【こちら葛飾区亀有公園前派出所 】「「時代劇は爆発だ!」 の巻 【完結】

0 件のコメント :

公開日: 2015年3月16日月曜日 こちら葛飾区亀有公園前派出所 ネット小説

前の章
次の章

           x土士
    ./〉 「|       _....  -- ._   x
   〈/ .|」   ミ¨¨¨´:::::::::::::::::::::::`丶 キ
          /Yア=ヽ_,〃¨¨`ヾ、:::'. 時代劇は儲かるな!
   /〉 「|    ,'://::/^ヽ::V::x‐―、::'. }:: 織田信長なんて桶狭間だけで十分!}
  .〈/ .|」   _!{ L/.r‐x.}__/ .r‐x .ヒj レx あとの展開なんて蛇足!
          { } ¨   「 ...    - 、 } }
  ./〉 「|     ! { f´r- 三壬.. '⌒ヽ k./
 〈/ .|」     ヽ} ,ハ-、_,、__,、_r- ^ } .レ
           ヽヽ__∠ヱヽ_/_/
     _,r== 丁匠  l 8   ア8 /^>x-
   /「8 .∨   !    .! ^  ハ ./  ./
  < ゚o ヽ`.  ∨   l    l   }  /  / ....
   \ ハ   ∨  l   .!  :! /  /  :....:
   /::\∧「 ̄ ア、! .lヨ  ;} /r-く`¨ヽ
   /::::::::::::Y / 人_」_ア´`!  ヽ レ./
  ./::::::::::::::::{   '´ /^)  { '. ヽ  _」/
 ,「:::::::::::::: ∧ ミ、 { /|   ハ    ア::::::::::
.{::::::::::::::::::::::::〉 == {:::!  .ト、   ア::::::::::::::::
「::::::::::::::::::::::/    /::::!  |:::}   l:::::::::::::::::

(´・ω・`)両津が時代劇で金儲けしようとして大失敗する「時代劇は爆発だ!」 の巻ですぞ。


両津(´・ω・`)2015年から始まった大河ドラマ花燃ゆがつまらん。なんで吉田松陰の妹が主人公なんだ!
おかげで吉田松陰の天才イベント全部カットだ!

中川(´・ω・`)先輩詳しいですね
両津(´・ω・`)松陰は子供の頃に叔父さんの養子になったんだけどな、そいつがものすごいスパルタで、勉強を教えてる時にほっぺたを掻いただけでもぶん殴られたそうだぞ
それで10歳で長州藩の軍学師範になったんだよ。長州藩の軍事演習で参謀を務めたのが13歳だぞ、凄すぎる
・・・・ところで吉田松陰でどんな業績を残した人物なんだ。

中川(´・ω・`)先輩の知識中途ハンパすぎる・・・
好きな所だけ学んだんですね・・・

両津(´・ω・`)そうだ!部長の誕生日の時期だし、大河ドラマ制作して部長にプレゼントしよう!
長編歴史ドラマ『桶狭間の合戦』!

部長(´・ω・`)今川の兵力が10万だと!?いい加減すぎる!
だが迫力あるな!

両津(´・ω・`)中川の金を使ったから、数万人規模でまじで撮影しました!
中川
(´・ω・`)こ、コストがかかりすぎて辛い・・・

アメリカ(´・ω・`)わーお!桶狭間すごいねー!アメリカで放送したら大人気よー!
両津(´・ω・`)これは金になる!ワシが作る時代劇は合戦シーン中心!会話とか不要だ!
美女+爆発でドカーンすれば、視聴者がついてくる!

部長(´・ω・`)素晴らしいぞ!これ!
両津(´・ω・`)よぉーし!どんどん時代劇を作るぞー!爆発と色気があればいい!
視聴者(´・ω・`)飽きた。爆発だらけで見るの辛い。

部長(´・ω・`)ワシも見るの疲れた。どの時代劇も派手すぎて嫌だ!

両津(´・ω・`)こ、こうなったらこの大江戸ランドで収益アップを狙うぞ!
年間利用者2億人は固い!
超巨大オープンセットで、ゴンザレス&中川ピクチャーズは毎週40本の時代劇を作る予定です!
江戸湾も忠実に再現されております! 沖の黒船は遊覧船として乗り込むこともでき、大砲からは花火も打ち出せます。この後も30隻の黒船から、一気に2千発の花火が打ち上がる予定です!

ドカーン!
両津(´・ω・`)く、黒船から打ち出した花火で・・・・大江戸ランドが炎上してもうた・・・うわああああああああああああああああああああああ!!!ワシの金儲けの道具があああああああああああああ!!

 


「「時代劇は爆発だ!」 の巻 【完結】  理想郷  作者:MUMU  S  1話 2015/02/27
  


「まだ浮野の戦いですよ。来週が桶狭間ですが、そこで終わりなんですか?」
「信長が面白いのは桶狭間までだ、とわしの爺さんも言ってた」
「…妙に生々しい発言ですね」
「生まれてから死ぬまでやるなんて時間の無駄だ。面白い部分だけさくっとやるのがいい、武田信玄も全6話で終わるからな」
「この間は逆のこと言ってませんでしたか…?」
「同時に徳川家康、ねずみ小僧、こづれ狼、かげろうお銀と次々にドラマ化していく」
「実在の人物じゃないのがいますが…。それに撮影費用がかなり…」
「そのためにこういう準備を…」
「え、ですがこれは…」

会話が段々と内緒話になっていき、中川の肩を抱き込む両津。それを隣の机にかけていた麗子が見て、小さく呟く。
「なに話してるのかしら?」

(´・ω・`)時事ネタで面白かった(こなみかん

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。