韓国( ゚Д゚)旅客機が壁に激突●179人死亡●生き残ったのは2人

31 件のコメント :

公開日: 2024年12月30日月曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 東アジアの歴史とニュース

 韓国南西部の空港で旅客機が激突・炎上事故 179人の死亡確認、乗員2人救助


https://news.yahoo.co.jp/articles/69a7883c7032a4bd185d403fd7582e1d66c3ca61

旅客機「車輪がでない…うごごご…滑走路に胴体着陸して、そのまま壁に激突  → ドカーン!

●韓国(´・ω・`)客室乗務員二人だけ生き残りました…


★★★★★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)悲惨だな…これ…
-
🍸(´・ω・`)生き残った二人乗務員だから…これからバッシングされまくるだろうな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?酷い未来を予想するな!
-
🍸(´・ω・`)じゃ、明るい未来を想像して、眠る事にしよう ( ˘ω˘)スヤァ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)寝るな!?
-
🍸( ˘ω˘)(対策はそうじゃな…空港を超広くすれば、壁に当たらずに済む?)
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)土地が高いと、それは無理だぞ!?



31 件のコメント :

  1. さすがにセウォル号の時とは状況が違うし
    生き残っただけで叩かれるなんて事はないと信じたい
    いや、信じれねぇわ!!韓国だったわ!!!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)死人が出過ぎると、恨みつらみが、向かうからのう

      削除
    2. どうも記憶喪失のふりしてるっぽいのう(´・ω・`)
      徹底的に被害者ムーヴかませばわんちゃん(´・ω・`)

      削除
  2. この事故において一番の問題は、オーバーランした先にあるのが強固な壁という状況だと思う

    ランディング時に、ランディングギアが下りて無かったし、滑走路に接触したエンジンは火を噴いていたが、燃料は既に捨てているはずなのでこのまま滑って終了のはずなのに乗客乗員の多くが死ぬ事故になるとは思えないと思っていたら、突然視界に現れた壁に衝突した瞬間大爆発

    普通はアクシデントに備えて強固な壁じゃなく受け止める方向の壁にしないか?

    滑走路が終わり、その先の多分待機場を過ぎたら100mほどで強固な壁
    その先に高速道路があるので飛行機が突入しない為の物だろうけど、航空機にアクシデントが起きた時の状況を想定していないと思う
    今後、胴体着陸が必要な状況の旅客機がここに降りようとしたら同じ事が起きると思う

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)高速道路バリアー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?高速道路守って、何百人も死なせたらダメだろ!?

      削除
    2. この機種の性質が理由で燃料を捨てる機能が無いという話です
      投棄しなくても着陸出来る(大型機だと燃料をある程度減らさないと着陸時にランディングギアがポッキリと折れる)とか

      削除
    3. 日本人が乗ってないからまあいいか

      削除
    4. 諸説出ているが、ランディングギアが全て下りなかった事について、そんな事はありえないという意見が多々あるが、流石に素人の身ではB737-800型の電気・油圧系統の情報までは見つけられないので、ネットで見つけたブレーキ故障説について考察する

      務安国際空港の滑走路の長さは2800mに対して、通常のB737-800型に必要な滑走路の長さは2500mなので、これではブレーキ無しでは着陸するのが無理なので、もう他の空港に向かう余裕がない状況でブレーキ故障に気付いたなら、敢て胴体着陸を選択したのかもしれない
      ブレーキ無しの車輪より、機体を滑走路に擦り付けた方が制動距離は短くなると判断した
      パイロットの腕は良く、成功させる自信もあったと思う
      実際、両翼のエンジンをソリにして機体の胴体は浮かせた状態で綺麗に滑走していた
      しかし、滑走路南の障壁に突入することになってしまった

      もしかしてパイロットの腕が悪ければ、早い段階で機体のバランスを崩して機体後方を滑走路に尻持ちさせ、方向を維持出来ずに斜めになって滑走路を逸れてしまいながら大きな被害を出さずに止まることが出来たのかもしれないが、無駄な仮定だ


      滑走路南の障壁は金のインゴットの様な台形型で、底辺は長さ45-50m程度で、幅は14-15m程度、そして高さは4.5m程度
      その台形の盛土の上に金属製の構造体が撃ち込まれ、上部3m程度上に出ている形状で、そりゃあ航空機なんてイチコロだなと思う意

      スレに貼られている動画の撮影ポイントは34.979731, 126.380984
      googlemapで確認してみて欲しい

      ちなみに空港の南にある高速道路と言ったのはあれは嘘だw
      道路の上に、色は違うが色つきの長方形の中にナンバリングされていたので、日本の地図の感覚で勝手に高速道路と判断してしまった
      深く反省して……いない

      削除
    5. (´・ω・`)あり得ないことをやらかすのが人間というものじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まあ日常生活でも多々あるけどね

      削除
    6. (´・ω・`)うみゅ、うっかり属性は人気属性じゃしのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

      削除
    7. (´・ω・`)うっかりパルべえじゃよ。ご隠居、この茶店旨そうな団子がありますぜ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)旨そうな団子?共食いですか?

      (´・ω・`)こら!?

      削除
    8. 全く減速出来てないで突っ込んでるし、上空旋回して燃料減らすとかもしてないっぽいし、エンジン両方壊れたんじゃないかな。1基でも生きてれば電気と油圧系統全滅って事にならんだろうし
      片方故障でもう片方に鳥くらってどうしようも無くなったか、ダブルでバードストライクか

      削除
    9. 今見てきた動画では、先ず管制塔の着陸許可を受けて着陸態勢に入る、その後管制塔からバートストライク警報が出る、その時点ではランディングギアは下りていた(近くにいた釣り人がスマホで撮ったのと、角度的問題で機首下のランディングギアしか見えないが、多分全部下りていたと思われる)
      その一分後バードストライク発生
      別のスマホで撮られた映像では、ほぼ同時に右のエンジンからは大きな炎、左のエンジンからは小さな炎が後方に噴射された(多分鳥の群れに突入したと思われる)
      パイロットは着陸を諦め一度機首を上げる(この時にランディングギアも格納したと思われる。エンジンは完全に死んでいなかったがパワーダウンは起きていただろうから、無駄な空気抵抗を減らすための処置だと思う)
      そしてパイロットは再びの着陸を試みるがランディングギアが下りず、そのまま胴体着陸を決行……以上

      削除
    10. この事件に関してホリエモンもコメントしてるんだけど、
      犠牲者について「客乗員178名が死亡し、2名だけがまだ生き残っている状況」と余りにも失礼な発言をしていて、本当にこいつって糞野郎だなと思った

      削除
  3. 30日、同型機がランディングギアの故障で引き返す。
    期待の欠陥なのか?整備が悪いのか?

    返信削除
    返信
    1. ボーイング737-800型機は27年前から就航して、22年間製造され続け5000以上生産された機体だぞ
      今更欠陥とかねw

      普通にLCCの航空会社だったので機体整備の可能性が高いが、今回はバードストライクの可能性が高い

      削除
    2. 鳥一羽で全部出ませんだの引火して爆発の大ダメージの時点で普段がヤバいって事でしょ
      機長が則原因分かるのがおかしいし

      削除
    3. LCCはローコストキャリアーだぞ、ローコストな
      最初から乗客は自分の寿命を削って金を浮かせている覚悟をしとけ

      俺は今、世界中のLCCを敵に回した。こんな事で寿命削っちゃったw

      削除
    4. いや、一定限度以上の知能か用心深さがあれば誰でもわかること。人類の多様性でわからないバカや無鉄砲な奴、気にしないやつ、わかっていても無視できるやつも多数いるからわかる方が多数派だとは言わないけど

      削除
    5. この飛行機もロシアに撃墜されたことにしておけば万事OK
      事故原因の調査中に残骸に銃創でもつけておけば誤魔化せるでしょう

      削除
    6. 汎用性があるわかりやすい悪役は物事を丸く収めるのに便利だよね。真実なんぞよりそっちの方が大切だ

      削除
    7. (´・ω・`)こっちの騒動で若干影が薄くなったから、純粋に犯行動機としてだけなら、ロシアの仕業ってのはありうるのう。現実にはなかろうが

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、ロシアを信じるんだ!?実績と信頼の謀略の国ロシアを!?

      (´・ω・`)それ、全然信じてないってことじゃな

      削除
    8. 今度はタイの格安航空の同型機、離陸に二度失敗し飛行断念、エンジンの故障か?

      (´・ω・`)まあそういうことじゃな、経費を削るということはどこかにしわ寄せがいく、往々にして安全に。

      削除
    9. (´・ω・`)刑期を削る という事は、解放された犯罪者のしわよせが、いく という事じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ロシアの囚人兵の事か!?

      削除
    10. (´・ω・`)ケーキを削る という事は、もったいない という事じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まあ確かに鰹節やゴボウじゃないんだから、ふつう削りませんね

      削除
    11. (´・ω・`)計器を削る という事は、安全性軽視 という事じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)真に必要なのまで削ればね。見直しで必要最小限に削るのはあながち悪いとも……

      削除
    12. (´・ω・`)ケイ国のケイ麒を削ったら、国が亡ぶのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)十二国記じゃねぇよー!

      削除
    13. 慶喜(の神経)を削ったら江戸に逃げ帰った。by西郷隆盛

      削除
    14. (´・ω・`)景気を削ると?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)不景気だな

      削除
  4. 飛行機事故に始まって飛行機事故で終わる一年だったな
    正確には元日に地震あったけど

    返信削除
  5. 着陸装置開いて居らずバードストライク関係無し
    CEO整備不良否定するも内部告発
    韓国警察業務上過失でCEO出国停止
    もう原因確定したもんやな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。