╰( ^o^)╮フルカラー絵★†気に入った絵(m´・ω・`)m

スリランカ(´・_・`)イスラム教徒がテロしたから、正体隠せるブルカは禁止な!

31 件のコメント :

公開日: 2019年4月29日月曜日 スリランカ ニュース フルカラー絵 事故/犯罪/汚職 自作1コマ漫画 自作漫画 南アジアの歴史




2019/4/29
南アジア》☚纏めたぺーじ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?

今回の国⇒ スリランカ
簡易解説 (´ω`)

 ー
スリランカ(´●ω●`)大規模テロをしたから、犯人を捜索して、残党を掃討する!
全身を覆う服ブルカは禁止な!
---
イスラム教徒(ノ✖ω✖)ううう……異教徒を過激派が殺したせいで、異教徒にいじめられてつらい……
俺ら過激派とは関係ないのに……っ
 ー
スリランカ(´●ω●`)正体を隠すブルカは、治安への脅威である!
---

(´・ω・`)ソース(´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!イスラム教徒が、現地でいじめにあっているそうですよー!
--
†(´・ω・`)そりゃ……大規模テロで、遺族な異教徒が大量発生したからのう……
キリスト教徒の警備員さんとか、嫁と子供を全員テロで失って絶望していたぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁ……
--
†(´・ω・`)憎しみが憎しみを呼んで、負の連鎖が続くのが、現実のクソゲーっぷりじゃな……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(教会丸ごと爆弾でドカーンしたからなぁ……その地区のキリスト教徒のほとんどにかかわりがあるレベルの大惨事とか、新聞で書いてた……)
--

31 件のコメント :

  1. イスラム教徒(´・_・`)俺らは平和を愛する奴ら!過激派とは関係ないってのが、正直な気持ち。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)難しい問題だ……

    返信削除
    返信
    1. 仏教徒にとって、イスラムは敵!!!
      インドからパキスタン、アフガニスタン、中央アジアにかけて
      広まっていた仏教をすべて滅ぼしたのは、イスラムです(´・ω・`)

      削除
    2. >>1
      だったらお前らで過激派捕まえて引き渡せと。
      関係ないなどと言う前に、地域の総力を持って捜査に協力するぐらい言えと。
      そもそもユダヤ・キリスト・イスラムがほかの宗教を排除・弾圧する侵略戦争したのが原因だし。

      削除
    3. うむうむ、
      ちなみにいまミャンマーでは。仏教ファシストがイスラム教徒の不法入国者をいじめて、いじめて、いじめて、バングラディッシュに追放しようとしてるね。
      仏教徒にも、西欧文明の糞部分、民主主義の暗黒面
      全体主義を自分たちで行おうとするヒトラーかぶれ仏教徒がでてきたんだね。
      で、一応これ国民運動の一種なのでスー・チーは何も手出しできないんだってさ。

      削除
    4. まあ仏教徒だから平和ってわけでもない。
      日本史でも僧兵とか一向一揆とか、他宗も色々やってるし。
      中国だと、毎夜のように(誇張)お経を唱えながら
      皇族を赤子まで殺しまくった皇帝とか。

      削除
    5. のぶなが「坊主と寺は消毒よ~」

      削除
    6. ノッブ「何をいうておる、神社と神官もファイアーじゃ」

      削除
    7. 歴史上の信長は、寺は焼いても神社は焼かなかった。
      それどころか、神社(特に伊勢神宮)には、せっせと寄進していた。

      削除
    8. 問題は21世紀にもなって未だにそんなことやってる点
      イスラムはアップデートに致命的な欠陥がある

      削除
    9. 平和を愛するけど日本でお地蔵様見かけたら破壊したくなるんでしょ
      そういう文化だから受け入れろっていわれてもね

      削除
    10. 明治まで 神社も寺もあまり区別がなく、一緒に立ってることもよくあった。 山の上が神社で下がお寺とか。田舎じゃたまに見る。

      削除
    11. >イスラムはアップデートに致命的な欠陥がある
      当時の状況に最適化しすぎたのはまあしょうがないにしても、
      開祖に時代は変わって行くものだという認識がなかったのか、
      未来の連中はそれなりに変えていく柔軟性が有るだろうって
      楽観視していたのか?

      削除
    12. >1k
      ムハンマドは自分が総意工夫したなんて思ってないもの。(仮に内心思っていても、公式には)正しい信仰の形を天使から聞き、それをみんなに伝える預言者。最後の預言者と云っちゃったから、もうアップデートは不可能。改革じゃなくて、本来の形のユダヤ教だと思ってるからね
      (ユダヤ人のやってるのは、聖書を都合よく書き換えたマガイモノ)

      コーランも後継者がすぐ編纂しちゃったし、信仰の根幹に関する議論は大変やりにくい

      近代に発生した宗教には、聖典よりも当代の指導者に降りる神からの指示のほうが大事、といって修正しやすくなってるのもあるけど。でもあれはあれで腐敗しやすいという難点が…

      削除
    13. 開祖は現地周辺のごく狭いコミュニティのために開いた教えだから、云百、云世紀先のことなんて考えられないし想像もできないよ
      「お酒を飲んではいけません。でも将来的には飲んでもいいでしょう」なんて言ったら矛盾するし自分の立場もなくなるし
      要は支配に宗教を使った時の為政者がその楽さにおぼれたんであって、宗教政治は今の時代にあわないってことね

      削除
    14. >>1g
      ノッブ「日吉大社に着火」
      サル「立て直そ」

      削除
  2. 実際にブルカで変装した男のテロリストが捕まったりもそこそこあるらしいね。
    体を覆ってしまえば細身の男性ならそうそうバレないだろうな。
    身分証明としても、免許証がブルカ着用状態の写真らしいから適当な女性から奪ったもの使えば恐らくバレずに身分証明代わりにも使える。
    警戒されて着用禁止にされるのもやむを得ないと思うわ。

    返信削除
    返信
    1. 免許証( ´ ω ` )

      警察(´;ω;`)ブルカに覆われて……区別つかない……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)シュールな問題だ……

      削除
    2. 元々はブルカは女体を見ると男どもが劣情を催して危ないから纏おうね。という代物だったはずなのだが、イスラム教の連中は1000以上前の蛮族思考のままなのか?
      元が良すぎたため時代に即した宗教のアップデートが上手くいってない例だな

      削除
    3. 関係ないが日本におけるセーラー服は女学生に欲情
      しないように採用されたのが欲情の対象に早変わり。
      日本人は神代の昔から変態のままです。
      まあ変態は文化の証なのでめでたいことですが。
      変態じゃなくなったら日本ももうお終いだ。

      削除
    4. という事は、100年経てばイスラムのブルカも欲情の対象に……ないな、うん。

      削除
    5. いやまあ、一部にはブルカに欲情する人もいるみたいよ。
      変態は文化だ!

      削除
    6. サウジでは女性が一人で歩くことがまずないから、遠くでポスト(だかなんか)に風で黒いビニールが巻き付いてても、男が目を皿にする、というのを聞いたな。

      日本女性も現地に合わせた服装をしないといけないけど、見えづらいからと目元の布を直すだけで男たちがざわりとするとか。スカートに手を入れてパンツを直すくらいショックらしい、ということが、現地駐在者の奥さんというひとの本で書いてあった。

      削除
    7. あっちはクソ暑いから、日よけの意味もあったんだろうね
      しかし文化の違いはいかんともしがたいな

      削除
  3. イスラム教徒にはもう辛い状況だなぁ
    ここから自由を勝ち取るには過激派になってでも実権取りに行くってなっちゃうんじゃないか

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )余計に関係がこじれちゃう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)多数派の仏教徒に、物量で負けてるし……

      削除
  4. いつも思うんだけどイスラム教徒は自分ルールを押し通し過ぎだよな。他国の文化や慣習になじまないくせして権利だけ主張する。信じるのはいいが変な行動をする自由はねえんだぞっと。

    返信削除
    返信
    1. キリストだろうがその手の連中はいるけど、イスラムは特にその手の連中が多い印象はある。
      そもそもイスラムでは教律を破ったら死って考えだし、破ったらガチで身内から殺されるような国だからってのも原因なんだろうけどな…。

      削除
    2. まあ、成立初期から軍事的征服か宗教的屈服かを周りに押し付けながら勢力拡大してきた宗教ですし。

      削除
    3. >イスラム教徒は自分ルールを押し通し過ぎだよな。
      異教徒はイスラムの地ではイスラムの法を守るのは義務だがイスラム教徒が異郷の地に行っても掟に従う必要が無い、もしくは心がけで良いとか、コーランに載ってるのが原因かな。  まあ中世キリスト教でも異教徒との約束は守らなくとも良いとか言ってたらしいが。

      自分的にはコーランにはこういう一節が有るから気をつけようとか、注意喚起をもっと促すべきじゃね。

      削除
    4. イスラム教の常識では、他人の信仰の仕方に口出しをしてはいけない、それは神がおっしゃることだと。 言えることは、神の思し召し くらい。

      そういうドグマがあるので、同じイスラム教徒は、過激な活動してる連中にも口出しできない。
       

      削除
    5. でも宗派が違うだけで戦争しまくりなんですけど

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。