╰( ^o^)╮フルカラー絵★†気に入った絵(m´・ω・`)m

フランス(´・ω・`)ノートルダム寺院が燃えてる……そや!世界中から寄付金募ろう!←(;゚Д゚)火災中に募金集め!?

15 件のコメント :

公開日: 2019年4月16日火曜日 ニュース フランス ヨーロッパ 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画





 

ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する( ●∀●)? ネタ帳

フランス☚今回の国、まとめたページ

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2019/4/16


--
大統領(ノ✖ω✖)1000年前に作った大聖堂が燃えてる……
(修復するための作業やってたら、燃えた……)
ーー
(´●ω●`)
--
大統領(ノ✖ω✖)燃えてる最中やけど、世界中から復興するための寄付金を募るわ!
ーー
(´●ω●`)募金集めがはやすぎる!?

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

https://www.mirror.co.uk/news/world-news/breaking-notre-dame-fire-emmanuel-14337674

ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大統領の決断がはやすぎるぞー!
ーー
†(´・ω・`)最初から他力本願じゃのう……
じゃ、台風被害にあった彦根城の復興資金を、世界中から募集!
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?彦根市は、さんざん、彦根城で儲けただろ!?
他力本願すぎるぞ!
ーー
†(´・ω・`)台風は自然災害!だから、寄付金とか、あるべき
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)今回、炎上したのは人災だよ!?
ーー
†(´・ω・`)(世界中から寄付金をつのって、観光利権は独占……うはうはじゃのう……)

15 件のコメント :

  1. パルメさんのいる滋賀県とか 織田信長が比叡山を焼いたイメージしかない・・・・・。 寺院は燃える時が華。

    返信削除
  2. 仏ノートルダム寺院で大規模火災。マクロン氏「寄付募る」に賛否
    https://blogos.com/article/371253/

    返信削除
  3. 実際にどれだけ必要かはともかく
    現在フランスの大富豪3人が合計381億円の寄付を表明しているのだとか

    返信削除
  4. シテ島=パリだった時代から教会があった、パリ、ひいてはフランスの心臓とされる場所だからねぇあそこ…伊達にフランス標準時の基準や国道の起点になってない。
    そりゃ鎮火する前から大統領が「絶対に修復します!」と言うし、金も集まるさ。
    フランスにとっては国民全体がその価値を共有できるような卓越した歴史的宗教建築物なんだけども、日本の物で例えろと言われてもちょっとしっくりくるものは無いね。

    返信削除
    返信
    1. わが国では建造物は長持ちしないのがデフォです
      古さでいえば法隆寺や東大寺当たりなんだろうが、あれらが焼けてこれほどの衝撃が走るかと言うと…恐らく「価値ある観光資源が燃えた」以上の感想を持つ人は少数派になると思う。この国の場合、国民の大部分で共有できる宗教的、思想的な基盤ってのがないから
      建造物の縛りを外すなら「突然、天災や不幸な事故で現在の皇族の血統が絶えてしまう」レベルなのではなかろうか。…外壁やバラ窓のステンドグラスはいくらか残ったからもう少しマシか

      削除
    2. 別段、衝撃も感じず、あっそうで流すだろうからわからん……
      建物だろうが命だろうが形あるものはいつか失われるものよ。

      削除
    3. >建物だろうが命だろうが形あるものはいつか失われるものよ。
      そんな達観は出来ないけど、自分の作った模型が壊れた方が衝撃。
      芸術はわからないし、自分のものでもないし、
      宗教的価値にいたっては全く持ってどうでも良い。
      映像とかは残ってるんでしょ。
      興味があるものでも情報として残ってればそれでいいや。
      出土した文書が研究前に燃えちゃって情報が消える方が、
      ずっと残念だな個人的には。

      まあでも価値を認める人には衝撃だね、同情はする。
      するだけだけど。

      削除
    4. 果たして移民でもその価値を共有できるのかどうか

      削除
    5. それができない異物だから「移民」なんやで。
      まぁ、価値云々については外野がとやかく言う性質のものじゃないのはわかるわ。

      削除
  5. 凱旋門壊した罰が当たったんじゃろ。
    この火事のニュースやった後にブラタモリのパリ回再放送するNHKさすが

    返信削除
    返信
    1. いるよな。
      全く無関係な事象に自分好みの理由をこじつけて結び付けて開陳する奴。
      馬鹿だと思われると思わないのだろうか?

      削除
  6. 犯人はヤツ!

    返信削除
    返信
    1. あーアイツかー……

      削除
    2. 犯人は硝石・・・

      ノートルダム、なぜ燃えた? 文化財専門の仏建築家に聞く (1/2) - ITmedia ...
      6 時間前 - 屋根を支える木造の柱は約850年を経て乾燥している。その上にほこりや硝石が堆積し、ちょっとした火花で引火する。炎はすぐに上がらず、目視できるまで数時間かかる...

      削除
  7. 人気ゲームがノートルダム大聖堂の再建に役立つ?
    https://www.businessinsider.jp/post-189250

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。