【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】オルガ「絶望的な状況を覆すためならっ!MS主戦力の戦場でモビルワーカーすら使うんだよー!」 5話ネタ

8 件のコメント :

公開日: 2015年11月7日土曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ



ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページ
キャラ別 オルガ汚い大人・敵
オルガ「絶望的な状況を覆すためならっ!MS主戦力の戦場でモビルワーカーすら使うんだよー!」 5話ネタ 2015
11/2


ユリアン(´・ω・`) 提督!
少年兵達凄いでです。
絶望的なほどに戦力ないから、手持ちの戦力で工夫して戦ってます。

 
ヤン (´・ω・`)(主人公補正で飛び道具の威力が、超弱い設定になってるなぁと思った)


ユリアン(´・ω・`) そういうマジレスやめて!

☆第5話「赤い空の向こう

●キタナイ大人「ぎゃはははは!
主人公達の艦艇!俺らにケツを向けてるぜ!
一方的に砲撃して殺してやるよぉー!」


●少年兵「衛星にアンカーをぶち込んで、急速敵前回答!」



大人達「敵艦回頭!来ます!敵艦なおも接近!」


ユリアン(´・ω・`)宇宙戦艦ヤマト展開だ!


オルガ『主砲斉射!』

汚い大人達「ぎゃああああああああああ!!!
一斉、ゼロ距離射撃だああああああああ!!」

『続けて閃光弾!』

「照準補正急げ!」
「間に合いません!」


オルガ『よっしゃ~!』


●少年兵達は敵艦隊からの逃亡に成功した!





ユリアン(´・ω・`)・・・提督なら、この状況でどうやって戦います?


ヤン(´・ω・`)事前に、隕石群に工作して、敵艦隊に隕石攻撃かな・・・?


ユリアン(´・ω・`)金と人員が少年兵にないでしょ!?
しかも、火星の近くでそんな事をやったら、火星が壊滅しますよ!
主人公補正がある事を前提にした策はやめてください!



メルカッツ (´・ω・`)(・・・飛び道具の威力が低すぎて、全く役に立たない時点で・・・・主人公補正とは恐ろしいものだな・・・と思った・・・
近接戦闘じゃないと、相手を撃破できない戦場とか怖いな・・・)

8 件のコメント :

  1. テンプレ(´・ω・`)アンカーぶち込んで、宇宙船の進路を強引に変更するのがテンプレになってもうた

    返信削除
  2. 主人公相手に弾幕が正常に機能するガンダム作品とか見たことが無いし、仕方ないよね。

    返信削除
    返信
    1. 銃弾に威力がある(´・ω・`) ☚主人公補正で全回避 もしくは最強装甲

      銃弾に威力がない(´・ω・`)☚ 近接戦闘最強主人公さんが俺TUEEE

      削除
    2. そもそもガンダム世界の戦闘艦艇って対空砲少なすぎなんじゃ
      弾幕張らなきゃ当てられないのに(レーダー照準射撃できないから)
      WW2末期の艦艇みたいにハリネズミのように対空砲装備してなきゃにぎやかしレベルの対空砲火でしかない
      まぁMSが最良の対空火器だからいらないといえばいらないのだけど

      削除
  3. これ冷静に見たら追われて当然の犯罪行為をやってるんだよな

    返信削除
  4. おそらく、元は輸送艦でそれを改造した艦と見た。
    無限航路のジュノー級やアルク級みたいな。
    しかし何でビーム砲がないんだろう??

    返信削除
    返信
    1. 設定だと昔の戦闘艦を輸送艦に改装したみたい

      削除
  5. この世界って装甲技術が発達しすぎてビームが効かなくなったんじゃなかったっけ?
    実弾とかも効果が薄いので近距離でメイス何かの質量兵器を打ち込むのが効果的という設定だったはず。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。