中国(´;ω;`)アメリカが俺に……25%の関税をかけるやて!?経済崩壊するやんけ!

9 件のコメント :

公開日: 2019年5月8日水曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース フルカラー絵 経済 自作漫画 中国 東アジアの歴史とニュース





東アジア☚まとめたページ

    中国←今回の国  中国  韓国


(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/5/9

ーー
中国(´●ω●`)関税合戦になったら、どうなるんや!?
ーー
専門家(✖ω✖)貿易量が、最大7割くらい減る!
ーー
中国(´●ω●`)ふぁっ!?連鎖倒産する企業が量産されるやんけ!?
ーー

(´・ω・`)ソース´・ω・`) 


ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
世界経済に影響出るレベルでやばいぞー!
ーー
●( ´ ω `)GW後に、不景気ネタである
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんとかするんだ!
ーー
●( ´ ω `)ツイッターで発表しただけじゃし。
関税25%は、取り下げる可能性もあるんじゃない?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)すでに現実の経済に影響でまくりだよ!?
アジアの株価が下がってるとか、ニュースになってたでしょ!
ーー
●( ´ ω `)(きつねっこをモフモフする楽園にいきたい……)
話題のニュース( ´ ω ` )●韓国(´・ω・`)賠償金無限おかわり問題
韓国軍( ´ ω ` )攻撃用レーダーを自衛隊に向けたった事件!

9 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうすればいいんだ!

    (´・ω・`)話し合いをする

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アドバイスになってないよ!?

    (´・ω・`)HANASIAIをする

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ、ただの暴力だから!?

    返信削除
  2. 25%は高いと思うけど
    オバマの時の野放しが酷すぎたからなあ
    寝ぼけた平和主義者が共産圏を助長させて過激なやつが台頭するいつもの流れやね

    返信削除
  3. 産業スパイその他違法行為とダンピングやめるだけで関税大分緩和すると思うんだけどね

    返信削除
  4. 大丈夫、絶対経済崩壊はしない。ソ連型全体主義国家だから経済は国家と一体であり、どんな状況になってもそこは大丈夫。


    崩壊するときは国家が内乱で崩壊するとき。
    チャイナ人民共和国が、革命される時まで大丈夫。

    私達の国や、アメリカのとは、国家と経済の枠組みが違うせいで、経済崩壊という安全弁が働かず、
    革命まで一貫して内圧が高まっていく、そういう仕組なの、チャイナは。

    返信削除
    返信
    1. というか経済崩壊するとしたらアメリカの方なんだよね。
      アメリカが中国に投資しまくっていたせいで、関税をかけるとアメリカの首も一緒に絞まるせいで。

      でも、ここで経済制裁しないと戦争に発展しかねないから、まだ有利な経済で銭闘した方がまだマシなのかも。

      削除
    2. 中華もいい加減革命して、三国とか五胡十六国とか春秋戦国とかにバージョンアップしてくれると嬉しいな。
      そうすればアジア周辺がだいぶ静かになっていいと思うんだが。

      削除
    3. 東のユーロみたいになってそれはそれで騒がしくなりそう

      削除
  5. つーか中国が著作権保護を拒否したのが発動のきっかけなので自業自得
    むしろもっと経済的に追い詰めて欲しい

    返信削除
  6. 習近平が俺が責任持つからやれ。ってこれまでの交渉内容を覆したらしいからな。
    で、それに反応してこれ。

    トランプは良くも悪くもやって来て今があるから、今回も中国が妥協しないとやるんじゃないかな。一度ひいたら次からなめられるし

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。