(´・ω・`゚)検事長とマスコミ達が賭け麻雀して、大問題になったやて…?

15 件のコメント :

公開日: 2020年5月21日木曜日 ニュース バイオハザード 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 中国


https://biz-journal.jp/2020/05/post_158433.html

黒川検事長(´・ω・`)賭け麻雀!現金を賭けるぜ!

朝日新聞社経営企画室勤務の社員(´ω`)おう!

産経新聞社会部の司法担当記者(´ω`)やるぜ!

マスコミ( ゚Д゚)コロナで大変な時に、賭け麻雀してたぞー!違法賭博だぁー!

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの……これ、検察とマスコミが、ズブズブの深い関係って事じゃ…?
†(´・ω・`)最低な推理はやめるんじゃ!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、先生の滋賀県も、あっちこっちで麻雀できる場所が多いでしょ?
†(´・ω・`)わしの地元は、現金を賭けたら違法だから、勝った奴は、お菓子を貰えますよっていうルールになったらしいのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ合法なのか…?
†(´・ω・`)しらん
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)屋内で密集してやる麻雀って、今の時期やれないよな…
†(´・ω・`)麻雀をやる人そのものが激減したのか、麻雀関連の店は、じゃんじゃん潰れているイメージじゃな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(賭け麻雀やったら違法な時点で、ギャンブル依存症の人が参戦しないし、当たり前だな…)

15 件のコメント :

  1. うろ覚えだけど、一時のなんたらに供するものは賭けても良い。
    ミカンとかはOK、って聞いた気がする。
    ミカンが良ければ菓子も良いんじゃないの?

    返信削除
    返信
    1. パチンコの三店方式もそういう理屈だろうしな
      ライターの替え芯とか消費するものが景品なだけで、それを買い取る店がたまたまあってもパチンコ屋とは関係ない、という

      削除
    2. (´・ω・`)うむ、クレヨンしんちゃんも、パチンコ店は、球と景品を交換する店として登場して、合法じゃしのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)テレビで放送できます

      削除
    3. 点5ぐらいはOKとかいう判決が出てたような
      というかこんな時にするのもバカだが朝日と産経もたたくべきだよな
      なあマスゴミ

      削除
  2. 「接待賭けマージャン」だったらしいっすね。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/eff0a082c642085de8dff14dbccaf7f2de382d8a
    ようは、マージャンという形式を取ってるけど接待で負けてお金を渡すわけだから実質賄賂だなこれ。

    返信削除
    返信
    1. フリテンのヒロとか呼ばれてたみたいだし本当に楽しんでただけだと思う

      削除
    2. 法務省が黒川レートは合法と認めてしまいました。
      これかなり重要な話よね。公営カジノに向けての布石かも。

      削除
  3. 検事長って検察が上げた人事案を内閣が追認するのが慣例とかこの前検察OBの連中が言ってたよね。安倍の任命責任、総長の監督責任を問うみたいだけど人事案を上げた検察側の責任は?って思った

    >検察官が違法を行うのと記者が違法を行うのは違う
    なんか「与党と野党では責任の重さが違う」だっけ?誰か似たようなこと言ってた気がw

    返信削除
    返信
    1. >検察官が違法を行うのと記者が違法を行うのは違う
      確かに違うかも知れないが、少なくとも社会正義だとか
      偉そうに書く資格はない。
      政治部とか社会部とかからは去って、文化部にでも
      行ってくれ。
      芸能・スポーツ系の記者も、芸能人やスポーツ選手の
      野球賭博とかを責める資格は無い。

      削除
    2. 違法行為であることは同じなのだから、残り3人の参加者の名前も出すべきだろう。

      削除
  4. 個人的には記者と賭けマーやってたってのは検事長が辞めるにはちょうどいい塩梅の罪だな、とも思った。
    直接的に女あてがわれたり未成年買ってたりしたら法律上の罪も社会的ダメージもこんなもんじゃすまないだろう。
    それに昭和や平成の時代、現代に至っても知り合いとのマージャンってのは「お付き合い」みたいな面も拭い難くあるわけで、さらに麻雀と賭けについてもかなり切り離しづらかったりする。仮に厳格に取り締まったら広範囲の記者と議員や官僚なんかもえらいことになりそうではある…

    返信削除
  5. 実質、記者は実名も処罰内容も出さないで(処罰無)、高級官僚を首に出来たんだから、マスコミは、この手で排除したい官僚を省庁から処分させる手段を得たな。

    返信削除
  6. そんなことを言ったら「ゴチ」とかそれに類する出演者に金銭的負担を強いる
    バラエティー番組も法に触れると思うんだよね
    参加者で競って負けた人間が高額の食事代を負担するゲームなんだしw
    それとも「実際の金銭的負担は全て番組側が負担しています」ってテロップでも打つのか?

    返信削除
    返信
    1. 現金を賭けるのではなく、その場で消費してしまう煎餅などの食べ物はOKって判決が過去に出てたとニュースでやってたぞ。
      (だから現金のやり取りをした黒川が有罪で安部が悪いって論調

      削除
    2. 煎餅と同じになると思うのかよw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。