プロ絵師「3万円の仕事を2500円で引き受けるな!同人絵師!俺らが食っていけなくなるだろ!」

23 件のコメント :

公開日: 2017年11月24日金曜日 ニュース 経済 現代日本 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 平成の歴史

プロ絵師「3万円の仕事を2500円で引き受けるな!同人絵師!俺らが食っていけなくなるだろ!」
平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜  2017/11/25


--
プロ絵師(●ω●)3万円で仕事を引き受けるで!
--
マスコミ(´✖ω✖ `)あ、君はもういいです
--
プロ絵師(●ω●)え?
--
マスコミ(´✖ω✖ `)同人絵師が2500円で仕事してくれるんで。
君、いらないです
--
プロ絵師(●ω●)そんな!?相場破壊!?
--
マスコミ(´✖ω✖ `)同人絵師って、絵で食っている訳じゃないから安い値段で仕事をやってくれてお得だよね!
--
プロ絵師(●ω●)うわぁぁぁぁぁぁぁ!
--

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!

†(m´・ω・`)わしの画力でも、ワンチャンス……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、アンタは画力が足りないから、仕事そのものが来ないだろ!?

†(m´・ω・`)絵師歴6ヶ月

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)短いな!?もっと頑張れよ!

†(m´・ω・`)キーニャンなら一秒で描けるぞい!(アナログ限定

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)特製キーニャン絵を売ってくれっていう人、今までいたの?

†(m´・ω・`)いや0人。
今までずっと無料公開じゃしのう。
アナログ絵も全部、無料でばらまいておる

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?自分から価格破壊してどうする?!

23 件のコメント :

  1. 市場原理だから仕事をやりたい人が多くなれば安売りが起きるのは当然っちゃ当然だけど。
    それでも、この手のケースを喜んで放送したらマスメディアにもブーメランが返ってくると思うのよ。
    精度はともかくとして、ネットはタダで情報をばら撒く究極のコストカットの情報媒体なわけで、安くあげることが正義ならマスコミがネットに押されるのは受け入れなきゃならないよね。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)ね、ネットのせいでテレビの収益も激減しているから、コストカットしないといけないのだ……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、ブラック企業すぎる環境になる……?

      削除
    2. NHK「おいらにゃ~視聴率も~スポンサーも何にもねぇ♪(鼻糞ホジホジ」

      削除
    3. 自然淘汰云々言ってるけど金銭的に余裕ある主婦と比べる事が間違ってるわな
      京都の職人の様に後はそのレベルの仕事を頼むのに今度は倍取られるだけ

      削除
    4. >自然淘汰

      そんな言葉で済ませてきた結果が今の俺らの低い給料だぜ
      そういってる奴はこの先、企業が外国人労働者ばかり雇うようになっても文句は言えないな

      削除
    5. 関連・・・
      http://manualmaton.tumblr.com/post/32193679380/

      削除
    6. >そんな言葉で済ませてきた結果が今の俺らの低い給料だぜ
      >そういってる奴はこの先、企業が外国人労働者ばかり雇うようになっても文句は言えないな

      実際、そうなってから日本人の購買力はガタ落ちだもんな
      外国人はお国の家族へ送金だし
      まあ、マスコミなんて民主党推しで日本下げして自分たちの首絞めるぐらい先が読めない連中だから

      削除
    7. 相場知らない人間の無知につけこんで不当に安い金額で契約を結ぶことは、
      契約自由の原則の例外事項に当たる公取委案件じゃなかったかな。

      削除
    8. しかし誰がどういってみたところで
      供給過多なんだからどうしようもない。
      国が価格統制するくらいしか手段がないが、
      どっちの方が弊害が大きいんだろう?

      削除
    9. >相場知らない人間の無知につけこんで不当に安い金額で契約を結ぶことは、
      >契約自由の原則の例外事項に当たる公取委案件じゃなかったかな。

      本件の場合は、難しいかな。
      絵って、相場があってないようなものだし。
      正直、絵というかただのイラストだし、数時間程度で書けるレベルのものだとなかなかねぇ・・・。
      1か月かけた大作がはした金で買いたたかれたレベルじゃないとその対象にはなりにくいと思う。

      削除
    10. 日本が「いらすとや」だらけに関連する検索キーワード

      いらすとや 日本征服
      日本 が いらすと や だらけ に なっ てる
      いらすと や 公 的 機関
      いらすとや イラストレーター殺し
      自己 愛 と 誇大 妄想 を 膨らませ た 自分 独自 の 世界 に 浸っ て いる 思春 期 の 男の子 の イラスト です
      いらすとや 侵食
      いらすとや 自治体
      いらすと や 街中
      いらすと や 侵略
      いらすと や に 仕事 を 奪 われる イラストレーター

      削除
  2. 素人と同レベルの絵しか描けないんじゃ仕事が無くなるのも当然だろうに

    返信削除
    返信
    1. >素人と同レベルの絵しか描けないんじゃ仕事が無くなるのも当然だろうに

      イラストに限らず、会社勤めの頃に技術を覚えた主婦が小遣い稼ぎでやるケースが多いんだよなあ
      プロと違って生活がかかってないから技術の安売りになる

      削除
    2. 主婦「オーホッホッホッホ!来月のパチンコ代を稼ぐため技術の安売りよー!業界の治安?なにそれ私のお楽しみと比べてどれくらいの価値があるの?」

      削除
    3. ついでに言うと絵に関しちゃチョロっと覚えたどころか
      小遣い稼ぎしている素人ですら30年選手とかだったりするからなw
      かく言う俺もプロでこそないが20年以上は描いてるしなぁ

      素人言うても俺程度の奴が無数に居て(趣味として)研鑽積んでて
      中にはオッサンオバサンなってから暇になって
      ソコからプロに転向するような40年50年選手も居るのが絵の世界なのでね
      若年のプロとかがそういう素人(?)相手に比べられて
      気軽に「素人並」と言われているのは可哀想になる

      削除
    4. ってことはつまり元々が供給過多で、
      25000円の価値がないってことなんじゃないの。
      絵のプロなんてものは消え去る定めなのかも。
      昔は時間的経済的余裕がなくてやる人が少なかっただけで、
      潜在的にはかつてのプロレベルの才能の持ち主なんて
      ごろごろしてるんだろう。
      もはや文化方面で食うのはほんの一部の本当の天才以外は
      無理な時代になるのかもね。

      削除
    5. 他の仕事で、年金生活者が仕事を安く横取りしているケースもある。
      打つ手はないかな。
      このまま日本は貧富の差が広がっていく。
      誰が政治をやっても結論は変わらないだろうね。

      AIだって、極論すれば安価に他人の仕事を奪っているのだし。

      削除
    6. 理想形はシンプルで、主に単純労働を機械が担当して知的生産を人間が担当する。
      そして所得の再分配を競争原理と労働意欲を奪わないレベルで実施すると。
      資本家に独り勝ちを狙わないだけの最低限の理性と良識があって一国で完結するという前提ならそう難しくはないのよ。
      ただ、常に自己の利益の最大化を図る資本家の本質と、現在の国際状況のどっちから考えても現実的に不可能。
      特に今のトレンドは自国で食わせられない貧困層を棄民してよそに押し付けることだからね。

      削除
    7. (´;ω;`)アインズ・ウール・ゴウン魔導国にいけば、アンデッドという機械を貰えて、生活できるぞい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実にないだろ!?

      (´;ω;`)魔導国が異世界転移してこないかのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)日本が征服されちゃうよ!?

      削除
    8. えー、どうせ羊皮紙の材料にされちゃうオチでしょう?

      削除
  3. 便乗かも知れんが
    50万で見積もった人に別が20万でやってくれるからそれでやれから安い奴に頼んだら20万でも銭失いしたから差額の30万で受けてくれって阿呆な流れの呟きあったなあ

    返信削除
    返信
    1. 中国の方が費用が安いからって理由で切られた業者が、同じ相手に「中国が値上がりしたから日本に戻すわ、安い時の中国と同じ値段でやってね!」って寝言を言われたって呟きも最近見た。
      面の皮の厚い阿呆って無敵だよな。

      削除
    2. そういう連中のチャンピオンが、ユニクロとかワタミの経営者。
      厚顔無恥も極めれば金になるw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。