アメリカ( ゚Д゚)地球から240億キロにいる、ボイジャー1号が復活

7 件のコメント :

公開日: 2024年4月28日日曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース

 


https://www.cnn.co.jp/fringe/35218122.html
地球から240億キロ、ボイジャー1号システム復旧に成功 5カ月ぶりに解読可能データ受信


ボイジャー1号( ;∀;)地球から最も遠い距離に到達した無人探査機です…
原子力電池だから、エネルギーは問題ないけど…チップが破損して
通信問題おきちゃった…得たデータを送信できない…


●アメリか(´・ω・`)打ち上げから46年…とうとう、通信問題を引き起こした原因を突き止めて
ボイジャー1号のシステムを復活させました

★★★★★★★★★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、すごいぞー。
修理しちゃったぞー

◎(´・ω・`)長持ちしてるのう。ぼいじゃー
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)メモリに余裕あるから、壊れたチップのデータを、そこに転送すれば動くらしいです

◎(´・ω・`)まぁ、電池が持たないから、節約しても2025年で終了らしいのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)来年で電池切れか?!

◎(´・ω・`)…( ˘ω˘)スヤァ(今までありがとう ボイジャーさん…)

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(太陽系の外だから、太陽光で発電もできないだろうしな…)


7 件のコメント :

  1. パメリカ( ゚Д゚)地球から240億キロにいる、パルメ1号が復活

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)長い昼寝から覚めただけですよね

    返信削除
  2. なんて言うか、昔の技術の冗長性ってすごいな

    返信削除
    返信
    1. 長期稼働を想定して作られた衛星だからというのもあるのでは。でも太陽系(1.6光年と想定)の外までは持ちそうにない感じ。

      削除
    2. (´・ω・`)自己修理機能がほしいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)エネルギー節約しないといけないから、無理だぞ!?

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生を部品にすればワンチャンス?

      (´・ω・`)謎設定じゃ無理じゃろ。そもそも饅頭が部品になるんかのう?

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)だ、断熱素材とか…増やせば宇宙線の遮断材として使えるかも…
      (´・ω・`)何mの厚みにする気じゃ?

      削除
  3. スタートレックに出てきたヴィジャーはボイジャーだったって落ちだけど、1号だったかな2号だったのかな?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。