報道と違い意外と安定してるらしいし
      案外そんにな問題にもならずそのまま突っ走れるかもしらん

      そして移民で辟易してる白人との対立構造の要因の1つになったり

      返信削除
    6. 破綻する頃にはもうお迎えが来てるかもしれんし、
      搾取した全財産持って国外逃亡すればいいし、
      今が良ければ、後は野となれ山となれ。
      個人の損得勘定としては正しい行動だな。

      返信削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメ(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。