賢者の孫 ( ´ ω ` )苦労せずにチートして、美少女に惚れられてウハウハじゃのう

10 件のコメント :

公開日: 2019年4月16日火曜日 管理人の文章 賢者の孫 自作3コマ漫画 自作漫画 小説家になろう




2019/4/16

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
賢者の孫】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?


--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇ!?なんで、こんな酷い漫画を描いた!?
--
†(´・ω・`)キーニャンなら、こう言うはず!

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?先生も転生させるぞ!
盾の勇者のクソ女神の手で!
--
†(´・ω・`)そんな!?
最後は絶望して、経験値にされちゃう!?

10 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)主人公は、魔人から世界を守るために苦労してるだろ!先生ぇ!

    ( ´ ω ` )!?

    返信削除
  2. 凄い考え違いをしているな。苦労してないのは作者だよ
    可愛い女の子を沢山出して人気を得たい←当然の話し
    勿論全員読者が感情移入出来る主人公に惚れる←今時、主人公以外とくっつくと発狂する毒者が多いので仕方ない

    しかし、作者には主人公がモテモテになる必然性を描けない。
    そもそも恋愛経験も無いし、あったとしても実際の恋愛経験がハーレム物に役立つはずもない←だから何故か主人公はモテモテ

    一見作者には何も罪は無い様に見えるだろ?
    楽が出来て人気も得られて罪悪感もないチーレムは最強のメソッドなんだよ←だからチーレム物の作者は見下してもいいよ

    返信削除
    返信
    1. 作者と読者の願望をフュージョンしたのをいかに書ききるかだな。
      正直、現実へのストレスへのはけ口と思ってるから、自分は子供達には読んで欲しく無いな・・・・

      削除
    2. ( ´ ω ` )め、めずらしくハーレムやらずに純愛しとるからワンチャンス……

      削除
    3. 読まずに褒めるも貶すもありえんから、入学式のところまで読んでみた。

      ここまでなら別にありに見える。
      英雄の養子で優れた才を持つ転生者が、世間知らずを治せるよう都市に出て学校に通うことになる。
      街中で少女らに絡むごろつきを見かけ、追い払う。そのあと被害者が落ち着くまで近くのカフェに連れて行き、奢って先に店を出る。
      主人公イケメンという事だし、女性が惚れてもそう変な状況ではないと思う。

      養父の知りあいに王様がいて、「王様と知ったならそれに応じた態度になるべき」という批判を読んだ気がするのだけど、王様本人もその近衛も英雄も、英雄の家では身分を表す態度をしてないのだから、むしろ空気を読んだら変わらず近所のおじさん扱いになるのではないだろうか。IFとして近衛や養父が「王に対する礼をとれ」といえば、指示には従った可能性が高いと思うのだが。

      自分の実力に鈍感な感じはあるけど、入学試験での「威力でかすぎ」は、制御の失敗っぽいんで、あれが妥当と思ってした様子はないからなあ

      好きな作風ではないので、続けて読もうとは思わないけど、粘着して悪く言うほどではないように思う。合わないなら別の作品読めばいいじゃん。

      削除
  3. 賢者の孫の世界ならパルメが行っても、というか誰が行っても余裕で活躍できるよ
    それは主人公が証明し続けてくれている こんな馬鹿みたいな言動でもチートできてモテモテだという形でね

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)パルメがいってもチートできる……?そんな馬鹿なっ……!?

      削除
    2. 衣をはがして取り替え可能なトンカツを開発しよう
      これで戦場で武器が壊れても安心だ

      削除
    3. ( ´ ω ` )知ってるか?とんかつに衣を装着すると、絶対無敵バリアーが発生するんだぜ?

      削除
    4. じゃあ衣を剥がす機能はオミットしても構わんな。代わりに美少女の衣を剥がす機能を付ければいい。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。