NHK「助けて!受信機がない家から受信料を取ろうと粘ったら……撮影されてネットにUPされた!」

17 件のコメント :

公開日: 2017年11月13日月曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史

NHK「助けて!受信機がない家から受信料を取ろうと粘ったら……撮影されてネットにUPされた!」
平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜  2017/11/11

--
NHK訪問員(´✖ω✖ `)受信料を払えー!受信機がなくても払うのは義務だぁー!
---
(●ω●)家に、受信できる機械がありません。明日きてください
--
NHK訪問員(´✖ω✖ `)料金を払うのは義務です!払うまで帰りません!
---
(●ω●)よし、警察に通報するか!
この光景を、動画にしてUP!
--
NHK訪問員(´✖ω✖ `)らめぇぇぇぇぇ!
---

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?これはどういう事なんだぁー!

†(m´・ω・`)うむ……払う義務がないのに、契約書にサインさせるのは……詐欺じゃな……
しかも、テレビがないかどうかを確認するために、家の中に入り込んで確認してくるという噂話をよく耳にするぞい……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ、不法侵入じゃ……?

†(m´・ω・`)でぇじょうぶだ。
たぶん、下請け組織に委託しているだけだから、NHKはでぇじょうぶだ。
選挙報道の時に、無理させて災害に巻き込まれて死人出たけど、外部の組織の人だったし。
大騒ぎにならなかったしのう。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろ!?

†(m´・ω・`)組織は大きくなればなるほど、統制が取れなくなるから……トカゲの尻尾切りができる組織があるのは便利なんじゃよ……

17 件のコメント :

  1. そして最近は受信機が無くてもスマホを持っていたら「スマホでテレビが見れる」という前提で受信料取れるように法改正をしようとしてるというクソっぷりである

    返信削除
    返信
    1. NHK(´;ω;`)うむ、スマホの普及率はすごいから、めちゃくちゃ儲かってウハウハじゃな?

      削除
    2. NHK、テレビ受信機能がないスマホがバカ売れする予感

      削除
    3. NHKにそこまで法的権限が与えられるわけないけど、試せる無理筋を駄目元で主張してるんだよ
      無駄に行動力と金があるから採算度外視でできるんだよな
      そもそも、そこまでやるなら公的機関化して税金で賄えって話になるんだけど、それやると勝手ができなくなるからそこは断固拒否するという糞っぷり

      削除
    4. 俺の携帯ワンセグ無いからテレビ見れんのだけどそれでも取られるの?

      削除
    5. 見れなくても見れる可能性が極わずかでもあるなら、合法的に取れるようにルールへ例外や前例をつけ加えようとしてるってことよ

      削除
  2. NHKなぁ。
    ダーウィンとかサイエンスドキュメントとか結構好きだから全否定はしない。CMもないからストレスないし?
    でも普及当初のTV娯楽オンリー時代じゃないんだから、払ってもいいって思ってもらえる行動しないとね。
    まともで平等な放送でなく、多額の役員報酬や殿様態度じゃ反発されても文句は言えんな。とりあえず老害駆除から始めたらよろし。

    返信削除
    返信
    1. 生命とかダーウィンの生物特集好きだったなー アニメだとCCさくらとかログホラとか
      でも今はテレビ不要の時代だから、改革が必要そう

      削除
    2. 良い番組は作るんだけど、普段みてる暇なんて無いから
      毎月1000円ちょいだっけ?そこまで払う価値は無いなぁ
       
      かと言って体質が固まりすぎてて利権にもなってるから
      必死になるしで大変。リストラする意思も勇気もないって
      舐めたこと言ってるって事でもあるけど

      削除
  3. その金でダダ滑りなクソ番組作るのは、いりいろ痛いことはあるがしょうがない。
    大宣伝した映画やドラマが大爆死するなんてよくある話だからな
    ヤクザっぽい強制支払いや、不祥事起こしても辞めずに居座って高い給料もらう役員とか韓国中国の工作員が不快感を抱かれてるんだよな
    親方日の丸だからってふんぞり返りっぱなしじゃ嫌がられるさ

    返信削除
  4. 既に国民の怒りは限界。
    NHKが反日内容の偏向報道を行っていることは明らかだし、
    NHK解体、国営放送開始という要望がそこら中から噴出している。

    国営放送なら費用は税金で賄うことになるので受信料の徴収は必要無い。

    マスコミがほぼ全て特定アジア三国に支配されている現状、国営放送のメリットは非常に大きい。

    返信削除
  5. そもそも自国で反政府内容の偏向報道やって粛清されない辺り、日本って良い国だと思う。パルメ先生、北朝鮮で反北朝鮮の偏向報道をやったらどうなりますか?

    返信削除
  6. たしかに、スマホからでもとろうとはしてくるけど、家のなかまで確認には来ないでしょう。スマホじゃないし、ないから、家の中入って確認してくれていいよ、といったら今まで来た人は全員諦めたけどなー。諦めと言っても本当にテレビが見る設備が一切ないんだけど。だから、記事ほどひどいのはすくないと思うが、たしかになんとしてもとろうという執念は本当に感じるが

    返信削除
    返信
    1. NHK集金人は、新聞の勧誘員と一緒で歩合制だから生活かかったら必死になるし、ノルマも有るからパワハラ上司に追い込みかけられて必死になるやつもいる。

      NHK集金人の実態は社会派ドキュメンタリー番組で是非明らかにして頂きたい。

      削除
    2. 警察24時のような番組の方が合っていると思う。

      削除
  7. 番組宣伝は、宣伝だよね

    NHK自社番組の宣伝は、あれ、無駄じゃないの?自己利益追及行動じゃないの?
    と前から思っています。
    あんなに年間/何番組・延べ何十時間も自社番組を宣伝して
    宣伝を拒否して利益を求めません、などと胸を張る様は、最高に愚かしいです。

    自社番組の宣伝は、視聴率という外部からの評価(利益)をもとめる
    言い訳のできない自己(NHKの)利益追求行動なのだが、
    それは別のことだとでも思っているのだろうか?
    あの組織?そして支えてる受信料を払ってる人たち?

    返信削除
  8. そういや前に来た奴はアンテナがついていて受信できる状況なら受信料は取られるって言ってたこの時は普通にテレビもあったから払ったが

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。