相撲協会「業界の暗部を公開した貴乃花親方を制裁するわ!」

38 件のコメント :

公開日: 2017年11月22日水曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史

相撲協会「業界の暗部を公開した貴乃花親方を制裁するわ!
平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜  2017/11/21


貴乃花親方(●ω●)俺の弟子がっ!ビール瓶で殴られてぼこぼこにされた!警察に訴えてやる!
--
相撲協会(´✖ω✖ `)貴様ぁー!相撲業界の暗部を外部に公開したなぁー!
制裁だぁー!冬の巡業なし!
---
貴乃花親方(●ω●)そ、そんな!?
--
他の親方(´✖ω✖ `)安心して弟子を巡業に預けられない」、「大切な力士を預かっている意識が薄い」
---
貴乃花親方(●ω●) 弟子のために頑張っているのに、この扱い!?

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どういう事だ!?先生ぇー!
ビール瓶で殴られた弟子のために頑張った貴乃花親方が、協会から制裁されているぞー!?

†(m´・ω・`)ほら、今回の事で相撲業界のイメージが真っ黒になったじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ビール瓶で殴った日馬富士が悪いんでしょ!?

†(m´・ω・`)傷害事件を握りつぶす事ができない親方に……貴乃花親方に仕事を任せられない……つまり、そういう事なんじゃろうて……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)嫌な推理をするな!?

†(m´・ω・`)だって、ブラック企業でも告発者を虐め殺そうとするじゃろ?
相撲協会も、告発者である貴乃花親方の存在が許せないんじゃよ。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)協会をブラック企業扱い!?なんて失礼な!?

†(m´・ω・`)ちなみに、わしは狐娘モフモフ協会の会長じゃ。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どこに需要があるの!?その組織!

38 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)相撲業界が信用を取り戻すためには、どうすればいいんだ!?

    †(m´・ω・`)狐娘に相撲をさせる!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)全裸で!?

    返信削除
    返信
    1. 弟子君、相撲は全裸でする競技オリンピックとおなじではないですよ。

      マワシはつけてもいいのです。
      マワシ一丁で、胸を手と尻尾で必死に隠して恥ずかしがる狐娘に、無理矢理相撲をとらせることを、センセイは主張しておられるのです。

      削除
  2. 仮にも巡業部長と言う役付きの人間が自分の職域で起きた問題について上に報告しない上に「そんな事より警察の捜査が重要。協会の調査には協力しない」とか言ってる状態でその協会の中で浮かぶ目があると思う方が間違いだろ…
    と言うか、意図的に火に油注いで協会内の政治闘争に利用してる疑い濃厚なんだけど。

    返信削除
    返信
    1. 相撲協会に先に連絡しなかったてのは連絡したら握りつぶそうとするからだろ
      貴乃花親方の行動は間違ってないだろ

      削除
    2. 結局信用できる組織じゃないってことだろうね
      連日の新聞記事見てれば色々歪んでるのわかるし

      削除
    3. プロレスよろしく現執行部と折り合い悪いから新団体立ち上げて出てくなんてことが出来ないからねぇ。
      まぁ、「そらそうよ」と言う経過でしかないよ。
      多数派工作も根回しも無しに勝負に出たらパージされるのは正しい正しくない以前に当たり前なわけで。

      削除
    4. 事前でなくても、被害届に続いて協会にも報告だけは
      すべきじゃないのか。
      被害届を取り下げろって言われるかもしれないが、
      聞かなきゃ良いだけだし。
      今の態度を見れば突っぱねられないとも思えない。

      削除
    5. 貴乃花親方は親方でほかの執行部との折り合いが悪いからああいう対応してるんだろう、とは思うな。
      以前色々あったしね。
      もちろん協会の連中を擁護するつもりはみじんもないけど。

      削除
    6. 良くわからん事態やしどうでもいいけど、一般人にとって相撲界の中がどうなってようと興味ない。
      だから余計にそう思うのだと思うけど、正直、騒ぐほどのことか?

      削除
    7. それは、聞いてもいないのに、野球に興味がないって、わざわざ吹聴してるようなもんや。世の中の関心は高いと思うで。

      削除
    8. 貴乃花に手続き上の問題が有ることも事実だし、おそらく事件を利用しようという思惑もあるんだろうけど、
      実際に事件を起こした横綱よりも先に貴乃花に処分が下るってのは変だわ。

      削除
    9. 問題が軽易だし協会内部だけのことだから
      さっさと処置を出せるが、
      向こうは警察の捜査を待つ必要もあるし、
      事実関係の把握が十分じゃない。
      どういう処分を下すのかの情報が不十分。
      手続き的にも時間がかかるんだろうし。
      そりゃしょうがないんじゃないの?
      処分内容が妥当かどうかはともかくとしてね。

      削除
    10. 手続きは別に問題ないだろ警察に先に被害届け出して何が悪いのてはなしだぞ
      なにもやましい事ないなら何の問題もないだろ

      削除
    11. >多数派工作も根回しも無しに勝負に出たら
      別に自分から喧嘩売ったわけじゃなくて
      「身内が殴られたから殴り返している」だけだと思うのだが?
      もしかして「泣き寝入りしないとはけしからん!」とかそういういじめっこ思考なのか?

      削除
    12. 警察に対する被害届と協会に対する報告は別問題で、
      両方やればいいだけの話。
      後者を怠ったことに対する批判であり処分でしょ。
      協会に報告したら泣き寝入りになるって発送がわからん。
      先に報告すると止められるかも知れないから
      被害届を先に出した。
      そこまではわかる。
      被害届の後でも良いから報告はすべきだろう。
      報告無しに対する処分は有って当然。
      処分が重すぎるってのは議論の余地があるけど。

      削除
    13. >協会に報告したら泣き寝入りになるって発送がわからん。
      発想がわからないも何も、事実として相撲協会側は「被害届を取り下げろ」と言ってるわけだが。
      組織が自己防衛のために事件の隠蔽を図るなどありふれた話だろうに。

      削除
    14. まぁ、貴乃花も主流派からパージされて現状飼い殺しの未来しか見えないから勝負に出たんだろね。
      「こうやって大火にして世間の注目を集めれば自分のネームバリユーもあるし協会も大ナタは振るえないだろ」位の計算はしてるだろね間違いなく。
      でなきゃ普通は部屋の弟子抱えた親方がこんな雑な対応しないよ。
      貴乃花の立場だとここまで来たら協会をひっくり返せずに騒動が片付いて世間の注目が外れた瞬間に政治的に死亡するから必死だろう。
      このまま全力で火種投入と時間稼ぎすると思う。

      削除
    15. 勝負に出たってより、どうせ主流派に入れないし要職につけないだろうからいちいち協会の顔色伺わないだけだと思う。
      だんまり決め込んだり、協会の言いなりだったら貴の岩の診断結果は親方の管理責任にされてたんじゃね?後から「横綱に―」とか言っても「親方の責任逃れ」にされてただろうし。

      削除
    16. だから殴られたから殴り返しただけで、
      能動的に「勝負に出た」わけじゃなかろうよ。
      強いて言えば「売られた喧嘩を買った」と言うだけ。
      喧嘩を買わなきゃ買わないで泣き寝入りを強いられたり悪者にされたりするわけで、どの道「賢い選択」は存在しない。

      削除
    17. 先に報告しなかったという能動的行動を起こしたのは貴乃花です。
      例え弟子が横綱に暴行受けたからって協会に報告をしないこととは関係ない話でしょ?

      削除
    18. 正気にもどれw
      報告することが能動的行動で、報告しないのはそもそも行動ですらないw

      削除
    19. えーと?
      そもそも「殴った」という能動的行動すら認識できなくなったのかね?

      削除
    20. 報告しないのは「情報の隠蔽・秘匿」の行動とは言えそうかな
      能動的とは言えないけど
      協会の横槍よりも先に警察の介入を期待しての行動、みたいな

      削除
    21. 能動って、相手に訴えかけるとか干渉して仕向けるとか言う意味だから、個人隠蔽とは真逆の意味だな。
      無理にでも使うなら、情報を遮断するように関係者に根回しをして回った、くらいのケースでしか報告しなかったの例じゃ使えない。
      つか、意味知らないなら無理に使わなくて良いんじゃね?
      それか、せめてググって調べるとかさ。

      あと、殴った事に対して能動云々言ったヤツが2.sしか居ないわけだが、お前は誰の何のレスに言ってるんだ、と。

      削除
  3. 横綱は謝罪しに行ったの?貴乃花が表に出さないのなら被害者の親方のところに謝りに行かないのかな?
    貴乃花のことばかりで、謝罪もしない加害者を非難しないマスコミと協会に違和感が。
    暴力をふるったのは本人も認めてるんだから、謝罪と謹慎をさせない、横綱にふさわしいかを議論しない協会もうさんくさいですね、ケガの程度が低ければ許される問題でもないでしょうに。

    返信削除
    返信
    1. 親方と二人で行ったけど、門前払いって感じじゃなかったかな。

      削除
    2. 何を言っているのですか?貴乃花さんは日本人、ハルマフジさんはモンゴル人、つまり外国人様です。
      身分が違うのですから、身分の低い日本人と扱いが違うのは当然です(日本マスゴミ)

      削除
    3. マスゴミが印象操作にしていたけど、
      謝罪に来たのは刑事告発が発覚して大事になってからだぞ
      本来なら事件の翌日にでも菓子折もって謝罪にいくべきだったが放置
      暴行から3日経っても何の謝罪も無いので被害届け提出された
      大事になってから来ても誠意も糞もねーわ

      削除
    4. 謝罪受けちゃったら協会も圧力かけやすくなったかもね。
      謝罪受けたんだし当事者同士ではもう終わった話だけど親方がごねてる、みたいな印象操作してそう。

      削除
  4. 俺もパルメさんの闇を暴くぜ!
    パルメさんの闇……それは…………

    (´・ω・`)彼は間違いなくニートだ!

    返信削除
    返信
    1. ニードレス:今井神原作の『ニードレス』と呼ばれる能力バトル漫画。

      ニートです:パルメと弟子と匿名が繰り広げる何か

      削除
    2. 汚い生徒会の一存か・・・

      削除
  5. 日本て、告発者保護の法とかないんじゃなかったっけ、多分だけど。
    昔、食品の産地偽装とかで問題になったときそういう報道があったような?

    返信削除
    返信
    1. 告発した人、同僚からは裏切り者よばわりされて、再就職も告発者のイメージがついて断られるし、告発するんじゃなかったってインタビューに答えてたな

      削除
    2. (´;ω;`)会社は奴隷が欲しいんじゃ。
      反乱をおこす奴隷は門前返しなんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

      削除
    3. それは同僚からは裏切り者扱いされるよな。
      山賊を抜けた男が当局にアジトを密告したら、
      元の山賊仲間から裏切り者扱いされて当然。
      ことの善悪は関係なく、実害が有れば怒る、
      それが人情。

      削除
    4. まあ、善悪関係なく人物に害を与えた相手は敵なのは確かだが、国が告発者を守るために動かないのは、駄目だよな。
      大多数の国民にとってはどちらかと言えば、よい影響を与えることのほうが多いだろうと考えると、告発者の保護を行わないというのは問題だろう。最悪名前を変更して職歴の偽造などを国で行うなどの証人保護プログラム染みたものがあっても良いと思う

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。