ルパン三世 (´;ω;`)マモーって1万年も生きてるの?

17 件のコメント :

公開日: 2019年4月20日土曜日 ルパン三世 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画




2019/4/17

ルパン三世】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?

★★★

ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!マモーって、巨大脳みそですよねー!
1万年も生きてると思いますかー!
--
†(´・ω・`)……作中でも、クローンを作ったら、どんどん劣化して、全部老人みたいになってしまったようじゃから……
さすがに1万年は無理じゃないかのう……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、なんで、マモーは1万年生きてると思い込んでるの?
--
†(´・ω・`)巨大脳みそになる前は……普通に自分のクローン人間作って、世代交代していたから……
そいつらが

「このクローン製造は、1万年やってるんだぜ!」

って嘘つくやつが、1匹でもいたら、後に製造されるクローン達が信じ込むんじゃ……?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ推理だ……
--

17 件のコメント :

  1. あの脳が本体としてクローンは年を取るたびに一度本体へ記憶を統合しているんだろうけれど、うっかりぼけた記憶も統合しているうちに総体がぼけたんじゃね。

    返信削除
  2. マモーは自分の巨大脳みそをロケットで打ち上げて
    何をしたかったのか謎だね。
    宇宙には、死を克服した神の文明があり、
    自分はその神の文明と接触して神になり、
    再び地球に戻って来て神として君臨する、
    とマモーは言っているんだけど、
    作品の中でも、神の文明なるものが存在する証拠はないから、
    神の文明なるものは、マモーの妄想としか言いようがないね。

    返信削除
    返信
    1. 自分達より優れた文明に出会いに行くって言ってる。
      そこでより完璧な不死を取り入れて帰って来るつもりだった。

      削除
    2. パルーメ「狐娘に出会いに行く」

      削除
    3. マモー( ´ ω ` )宇宙のどこかに、死を超越した文明が~

      パルメ( ´ ω ` )宇宙にきつねっこの文明が~

      削除
    4. 一万年も脳みそだけで生き続けた結果、
      正常な判断ができなくなって、
      妄想の世界で生きるようになった、
      としか言いようのない結末だわ。

      削除
    5. >宇宙にきつねっこの文明が~
      宇宙のどこかにはあるでしょう。
      人類が到達可能な範囲内にあるかどうかはともかく。

      削除
    6. >一万年も脳みそだけで生き続けた結果
      クローン130代目からって言ってたような・・・・

      削除
    7. 妄想じゃなく、万に一つどころか億に一つもない最後の可能性に賭けてるだけだろう
      最初からそんな宇宙人の当てがあるなら、とっくに宇宙に行ってる

      削除
    8. >宇宙にきつねっこの文明が~

      地球と一切関係がない時点で、それは進化の系統樹的に狐と一切関係ないのでは?

      削除
  3. 小池一夫が亡くなってたみたいだけど子連れ狼や修羅雪姫でもやるのだろうか
    初期ゴルゴ13にも係わってたみたいだしそっちでもいいけど

    返信削除
    返信
    1. 小池一夫の死に驚き……まだ生きていたのか!

      傷追い人、上がってナンボ、ブラザーズ、マッドブルと昔読んでた作品が沢山ある
      そしてwikiみてたら「魔法少女三満月美々のQED」……巨匠がどうして?

      削除
  4. そもそも本当に一万年かも怪しい…
    偉人もここ数百年のひとばかりじゃん?
    実際は千年、黒魔術だの錬金術だのロステクの継承者
    フラスコホムンクルス(クローン)作ってたがある時点で劣化し始め
    耄碌おじいちゃんに…いやこれでも凄いけど
    やっぱインパクトの関係で一万年と自称なのか

    返信削除
    返信
    1. というより、マモーの言っていることは、
      どこまでが本当のことで、どこまでが妄想なのか、
      よくわからんw

      削除
    2. 錬金術ができるなら、せめて美少女ボディに自分を移し替えるくらいの事ができれば何かのワンチャンがあったかもしれないのに。

      削除
  5. マモー(内村)ならCD出した時点では1991歳だったな

    返信削除
  6. 黄金伝説では異星人が登場している。マモーもロゼッタと接触した事が有り当てが有ったのかもしれない。マモーのクローン技術がロゼッタから盗んだ物で完全では無かったとか他の映画作品と繋げると一概にボケたとは言えないかも。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。