名探偵コナン  (´・ω・`)終わらない1年間…進まないカレンダー…明らかにこれは!クトゥルフ案件!

10 件のコメント :

公開日: 2020年10月5日月曜日 クトゥルフ神話 管理人の文章 週間少年サンデー 名探偵コナン

 邪神(´ω`)今日も人間で遊ぶぞー。

ゲームの目標は、1年以内に、黒の組織を壊滅させること。
それまでずーと、年をとらずに、サザエさん時空よー

人間( ゚Д゚)ひゃぁぁぁぁぁ!カレンダーがぁぁぁぁ!カレンダーが進まないぃぃぃ!


★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?クトゥルフ案件にするなー!?

†(´・ω・`)何があったら、全部、邪神が悪い!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、何か!?次々と殺人事件がおきるのは、宇宙的ホラーな存在のせいか!?

†(´・ω・`)うむ!コナン世界には色んな犯人がいるからのう!
大仏を盗むために、飛行船ハイジャックして、バイオテロとか
左右対称じゃないから、建築家が激怒して、爆弾使いまくってテロしたりとか
富士山が見えないから、超高層ビルを爆破する絵師がいたりとか!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)精神がやられている!?

†(´・ω・`)どうじゃ!どう考えても裏に邪神がいるじゃろ?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生も、コナン世界に住め!

†(´・ω・`)些細な事で、トリック殺人される世界で?!


10 件のコメント :

  1. 個人的には第一話の遊園地で後ろから殴られた後遺症で意識不明の寝たきり新一が謎解きに執着するあまりベッドのなかで見ている夢だったりするほうが好き。毛利家や知り合いの人物以外は推理したいがための想像上の人物で、現実の米華町は犯罪率も普通な、いたって平和な街のまま。遊園地の襲撃犯は実はただの物取りとかたまたま過去に捕まえた単独犯の逆恨みだっただけとかで。黒の組織なんてないしアポトキシンとかもない世界。トリックも犯人も遊園地に誘った罪悪感から毎日のように見舞いに来る蘭のこんなことがあったよ報告から拡大派生した無意識に作り出した妄想で、解決できるのも自作自演だったという落ちとかどうでしょう?

    返信削除
    返信
    1. †(´・ω・`)斉木じゃ、斉木楠雄の仕業じゃ~!!!(八墓村風に)

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)完結編でちゃんと時が動き出してるぞ

      †(´・ω・`)うむ、じゃか鈴木みかと北川りお(蘭と声繋がり)
      も年をとりだしたんじゃな。

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そう言えば、新一や光彦の中の人も
      生徒役で出ていたなあ。

      削除
    2. 新一「男二人で遊園地のジェットコースターに乗るジンとウォッカが印象強すぎて、ずっと夢を見ていたんだ…」

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(仲良すぎるだろ…あの二人…)

      削除
    3. 1>
      凄く妥当で有りそう。
      しかし作者の性格からして多分無い。

      削除
    4. 面白いけどこれマジでやったら炎上不可避だぞ……20年以上連載しておいて夢オチかよこの野郎と。鳥取空港が放火されるレベル。北栄町が焼き討ちされるレベル。

      ゲームキャラオチや妄想オチなら代紋TAKE2とか東京大学物語とか、投げっぱなしENDなら焼きたてジャぱんとかGANTZとかセーラーエースとか。

      削除
  2. よし分かった!!
    すべてパルメさんが悪いでFA!!!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ふぉふぉふぉ…なぜ、気づいた…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?黒幕じゃないのに、その演技はやめろ!

      削除
    2. (´・ω・`)しかし、わしはいくらでもおるからのう。
      どのわしのせいなのかわしにもわからんぞ。
      わかるのはみんなきつねっこモフモフを目指しておることだけじゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)わからないなら、手近なところで
      ここにいる先生でいいや。
      どのみち全員モフハラ有罪だし。
      さあ、火あぶりの準備を。

      削除
  3. このサザエさん時空で犯罪者として1年以上の懲役になった場合、刑務所生活が延々と続くのか……

    返信削除
    返信
    1. 死刑囚は(それ以前に確定してれば期間中の執行もあるだろうが、)いつまで経っても執行されないんだな。いつ執行されるかって状況がずっと続くのもあれだけど。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。