斎藤知事( ゚Д゚)俺は知事だぞ!●今年の流行語大賞かな?

31 件のコメント :

公開日: 2024年9月9日月曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職

 

aa

・一回しか行かない視察先で備品の長靴は拒否して新品の長靴を準備させた
・怒るとバンバン机を叩きだす。部長からメッセージ送っても既読スルーで無視、放置。後日、秘書課からフォローとなる
・雨が降り出したとき、知事が濡れないように傘を差し出すのが遅いと舌打ちされたと聞いた
・現場視察時の対応として、事前に鏡を準備しないと罵倒される。鏡も全身鏡と三面鏡を用意しないといけない
・工事用ヘルメットを被りたくないと言ったので、復興工事を止めさせた
https://news.yahoo.co.jp/articles/bbe329fabfba9b1667dce5aba6c11a7a20ea1dc2


●斎藤知事(´・ω・`)俺は知事だぞ!予約とってない店で食事させろ!



●斎藤知事(´・ω・`)あー、記憶ないですねー

★★★★★★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)毎日のように新しいネタが出るから、大人気になりました

★(´・ω・`)わしは知事だぞ!わしを歩かせるな!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?斎藤知事ごっこはやめろ!

★(´・ω・`)ヴァニラさんの着付けは、婦人会?素人はやめろ!
プロを呼べ!わしは知事だぞ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)イライラ…

★(´・ω・`)わしは知事だ!視察して色んなものを貰いまくるぞ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…こんなネタを、1年間、やりまくって、自殺者出ないと辞任されない時点で…権力者って、かなり優遇されてるんだろうなぁ…

★(´・ω・`)(わしの知ってる身近な権力者は、作り笑顔のやりすぎで、笑顔が怖いのう)

31 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生の知事はやっぱり滋賀県知事なんですか?

    (´・ω・`)利県知事の最低知事かのう?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)権力をもつものは必ず腐るんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. (´・ω・`)じゃ、水分を持つ食物は必ず腐るんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはただの常識でしょ

      削除
  2. > (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…こんなネタを、1年間、やりまくって、自殺者出ないと辞任されない時点で…権力者って、かなり優遇されてるんだろうなぁ…
    首長の不信任決議案が可決した場合、首長は辞職するか、議会を解散する判断を迫られる。 しかし素直に辞職する首長は殆ど居ない。必然的に議会の解散の方しか選ばれない。
    この前、上越市の市長が不信任決議案を出されたけど、不信任決議案が可決されなかった理由が、市議会を解散されて選挙になると上越市の市議会議員は今年選挙をしたばかりなのに、市長によって市議会を解散させられて、また選挙をさせられると金がかかるから嫌。という理由で否決された。
    同様の理由で兵庫県の県議会議員が、23年に選挙をして1年半しか経過していないから、選挙をやりたくないから県知事の不信任決議案に反対する可能性も出てくる。
    辞めされるハードルが議員の3/4と高いのに、制度によって解散による、首長による反撃が可能ってのがきつすぎる。

    辞めさせるまでに時間・費用がかかりすぎていると思うし、パワハラ首長とか問題発言首長が、時々問題になっていて、(例えば、川勝前静岡県知事とか現熊本県知事)
    首長を辞めさせるための制度が時代錯誤になっているから、制度を変えるべきだと思うんだけど、現在の制度にかわる代案は何?って話になるんだよな。俺には思い浮かばない。

    議会が不信任決議案を出して可決→首長が、議会を解散し、議会の議員の選挙が行われる→新たに選ばれた議員が首長に不信任決議案を出して可決→新たな首長を決める選挙が行われる→ここで市民や県民によって投票されて、選挙で負けて初めて失職…。
    議会の解散をちらつかせる脅しだって首長の方は可能なあたりが全然フェアじゃないわ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)選挙費用を安くできれば…解散のコストも安く…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どう安くするの?

      (´・ω・`)大量の人を雇うから、お金がかかるからのう…
      AIが頑張って宣伝してくれば…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もうAIを政治家にしろよ

      削除
    2. 有権者が直接不信任投票できるようにしたらええ

      削除
    3. 地方自治体も、議会が首長選ぶ形にすればいい。
      そしたら不信任出たとき解散すれば自分も下野することになる。
      再度首長になるためには、自分と敵対する議員に替わる自分のシンパを当選させないといけないから、不信任を受け入れた方が楽になる。

      削除
    4. (´・ω・`)うみゅ、それがいいかもしれんのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(議会が指導者を選ぶ…指導者は強権を発揮し辛いだろうなぁ)

      削除
  3. (´・ω・`)ちょっとわしも言ってみる
    「おれはぱるめだぞ」

    ニセ(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)・・・何か、おらぁグズラだぞ、みたいないめーじですね

    返信削除
    返信
    1. わしはパルメじゃぞ(´・ω・`)
      わしは滋賀県民じゃぞ(´・ω・`)
      わしはトンカツ屋じゃぞ(´・ω・`)

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生は饅頭だぞ

      (´・ω・`)こら?!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生は童貞だぞ

      (´・ω・`)…( ˘ω˘)スヤァ

      削除
  4. 今の流行語大賞に何の価値が?
    2013年には一回しか世の中に発信されてない、しかも発言者が選考委員本人である『アホノミクス』を選出しようとして非難ごうごうだったりするし

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)じゃ、わしの流行語大賞
      わしは知事だ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?何の権威もないぞ!

      削除
    2. パルメさんの流行語大賞って「モフモフしたいのう」とか「ヴァニラさんは天使じゃよ」みたいなイメージ

      削除
    3. (´・ω・`)空を飛びたいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はい、ビルの屋上

      (´・ω・`)…タケコプターがほしいのう

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)竹とんぼか竹竿ならありますよ

      (´・ω・`)それでどうしろと?それならむしろタケノコの方が

      削除
    5. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最近、雲の上で遊ぶ娯楽が増えてるから、それどうぞ(パラシュートなしで

      (´・ω・`)しぬのう

      削除
  5. >一回しか行かない視察先で備品の長靴は拒否して新品の長靴を準備させた
    斎藤<嫌なんだ。もう他人の履いた長靴で水虫を貰うのは嫌なんだ!
    なら、涙を流しながら許す!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)部下のせいで水虫になった

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな知事いるかー!?

      削除
    2. (´・ω・`)じゃ、部下のせいで水増しになった

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?責任転嫁するな!?

      (´・ω・`)じゃ、部下のせいで水すましになった

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もはや意味が不明だ!?

      削除
    3. (´・ω・`)政治家がよくやるじゃろ。秘書が勝手にやった

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?責任者が責任から逃れるな?!

      削除
  6. 最低恥事( ゚Д゚)俺は恥事だぞ!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)自虐?開き直り?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)俺は誰だと思ってやがる!?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)グレンラガンの兄貴のふり?

      削除
    2. (´・ω・`)わしの名を言ってみろー!?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はいはいパルメですよね、先生じゃないんですから忘れませんよ

      (´・ω・`)あれ、突っ込みは?

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はい、のこぎりです

      (´・ω・`)これで何を?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ジャギの部下の真似

      (´・ω・`)死ねと!?

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃあ、僕たちの名前を言ってみて下さい

      (´・ω・`)弟子?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それは名前じゃない、役割だ!?ちゃんと考えろ!?

      (´・ω・`)じゃ、デシシとデデシ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あんたはかいけつゾロリか!?

      削除
    5. (´・ω・`)ジャギとアミバ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?使い捨て悪役か!

      削除
    6. (´・ω・`)じゃ、パメルとメパル

      削除
    7. (´・ω・`)タラント・シャンク天南静竜

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)天地無用GXPの噛ませ犬コンビ!?静竜はまだしも、タラントは嫌です。阿保の噛ませ犬は可愛げがあるけど、残虐で卑劣な噛ませ犬はヘイト集めるだけじゃないですか

      削除
    8. (´・ω・`)じゃ、アニメ版ランファとフォルテ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さぁて、銃の的にしようかねぇ?

      削除
  7. 全国知事会のときの発言らしいんだよな。
    多くの知事が集まっている最中にこれを言えるのはある意味ホンモノだわ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。