国(´・ω・`)車の走行距離にも税金をかければええやろ!←(;゚Д゚)ふぁっ!?

15 件のコメント :

公開日: 2019年4月15日月曜日 コスト度外視漫画 フルカラー絵 管理人の文章 自作漫画 統治・内政物のテンプレ





(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/4/13
内政チート】☚まとめたページ


国( ´ ω ` )車で走った距離に応じて、税金とるで!
1キロ走ったら、5円な!

国民(´;ω;`)ふぁっ!?

https://johosokuhou.com/2019/04/12/13767/

★★★




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!やばいぞー!
ーー
†(m´・ω・`)メーターを細工すればいいべ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
ーー
†(m´・ω・`)北海道あたりは、走行税で物価があがってやばい?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)トラックの運ちゃんたちの給料が下がる!?
ーー
†(m´・ω・`)(車を購入する時に消費税。検査、重量。ガソリン……めっちゃ税金かかっておるのう……)

15 件のコメント :

  1. ( ´ ω ` )空気税!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)空気を生産しているのは、植物さんだよ!?

    返信削除
  2. 官僚税と政治家税作ろうぜ
    大半の国民は反対しないぞ

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)に、日本の政治家、あんまり儲かってないのに、そんな事したら、誰もならないような……

      削除
    2. 正直しんどい仕事には多少の役得は有って良いと思う。
      それを責める欧米風風潮は根底に嫉妬や羨望が有るんじゃないか?

      削除
    3. 真面目にやると何処までも割に合わない仕事らしいからね。
      やる事がなくなるなんてありえないし、万人が納得する政治なんてありえないから何やっても誰かからは文句が出る。
      しかも重箱の隅をつつく人ほど声が大きく容赦ないので正道を頑張りすぎると病むんじゃないか?

      削除
    4. 多少のうちはいあんだけど…
      今の天下りって昔のと違うんだよね
      なんせ天下りのための会社作るぐらいだし

      削除
    5. あの遊んでるとしか思えない山本太郎ですら、当選したあとで「政治家がこれほどブラックとは思わなかった」といってたものな

      国会中継見てると、民主党系がリピートする愚劣な質問に対応しないといけない与党や上級官僚って、ほんと大変だと思える
      自民党野党時代の質問って、ホント理路整然としてたけどなあ(視聴者への見せ方の技術は高くなかったが)

      削除
  3. 金がない時の基本は無駄な出費を減らすのを徹底することだろ。韓国とか。

    返信削除
    返信
    1. 家庭の感覚ではそうでも、国家の観点からは金が消えるだけの話なんだよなぁ。
      富とは黄金の事では無いのだよ。

      削除
  4. 10月の消費税増税に走行税と重なったらトラックの運送料も上がるだろうし、そうなるとその分の加算が物価にも乗って値上がりフィーバーになりそうだな。

    返信削除
  5. 走行税は正直ふざけるな(´・ω・`)

    いい加減に日本の実情を理解して、外国がこうだからという考えはやめろ(´・ω・`)

    返信削除
  6. この時期にいろんなとんでも増税の話をするのは
    消費税上げるのから目をそらせるため。

    金融緊縮してるから、これから失業率上がるのは確実なのに
    増税の目指して、次々手を売ってくる財務省は、働き者ですね。

    返信削除
  7. 自家用車を持たない、東京乞食に媚びれば、支持率爆上がりだからね

    自動車税もガソリン税も払わんくせに、使い道に文句垂れるな

    返信削除
  8. あまりやりすぎると、オイルショックのときみたいに、オイルを使用しない製品をつくられて結果として売上が落ちるけどね、今の一部の産油諸国みたいに
    第三の自動車でも作られるのかなー、どんなのか想像つかないけど

    返信削除
  9. どうやら、今度日本を敗戦に追い込むのは財務省みたいだな。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。