【ダンジョンズ&ドラゴンズ】ゼンドリック漂流記(Dungeons & Dragons Online: Stormreach) 【第一章 コルソス村】

0 件のコメント :

公開日: 2013年1月1日火曜日 ダンジョンズandドラゴンズ ネット小説

ダンジョンズ&ドラゴンズ

二章はこちらだよ
ゼンドリック漂流記(Dungeons & Dragons Online: Stormreach) 【第一章 コルソス村】【完結】 Arcadia 作者 逃げ男 SS 1-15話 2011/04/03
(´・ω・`)ゲームキャラが所持していたアイテムを引き継いだ状態で、そのゲームとそっくりの異世界の最初に必ず訪れる島へと紛れ込んだ主人公「トーリ」が、所持しているチートアイテムを使って生き抜くお話さんだよ。これから長い冒険していく上でのハーレムパーティの基本メンバーさん全員と出会う話でもあるね。
(´・ω・`)世界観が広大すぎて面白い。これを描写できる作者さんが凄いと思った。


●全職業の呪文とか、そういうのが使えるけど、敵はそれ以上の格上が出る。でも、戦術の幅が広がって格上が打倒できるのが主人公の強さ。
●ハーレムパーティ。エルフの女戦士、ハーフエルフの女魔術師、女盗賊。主人公は前衛も後衛も出来るから、色々と戦術の幅が広い人。
●主人公はレベルアップするためのアイテムとかで強くなっていくけど、基本的に関わる出来ごとが失敗すれば都市そのものの滅亡や、世界に関わっているので普通に死ねるような化物がよく敵になってる。


1-1.コルソス村へようこそ! 
--主人公は全ての職業をレベルアップしてチートだという事が確認出来た。だが、そんなチートなんて全部覆す事が出来るような化物がいる世界観なので、油断したら死ぬ--

1-6.ザ・ベトレイヤー(前編) --
主人公トーリの現在のスペックだと、この村の問題を解決するのは荷が重かった。でも、シー・デヴィルが復活したら、この島はサフアグンに飲み込まれて、主人公の人生は終了である。--

8話あたり  --失敗したら世界が滅亡しているような初心者クエストは、他の冒険者の集団によって遺跡を制圧することで一時的に解決していた。このクエストによりレベルが上がったことでレベルアップに必要なアイテムを消費する必要がわかり、貴重なアイテムがなくなる前に、船で島からでて大都会へいくために必要な船のオーナー救出へといく--

1-14.コルソスの雪解け --島の異変は完全に解決した。島で出会った人々に別れを告げ、レベルアップに必要なアイテムを販売しているであろう中央都市へ向かうため、未開の大陸ゼンドリックにあるストームリーチへと彼は向かう。--

?話 --乗れた船は超豪華な客船だった。設備が充実しており、船長を救出したお礼に無料で乗れている。--


0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。