賢者の孫 ( ´ ω ` )入学試験で「手加減しろ」って言われなかったら……学校吹き飛んでた?

13 件のコメント :

公開日: 2019年4月22日月曜日 管理人の文章 賢者の孫 自作3コマ漫画 自作漫画 小説家になろう




2019/4/22

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
賢者の孫】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?

試験( ´ ω ` )最大威力の魔法で、標的に魔法を撃ってください

受験者「いぇーい!最大威力だぜぇー!」

主人公「よぉーし!最大威力うつぞー!」

試験(´;ω;`)あなただけは手加減しまくってお願い!って、王様から言われてるの!

主人公「わかった!」

★★★


--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!さすがに、学校を吹き飛ばす威力で、魔法を撃つわけないだろー!
-
†(´・ω・`)じょ、常識がない主人公って設定じゃし……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いやまて。前世の記憶があるなら……さすがに、学校吹き飛ばすのは駄目ってわかるのでは?
-
†(´・ω・`)試験官に言われたんだもん!最大威力って!だから俺は悪くねぇ!
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?学校が吹き飛んだら、国際指名手配されるだろ!?
-

13 件のコメント :

  1. 賢孫の魔法の威力のことについては前から言いたかったから言うが、

    王都の一区画(直径一キロ半径ぐらい)吹き飛んでもなんの不思議もないやつをぶっ放しても不思議じゃない。


    王様も多分ホントのやつの力は直に見たわけじゃない。からあの程度の指示しか出さなかった。
    確か攻撃魔法はわざわざなにもない荒野に遠距離転移で飛んでそこでしか使ってないので、普通に練習としてはなったやつの一撃が、一撃ごとにクレーターを作ってるのを知ってたら、やつに試験を学校でするのはありえないから。

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )最強じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)学校を都市の外に作らないと駄目だ……

      削除
    2. 試験の時点では主人公には、最大出力で魔法を撃ったとしてそれが施設を破壊するかどうかは「わからない」んじゃないかな。自分の魔法威力が強いことは聞いてるけど、他の魔術師との差や学校の結界の強さについては何も聞いてないから。

      指示通り弱めたつもりだけど、それでも施設破壊したんだっけ? ま、それをやりたい作品だからね。仕方ないね

      削除
    3. そも馬鹿孫みて慌ててるのがその世界最高峰なのを考えれば
      学生はもちろん一般教員程度と比較する事がまず間違いなきが…

      削除
    4. アニメだと当初の攻撃魔法の披露の際に戦術核か燃料気化爆弾みたいな破壊力とクレーターを発生させているので以後は自覚はしている、周りにも非常識だと指摘されていたが、国王に言われなければ、今最大の破壊力の魔法を披露していた可能性が高い
      あれだけの近距離だと防護しなければ、余波だけで被害は甚大になった可能性が大。
      人に言われたことをまんまで受け取るが、平常時にも自己抑制がきかない凝り性。
      転生前の前世現代日本の社会人として家族、友人、恋人の縁が薄く生前の孤独感な人生の忌避感から転生後ははっちゃけすぎ、天然を装っているが実は認証欲求強すぎて、チートを身内におおっぴらにすることが目的になっている風に感じる。

      削除
  2. むしろ前世の常識が揮発しているのが問題では?

    返信削除
    返信
    1. それな。前世無い状態で天才だから常識無しならまだ説明つくんだが
      前世は30そこそこのおっさんで社会人なのに
      転生してから前世の常識消し飛んでるんよな。
      だけど前世の知識はあります。意味解んねえ・・・。

      削除
    2. まぁそこが一番馬鹿にされる原因だし…
      漢字使ったり、発想・概念・理論・理屈は前世のものだろうと思われるものがポンポンでてくる、かといって女湯突撃したり、全裸で走り回るなど幼少期の悟空か!
      みたいな野生児って訳でもない、どんな躾したらこんな歪な人格になるんや

      削除
  3. 実験くらいしろよ 米軍 じゃあるまいに

    返信削除
  4. 常識以前の問題としてこんな力持った奴を無造作に野に放つのが問題かな

    返信削除
  5. 主人公アゲの設定、話だから素人からプロまでこういう状況書くけど、あからさますぎて必要性がないという展開だね
    まあ、作者の願望なんだろうけどゆゆぽほどナルシ―にならなければいいか

    返信削除
    返信
    1. お兄様とかはどこかズレた人で周りもそれが分かってフォロー気味にコメントしてるから許されたけど
      いつまでたっても成長しないアホばっかりなのがなろうだよな

      削除
  6. 賢者孫「アクセルが戻らなくって、思いついたままに行動しちゃった」

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。