店主(´;ω;`)天ぷらから衣を外して食べる!?店から出て行ってください!←(;゚Д゚)ふぁっ!?

31 件のコメント :

公開日: 2019年4月13日土曜日 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 美味しんぼ





2019/4/12

美味しんぼ】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?

客( ´ ω ` )合コンするぜぇー!
天ぷらの衣は高カロリーだから、ダイエットのために外すわ!


「あなた方の行為は我々に対する侮辱です」
「当店が自信と誇りを持って提供する天ぷらをこのようにして食すことを我々は望んでいません」
「特に衣の食感は我々が力を入れているところであり、それを取り除かれることは大変遺憾であります」
https://www.bengo4.com/c_23/n_9470/

★★★
^^
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!美味しんぼを思い出す内容だぞー!これー!
--
†(´・ω・`)……料理は、人の上にたってはならない。
料理は人のためにある……って奴じゃな
^^
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、料金をとらずに、店から追い出しているし……
まだ大丈夫じゃ……?
--
†(´・ω・`)追い出した客は、嫌な気分になって、二度と店にこないじゃろうし……
対応としては、最悪じゃと思う……
^^
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(長年、努力して作り上げた天ぷらを……否定された……そんな気持ちになったのかな……)

31 件のコメント :

  1. ( ´ ω ` )ダイエットのために犠牲になったのだ……油っこい食べ物……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(高い金だして、衣外す……ある意味贅沢だ……)

    返信削除
    返信
    1. わざわざ テンプラ屋に行かないで 生魚とか焼き魚出す 店行けよ と思う

      削除
  2. 金を払っているのだからどんな喰い方をしてもいい訳では無いだろうに
    回転寿司でシャリを残すのを思い出した。

    パルメ先生ー!このチベットスナギツネ娘、良かれと思って大皿に盛られた揚げたての唐揚げにレモンをかけておきましたー!モフモフしてー!

    返信削除
    返信
    1. 兎娘「良かれと思って牧草をのせておきましたー!」
      猫娘「良かれと思ってネズミをのせておきましたー!」
      狐娘「良かれと思って小鳥(生)をのせておきましたー!」
      鳥娘「良かれと思って虫をのせておきましたー!」

      さあ、見事パルメさんに食べて貰えてモフモフされるのは誰?

      削除
    2. ( ´ ω ` )食べないけど、全員モフモフすればええと思うぞい

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)モフハラの嵐!?

      削除
  3. 料理人ではあっても商売人ではないんだろ。
    儲けるために人とは違うことをするのが一流の商売人。麺のないラーメンなんてものも売れているみたいだし、天ぷらの衣抜きも売れるかも知れん。
    味は素揚げと同じだけど、『衣を外すことで余分な油を含まない女性に嬉しいヘルシーな料理です』みたいな宣伝文句で。
    回転寿司でシャリ残す? そっちは定員に注文すればシャリ抜き(刺し身)にして貰えるようにすれば良いんじゃないかな。生魚が好きだけど刺し身屋なんてないし、ご飯はお腹に溜まるから食べたくないって客もいるんじゃね?

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )メニューに衣なしのダイエット天ぷら!を追加すれば、ウハウハじゃな(逆転の発想

      削除
    2. とんかつ系で衣残すの結構みる
      つまり・・・・全裸パルメ?

      削除
    3. 確かにそう言う商売は有りなんだろう。
      だけど別に全員が一流の商売人目指す必要もないしなあ。
      技能を生かして食っていければそれで良い、
      必要以上の儲けは不要ってのも一つの生き方、
      この人には貴方のやり方はできないんでしょうね。

      削除
    4. >刺し身屋なんてないし
      回らないお寿司屋を知らないなら貧乏なんだなで済むけど居酒屋も知らないとは
      どうして食べ物系の話にレスしたんだろう?

      削除
    5. 回転寿司でシャリ無し刺身を提供するとそれで延々と呑む人が現れて回転率激減の売り上げ激減。
      商売するならナシだなあ。

      削除
    6. 寿司屋なら刺身の盛り合わせもメニューにあるぞ

      削除
    7. すまない。俺は酒を飲まないから居酒屋に何のメニューがあるかなんて興味がないんだ。
      そして寿司も食えるけど好きって程じゃないんで回転寿司やスーパーで良いし。
      同じような人も結構いるんじゃね? そうでなければ何でシャリだけ残すのか理解出来ない。

      削除
    8. こういう「金払えばなんでも客の勝手にしていい」って態度、他人の仕事や事物に敬意を払わないっていうのが明確に可視化されるから傍から見て、ものすごく嫌な気分になるんだよなぁ…ピザの耳だけ残してお代わり頼んだり…
      だから「安い店」は正直あんま行きたくない。

      削除
    9. ただこういう迷惑な客から商売を成功させたという事例もある。
      カラオケボックスも他の客を不快にさせる客を隔離したいという発想から生まれたアイディアらしいし。

      削除
  4. >追い出した客は、嫌な気分になって、二度と店にこないじゃろうし……
    変な食い方してるのをほかの客に見せないようにするのも大事よ
    居合わせた客もいい気分しないだろうし、最悪その人たちが二度と店にこない可能性もある
    また来て同じことされる方が迷惑

    返信削除
    返信
    1. 店にも他の客にも迷惑行為の疑いが有るしね。

      衣外すとか、勿体無い、食べ物で遊ぶなとか色々あるがテンプラ屋を何故選んで合コンしようと思ったんだろ・・・・

      削除
    2. 客に店を選ぶ権利があるように、店も客を選ぶ権利があるからね。高級店のドレスコードみたく。

      削除
  5. モンスターラーメン店ってのもあったね

    返信削除
    返信
    1. 高菜の元気一杯はテレビの取材受けて結局コアな客は飽きて風評閑古鳥で反省しましたで今は普通に食えるらしいが
      最近だと二郎系の時間制限だっけ?料金さえ取らなきゃ追い出しは自由だが晒されても業務妨害に一切ならないからね

      削除
    2. テレビ取材で一気に野次馬客が増えて常連が一掃され、波が引くように野次馬客が消え去るので潰れる、というのは割とあるらしい

      削除
    3. 野次馬客っていい方は可笑しいな
      テレビで取り上げられて食べたいと思ってきたふつうの客だぞ
      その客を取り込めかどうかは店側の力量次第だ

      削除
    4. 無理だよ
      そういう客は味なんてどうでもいいから売ってるのがカップラーメンだろうが究極のメニューだろうが1回見たら満足して二度とこない

      削除
    5. 某ラーメンハゲが言うところの「奴らはラーメンじゃない、情報を食ってる」って奴だな
      「話題の店で食う」のが一番の目的。そして殆どの店にとって「話題になる」のは一度だけだ。

      削除
  6. ソースをきちんと読めば全てが理解出来る

    客は、合コンの駄目男達と馬鹿女達
    ・馬鹿女達がダイエット中と言っててんぷらの衣をはがした
    ・店主起こって追い出す(料金は取ってない)
    ・馬鹿女達不貞腐れて帰る
    ・駄目男、折角の合コンを邪魔しやがってと発狂して晒す

    ご覧の通り、発狂した駄目男達は合コンで相手の満足する店を選べない脳無しで
    店主に追い出されなくても、店を出たら女達は「ごちそうさま」で解散する

    馬鹿女達は、自分の手料理を誰かに食べさせた事の無い女子力無し
    (自分で料理を作るなら、そんな行為がどれほど作った人を怒らせるか理解出来る)

    返信削除
  7. こいつらを擁護する気はまったくないんだけど
    寿司漫画で職人が最後の手段として衣剥がし天ぷらを出してたな
    あれ一度食ってみたい

    返信削除
    返信
    1. 将太の寿司のアレでいいのかな?アレはエビの加熱手段として天ぷら(揚げる)というやり方を取ったのであって元々天ぷらとして食べさせるつもりじゃなかったんだから衣をはがしても別にいいんじゃない。

      削除
  8. >長年、努力して作り上げた天ぷら
    昔々、まだ20世紀の頃の話しじゃった。
    仕出し弁当のエビ天、見かけは普通のエビ天じゃが、
    食ってみたら鉛筆より細い蝦じゃった。
    衣が分厚いならそれはそれで匠の技じゃろうが、
    蝦の皮みたいな食感のものが何重にもぐるぐる巻きに
    なっとたんじゃ、大変な努力ではあるんじゃが、
    なにか方向性が間違っとらんかのう。
    関係ない話じゃが、なんか思い出したんじゃ。

    返信削除
  9. 衣外すなとか普通のしないことは良いんだけど、
    基本的に店独特のルールとかは面倒だし嫌いだな。
    あと常連優遇とか常連が仕切ってる店、
    なので基本的に外食は極力しない。
    地元では知らない店には絶対に入らない。
    自炊か中食が気楽でいいや。
    消費税も上がるから、更に行かなくなるだろう。

    返信削除
  10.  東京で地主が道楽でしてる店に行くと 悲惨 

    とんかつを衣を外すなら、それ豚の油いため? または、アヒージョというんじゃないのかな?

    返信削除
  11. 衣を外しても、実は素材の方に結構油がしみ込んでいる。
    脂肪分が少ない肉のステーキや蒸し料理を食べた方がダイエットになるけどねw

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。