池袋暴走事故( ´ ω ` )二人死なせたけど、実刑なし!罪を憎んで人を憎まず!⇒(;゚Д゚)ふぁっ!?

10 件のコメント :

公開日: 2019年4月27日土曜日 ニュース フルカラー絵 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作漫画 東京 平成の歴史




●【平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
●記事を日付順に表示する(´●ω●`)?
☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番多い

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/4/27


ーー
87歳のおじいさん(´●ω●`)危険運転して、2人殺して、10人負傷させちゃった……
ーー
国(ノ✖ω✖)起訴されたとしても、過去の例から実刑なし!
(´・ω・`)ソース´・ω・`)

池袋・暴走87歳男の量刑 2人死亡10人負傷でも判例から実刑なしか



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!逮捕されないぞー!なんでだぁー!
ーー
●( ´ ω ` )でぇじょうぶだ!民事裁判で、賠償金とれるべ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そういう問題か!?
ーー
●( ´ ω ` )87歳のおじいさんを、刑務所に入れてもなんの意味もないべ(すぐ認知症になるだろうし

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
ーー
●( ´ ω ` )(財産丸ごと消し飛ぶじゃろうし……罰はそれでええんじゃ……?)

10 件のコメント :

  1. 実は民事訴訟の賠償金は刑事罰である罰金と違って支払いを強制されない
    訴えられた本人が払わなければそれで終わりなんだわ

    返信削除
    返信
    1. 後はボケたふりしてたら払わない事に悪意すらありませんてな。
      現役時代に鍛えた面の皮が役に立ちそうだ。

      削除
    2. 賠償金の踏み倒しは資産持ってたら難しいぞ
      おまえらあれだけ『上級国民ガー』とかわめいてたのに財産持ってないとでも?
      海外に隠す方法もあるが所詮元副社長止まりじゃそこまでできんし逃げられんよ。

      削除
    3. いや、裁判で賠償金が確定すれば、債務名義を得るから強制執行可能だぞ。
      罰金だって、裁判所の判断で罰金刑が確定したから、債務名義を得るわけだし。

      しかも、この段階で、妻子に資産を移動しても、詐害行為取り消しの対象だから。

      削除
  2. トヨタ相手に戦争仕掛ければ寿命までは時間稼げるでしょ
    結果がどうなろうと逃げきれれば勝ち

    近いうちに日本もテロで報復の時代に入りそうだな

    返信削除
  3. 大怪我のため、逮捕されないだけで、普通に刑事犯として在宅起訴されるぞ。

    逮捕されない=起訴されないと思ってこの件叩いてる馬鹿が多すぎな件。

    返信削除
  4. 少年犯罪の加害者なんて、民事で賠償判決が出てもほとんど払っていませんがw
    抜け道なんていくらでもある。
    そういう指南をしてくれる人脈があるからこその上級国民様なんやでw

    返信削除
    返信
    1. この手の賠償金は逆に上級国民だからこそ踏み倒しは難しくなるんだが
      そもそも金の無い少年犯罪の加害者(+両親)と大量に金持ってる上級国民は同列の条件ではないよ

      むしろ上級国民は金払って解決する
      前にレイプして不起訴となったやつだって高額の示談金払って解決してる

      削除
    2. 裁判前に先に示談済ませておくと、謝罪を行って受け入れてもらったってことで情状酌量のポイントにもなるからね
      上級国民ほどそういうのは相場以上の金額払う
      実刑よりも執行猶予、執行猶予よりも不起訴(起訴猶予)のがいいに決まってるし
      不可思議な起訴猶予処分とかの裏には、かなりの額の示談金が積まれてるよ

      まぁ遺族への謝罪や補償なんかよりも、加害者が有罪にならないと自分の気が済まないからそういうの一切受け取るなって主張する人も時々いるけど。

      削除
  5. 加害者少年に賠償できる資産がないだけだから。
    裁判で債務名義(賠償命令)を得ても、強制執行できる資産がないだけ。
    資産がなければ、抜け道でもなんでもなく払えないだけ。

    親の監督に重大な過失があれば親にも賠償命令が出るけど、加害者の親も賠償できる資産がある例は少ない。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。