コンビニ・ガダルカナル (´;ω;`)未来の日本から、道具を買ってチートする!……この道具が米軍に渡ったら、日本おしまいやんけぇ!

16 件のコメント :

公開日: 2019年4月19日金曜日 コスト度外視漫画 コンビニ・ガダルカナル フルカラー絵 管理人の文章 自作漫画 小説家になろう




  1. 作品を未読ですが、衛生面が改善されるのはかなり大きい気がします。お泊まりセットや雨具もあるだけで地味に助けになるかも。コンビニ側は経年劣化していない古銭を入手出来ますし(限度がありますが)。
    返信削除
  2. いろいろとルールがあって
    コンビニで販売価格2000円まで
    武器ははねられる、
    というルールがあるみたい。

    でもルールをうまくかいくぐって、
    ドローンをおくっちゃったり
    クリスマス休戦用にクリスマスセット400個を一日で送ったりします。

    転移穴管理してる姿をみせないいやつは、どうも、神様ではないらしいです。
    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )ドローン解析すれば、うはうはじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アメリカの工業力で、さらに無双されてまう……


2019/4/18
小説家になろう ☚まとめたぺーじ  【なろう】略称
内政チート☚まとめページ
最新記事を日付順で表示する(´;ω;`)


日本(´;ω;`)本土爆撃されちゃうレベルで余裕がない

アメリカ( ´ ω ` )全世界の国々を支援しながら、世界大戦やれるくらい余裕

★★★
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どうすればいいんだぁー!?
アメリカに、未来のコンビニ商品が渡ったら、おしまいだぞー!
-
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ!
解析に時間がかかるべ!
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そういう問題か!?
-
†(´・ω・`)ソ連も、米軍の兵器とかゲットしたけど、解析しても、複製できなかったし……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なら、アメリカも同じなのでは……?
-
†(´・ω・`)アメリカは、貧乏なソ連と違って、めっちゃ金あるから……ソ連より、すごいじゃろ……

16 件のコメント :

  1. あめりか( ´ ω ` )ドローン……わぁぉ、高性能カメラがついていて、すごいですー
    国家の総力をあげれば、きっと、一部くらいは複製できるような気がしまーす

    返信削除
    返信
    1. ジェロニモズ・キャデラックじゃないが、チャールズ・ケタリング(GMのビッグ・ボス)チームが解析にかかると思う

      削除
  2. 正直この手の作品を引っ張るべきじゃないと思うんだ
    まあ、これに限らないけど日本語に挑戦する変なの湧くでしょ?

    それよりゆゆぽを語ろうよ

    返信削除
    返信
    1. えっ!300人の日本兵で米本土を包囲?

      削除
    2. 南京型にほんへ300人!

      削除
  3. 1942年頃はほとんど本土爆撃無いよ、実質1945年になってから始まる、しかしそれでも資源に関係なく国産では実用レベルの真空管を作れない、精密ネジも大量生産出来ないドイツやソ連、アメリカと比べるとお粗末な工業レベル。
    ゼロ戦や大和と先端技術の研究には力を入れてたが基礎工業力が低い・・・良く言えば画期的新技術を科学者が打ち出し一部の達人的職人達がその難題に答えてたのが大日本帝国だと思う、開戦してから超技術工業製品手に入れても、せいぜいアメリカとの講和材料位では・・・・

    せめて戦前なら・・・絶対アメリカには手を出さないに成るかな、自分的には神視点でアメリカから仕掛けられない情勢を知られるならイギリスやオランダにだけ仕掛けて植民地解放、とかかな?  まるっきり別の話に成ったな・・・・

    返信削除
    返信
    1. 確か元々太平洋戦争勃発の本当の理由が、アメリカからの経済攻撃にキレたから、らしいので、アメリカに攻撃しない、という時点で無理に近いかも。

      削除
    2. まあ、アメリカにケンカ売られたからもっと弱くて急がしそうな国、イギリスやオランダに宣戦布告しようとは言いにくいかな・・・・

      削除
    3. 何というか、国際協調()そっちのけで独占したパイを見せびらかすように食うような事やった時点で、国際的な立場とか諸々かなぐり捨てちゃってるもん。盧溝橋や上海事変どころか幣原外交の辺りから英米関係はほぼどん詰まりだよ。

      削除
  4. 過去に対する介入したらどういう影響があるのか
    過去が変わったら現代に影響があるのかまったく分ってないからな
    それなのに人道の一言で日本軍にだけ援助まあ食料や飲み物だけなら心情的に分るけど
    腕時計やドローンまで渡すのはなもっと考えろよその結果何が起こるか位考えろよ

    返信削除
    返信
    1. そのぐだぐだっぷりを描くのがこの作品だからな

      関わってる部署間で話しあいのようなことをしつつ、結論は先送りで今できそうなことをして、誰かの思惑でなし崩しになっていくという、責任の所在が不明確で、手段と目的が取り違えられがちな、日本的展開。

      当初は家族を戦火で失った政治家が、せめて餓死ではなく戦死をさせたい、と望んでたのが、だんだん歴史を変えても問題ないのでは、になってきたり、現代側の目指すところがぼやけてるんだわ

      削除
    2. どうも平行世界であって、あちらに介入しても問題はない、というほうになってきた感じだね。
      逆に言うとあちらを助けても、我々の先祖を救う事にはならないわけだが

      削除
    3. まぁ、作者さんもう最終話まで大筋書き終えてるからこちらのやれることは読んで感想書くだけだわ。
      …いや、どの状態であっても読者が作者にできる事ってそのくらいのモンだけども。
      歴史モノだととくに展開予想や自身の知識開陳、隙あらば自分語りしがちだから気を付けないとな。あれ書いて気持ちいい自分以外ほぼ誰も得しないもの。

      削除
  5. 日本軍を支援する事によってそのぶんアメリカ軍に被害が出て死者もでるわけだが
    そのリスクってのを考えてないよね

    返信削除
    返信
    1. パラレルワールド大戦争の主人公達は現実世界に戻れなかった。
      戻ったのは日本が世界を制覇し、軍国主義が世界中を覆い尽くした世界。
      過去に行っていた自衛隊員達は連絡トンネルが崩れて
      そのまま過去に置き去り。

      削除
    2. 話ちゃんと最新まで読んで、どうぞ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。