ソードアートオンライン (´・ω・`)カヤバ~この殺人に使えそうな高い部品と、大容量バッテリーって、ナーヴギアに必要か?

22 件のコメント :

公開日: 2021年1月24日日曜日 ソードアート・オンライン 管理人の文章 自作漫画

 





カヤバ(´・ω・`)電源を切断されても大丈夫なように、大容量バッテリーを内蔵したろ!

会社( ゚Д゚)コスト高くなるな…

カヤバ(´・ω・`)高出力の電磁パルスを発生させる装置も、組み込んで、ゲームオーバー=死亡にしよう。ナーヴギアごと脳を破壊できる出力!

会社( ゚Д゚)また、高い部品を…

カヤバ(´・ω・`)そんで、外部から外したら、着用者の脳みそを破壊する仕様に…

会社( ゚Д゚)こらー!?

カヤバ(´・ω・`)必要なんです!

会社( ゚Д゚)ふざけるな!
一度、着用したら、外せないだろ!

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……先生…万人単位でのデスゲームって、可能なのか?
-
†(´・ω・`)……工場の時点で、犯行ばれそうじゃな…これ…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さらに余計な機能つけたから、コストも高くなる…
-
†(´・ω・`)ナーヴギア12万円だっけ…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)余計な機能なかったら、半分くらいの値段で済んだんじゃ…これ…?
-
†(´・ω・`)組み立てる途中で【これ要らないだろ】って、気づかれそうじゃな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(でも、僕たち、ハイテクの事わからないから…、案外大丈夫なんじゃ…?)

22 件のコメント :

  1. その辺りは一定値以下に電圧が下がるか強い衝撃を受ければ作動する仕様にすれば、大容量には違いないが殺せる強さの電磁パルスが発生できる程度の容量で済むでしょう。
    カヤバはこの装置を長時間着けても苦にならない重さで外部が明らかにおかしいと思わない低価格で被れる程度の大きさに収めると、才能の不法投棄をやっている。でもこれは出資者や他の同僚を洗脳しないと通らない企画だよね。製造の段階で告発が無かった所を見ると製造現場も手を回している。カヤバが現実を捨てた電子化したのは梃子摺れない事の苦悩と天才、超人故の悩みだったのかも。
    カヤバから見ると周囲の人間は自身と同じ人間と認識できない低能しか居なかったのだろう。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)天才ゆえの孤独じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただのサイコパスによる大量殺人事件だぞ!先生ぇー!

      削除
    2. カヤバに共感する天才が多い世界だからしゃーない
      キリトですらそうだからな

      削除
    3. キリトは(アクセル・ワールドの)ブレイン・バーストの開発者の一人っぽいし、多少なりとも、カヤバと思考が被るところはあったんだろうな。

      削除
    4. (´・ω・`)デスゲームの後も、ネトゲやりまくる人じゃからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ネトゲ中毒…?

      削除
  2. 値段が億単位の工場で使われる大型製造機械の全ての仕様を完全に把握している人間というのはメーカーでもごく一部だけという事がある

    そいつを動かすための制御系ソフトウェアを下請けに発注した癖に、仕様を可能な限り隠そうとするメーカーと下請けSEの戦いは本当に暑苦しいぞ

    返信削除
    返信
    1. ギアの仕様だと検品で確実にヤバい物だと判明する。製品が製品だけに全てを理解するとか、そういった次元の話じゃ無くなっている。カヤバが検品を一人で全部行ったとかの…カヤバだと出来る可能性を感じる。

      削除
    2. 電磁パルスを発生するためだけの部品を組み込むとかカヤバ君は馬鹿なのか?
      昔ウェブ版を一回読んだきりだから良く分からないがカヤバ君は天才なんだろう。偽装するために部品から設計をして、組み込んだ複数の部品は普段は仕様通りの機能を発揮するが、コマンドを受けると回路全体の部品で電磁パルスを発生みたいなユルガバな設定にするだろう普通。作者がそう考えたかどうかは知らないけど

      削除
    3. 馬鹿でも調べれば分かる情報だが、複数で確認するダブルチェックは製造の基本なんだけど…
      同僚の確認が入るからゲームとは不釣り合いな人を殺せる発振器とか付いていれば設計の段階で確実にバレるし、人を殺せる程の高出力の発振器となると材料費がが…関係者を続編のギア(カヤバ仕様)で全員洗脳する他に開発、生産全てカヤバ出資で場所と社名を借りていた可能性が有った。

      削除
    4. そんな得意気に言わなくても現実的に不可能なのは誰にだって分かってるから
      創作の中の無理とリアリティのすり合わせの話なんだよ
      ユルガバな設定を「まあ、許してやろう」と思うか思わないかの一線の探り合いの話

      削除
  3. 解体して無効にする方法くらい簡単に見つかりそうではある。だって解体対策なんて特殊ネジくらいしかやらない物、はめ込み構造での工夫とかも有るがメーカー本職の解析班にかかると大抵が意味はない。まぁ後出しで設定に難癖付けるのにロマンは無いのでワロスワロスでスルーするのがよかろうなのだ

    返信削除
    返信
    1. 解体は想定範囲内だし、何かしら対策は立てているのじゃないかな。解体対策を立てられない程度なら、始めから事件を起こせないぞ。

      削除
    2. TV版放送当時の考察で、「脳から情報を受ける&脳に疑似情報を描く」部分はカヤバが設計したので、脳幹を焼く機能を組んでも不思議ではない。
      バッテリーにしても、停電時に使用者を安全に退避させる機能としてならコストをかけても不思議ではない。
      だが、「解体対策だけはどう考えても意味を見いだせない。」ことはいわれてた。

      削除
    3. 確かに利用者の安全を確保する為にそこそこ分解し易く作るわな。取れそうな対策は装着時に分解するとパルスが発生する仕様ぐらいかな。

      削除
    4. >解体は想定範囲内
      バーナーとか電動カッターとかで破壊されながらでも1~2秒で殺害できる装置って処刑装置として優秀すぎるな・・・後日発振機とバッテリーを戦闘用流用したのが出回りそう。

      削除
    5. 装着時にバーナーや電動カッターを使って(利用者ごと)一気に解体する事は流石に想定出来なかった。犠牲者の死因が電磁パルス以外になりそうな豪快な解体の対策なんて普通は思いつかない。

      削除
    6. 流石に配線とか発振器やセンサー類の物理破壊による殺害阻止の事だろ。

      削除
    7. >「解体対策だけはどう考えても意味を見いだせない。」
      強い衝撃が加わると安全装置が作動する的な機能が悪用されたんでね?

      削除
    8. パルスを強い振動を感知すれば発生、断線など電気異常を感知しても発生させる様にすれば何とかなるのじゃね。
      それでも装着者ごと殺すつもりでバーナーや電動カッターを使うとかは突き抜け過ぎ想定出来ないとは思う。自分も安全に外す前提で考えたから、装着者がたぶん死ぬ解体法は想像出来なかった。

      削除
    9. 安全性とか検証したのかな
      普通に考えてほいほい販売許可されるものではないと思うのだがな

      削除
    10. あの世界の日本はタカ派やからな
      先んじて軍事技術開発できるとなったら多少の無理はするで(多少とは言ってない)

      削除
  4. 水の中で外せば問題ないって昔聞いたな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。