【arcadia(理想郷)】 ファイヤーヘッドさん、全作品削除して撤退 【悲報】

20 件のコメント :

公開日: 2015年11月28日土曜日 arcadia(理想郷) ネット小説


【arcadia(理想郷)】
ファイヤーヘッドさん、全作品削除して撤退 【悲報】 2015
11/27
ユリアン(´・ω・`)提督っ!コメディ物の傑作を作った事で有名な作者さん撤退です!

ヤン(´・ω・`)そんなー

 
メルカッツ(´・ω・`) (こういう時のパターンは、プロになったから二次創作全削除とか多いが・・・そういうパターンが多いな・・・)
  炎
(´・ω・`) 皆様、実にお久しぶりでございます。
ファイヤーヘッドです。
(覚えてる方いるのだろうか……?)
数年経ちますし、誰も見てないとは思いますが一応お知らせをここに書く為に戻って参りました。
この度、諸事情によりこのサイトに掲載している「ドラゴンクエストUSB」、「マッスル×マッスル」、「無能営業淫☆キュベーター」の3作を削除し、明日の夜に撤退する事を決定いたしました。
管理人の舞様、今まで場をお借りさせていただき、ありがとうございました。
そして見ていて下さった皆様には感謝の念が耐えません。
これからも二次創作界が繁栄する事を願いつつ、思い出深いこの場所を後にしようと思います。
それでは皆様、オタッシャデー!
(´;ω;`)ノシ

[6328]ファイヤーヘッド◆99432fa5 ID: 7b4cc9c1
(´・ω・`) 超久しぶりの感想返信タイム。
過去の感想返しをしている時間がないので、とりあえず今日頂いた分だけ返します。お許しを。
こうして消える事を惜しんでもらえる……私は幸せものです。
[6327]竜樹様
>どのような御事情かは存じませんが、またいつかどこかでお会いできればいいなと思います。
(´・ω・`) 実は結構他のサイトにも顔を出していたりします。
[6326]翔輝様
>配布はNGですよね
(´・ω・`) 消えて尚晒し者にされるのはアレなので、出来ればやめて欲しいかなーと思います。
[6325]司様
>某野望はそのままなんだろうか
(´・ω・`) ハリポタは二次創作に寛容ですし、そもそも日本にある二次創作なんて存在にすら気付くかどうか……。
私が言うのもおかしな話ですが、まあ、多分それは消えないでしょう。
[6324]117様
>保存したいから来週まで待ってください!!
(´・ω・`) 全件表示からの全文保存すれば保存なんて数分で終わりますよ。
[6323]どる様
>ともあれ、全作品が最高でした
(´;ω;`) おお、なんという温かきお言葉……。
最後に戻ってきてよかった。
[6322]marl様
>とてもいい作品に出会えて感謝しています。
(´・ω・`) 私もこのサイトとの出会いに感謝しております。
[6321]セリカ様
>ファイヤーヘッドさんの作品が大好きでした!本当にありがとうございました。
(´;ω;`) ブワッ。
[6320]テンゼン様
>USBに保存しますから(懇願)
(´・ω・`) USBをUSBに保存するとな……?
[6319]パルメ(´・ω・`)様
>(´・ω・`)そんなー
(´・ω・`) みんなー




(´・ω・`)最後に返信を貰えたどん

20 件のコメント :

  1. 中学生の時アルカディアはまさに理想郷だったのに悲しいなあ
    管理人の舞さん結婚やらなんやらで忙しくなったのはしかたないけど残念でしかたない
    メイン掲示板とか作ったのが間違いだったね自治厨とかそんなレベルじゃないのが住み着いちゃったし


    境界崩しと俺と彼女の天下布武復活の望みが無いのが悲しい

    返信削除
    返信
    1. つまりその頃よく叩かれた世代という事ですね分かります(笑)

      削除
    2. ぶっちゃけた話、USBがダイ大二次流行の先駆けだったよなぁ(ハーメルンのダイ大原作のリストを見つつ

      削除
  2. 別名で書籍化されたんだろうか?
    実際この三つの作品も結構前の物だし、書き続けてたならオリジナルでも結構なクオリティのものができてそうだし。

    返信削除
    返信
    1. あり得るなぁ。書籍化デビューしたら二次は消せって編集に言われるらしいし。

      削除
    2. 正確には、二次使用を禁止してる二次作品は、だな。
      でも殆どの担当が全部消すのが望ましいと付け加えるけどね。
      当たり前のように二次創作してるけど、版権元ガイドライン違反(二次使用禁止とか)は違法行為やからなぁ。
      石ノ森や円谷プロ、サンライズとかの作品書いてる人で書く権利とかいってる人が居るけど、本当に危機感が無い。

      削除
    3. 個人利用の範囲で書く権利はあってもそれを公開する権利は全くないのにな
      たとえ禁止されてなくて非営利であっても訴えられたらあらゆる方面で負けるのによく言い張るよ
      正直お目こぼしされてるだけだから騒がれると関係ない人も困るんだよな

      削除
  3. パルメさんもデビューの暁には、ブログや小説を消して消えちゃうの?

    返信削除
    返信
    1. パルメさんのはオリジナルばっかだから
      それをそのまま書籍化&ダイジェスト化とかでないなら
      残ると思うゾ
      まあ出版との契約次第なんだろうけど

      削除
    2. そう考えるとパルメさんすげーな。
      二次でちょこちょこっと書いて、他人のふんどしで相撲とっただけなのに作家面してる連中に比べて、ずーっとオリジナル書いてる。
      その点 だけ は高評価。

      削除
    3. 二次創作(´・ω・`)適当に書いた Elona 二次創作 ⇒ すごいアクセス集まってコメント殺到

      オリジナル作品(´・ω・`)見てもらう難易度高い。頑張ってもお気に入り1500が現在の限界

      (´・ω・`)大変だよう

      削除
    4. オリジナル=>読んでもらえない
      二次=>元の知名度次第でガンガン読んでもらえる

      よし、ここはブロガーとして知名度抜群のパルメブログの二次を……

      とてもゆっくり出来るパルメに転生してしまった件は間違っているだろうか?ですがなにか?

      削除
  4. 保存する前に消されてて困った。

    返信削除
    返信
    1. なんかUSBが上がっててしかも【完結】とか付いてたから懐かしいなぁついに完結したのかぁとは思いながらもせっかくだから最初から読むために時間取れる時に読もうとスルーしてしまった
      まさか削除のお知らせで上がってたとは・・・
      俺も保存できなかったぜ

      削除
  5. ちょっと前にパルメさんが記事にした「野生のラスボスが現れた!」のM87光線氏と同一人物じゃないかって言われてるね。
    M87光線もファイアーヘッドもゾフィーだし。
    恐らく野生のラスボスが書籍化決定したからだろうね・・・

    返信削除
  6. 久しぶりに読もうとした結果ないことに気付いた者です。
    おかげで削除の事実を知ることができました。
    ありがとうございます。
    パルメ様の小説、読ませていただきたいと思います。

    返信削除
  7. ドラゴンクエストUSBを久しぶりに理想郷で読もうと思って探してたら見つからなくてここにたどり着きました…。何が起きたかわかりやすい記事ありがとうです!
    …USBに保存しておいて本当に良かったぜ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。