緋弾のアリア  (;゚Д゚)卒業するまでに3%の生徒が死ぬ学科があるやて!?

15 件のコメント :

公開日: 2019年4月27日土曜日 コスト度外視漫画 フルカラー絵 管理人の文章 自作漫画 緋弾のアリア





2019/4/27

←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する
強襲科

拳銃・刀剣その他の武器を用いた近接戦による強襲逮捕を習得する学科。
アリアと不知火が在籍。キンジもかつて在籍していた。
所属する学生の戦闘力は総じて高く、強襲科Sランクの生徒は、特殊部隊1個中隊と同等と評価される。
日常的に激しい戦闘訓練があり、犯罪組織のアジトに突入する依頼が来るなど、他の学科と比較して、危険度は高い。
卒業時の生存率が97.1%と、約3%の生徒が死亡するため、「明日無き学科」とも呼ばれる。

https://www.tbs.co.jp/anime/aria/course/course.html


★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんで明日なき学科とか呼ばれているんだぁー!
ーー
†(´・ω・`)……実戦形式じゃから……?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、主にこれが死因なんじゃ……?


>拳銃・刀剣その他の武器を用いた近接戦による強襲逮捕を習得する学科。


ーー
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ!防弾服がある!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)防弾しても、銃弾のエネルギーが体を襲うぞ!?
ーー
†(´・ω・`)(学生が、犯罪組織で銃撃戦やる時点で、学徒出陣みたいなものじゃのう……
人材不足でやばいって事は、卒業事は、命がけの激務の日々じゃな……)

15 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)この絵、追加する度に、ぱんつ増えてる……

    ( ´ ω ` )Elonaでは、武器である!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)Elonaのダンジョンでも、こんな酷いのはないぞ……

    返信削除
    返信
    1. 着弾した背後の石壁に突き刺さってヒビを入れるパンツの破壊力よ。材質はきっと鋼鉄製かチタン製、もしかしたらアダマンタイトかもしれん。

      削除
    2. ( ´ ω ` )黄色のしましまぱんつだから、素材はおそらくゴールデンじゃな(重くて、装備としての価値なし

      削除
    3. パンツは武器じゃねぇ! 防具だ!!
      誰か、パルメさんにビネガーパンツを!

      削除
    4. 防具じゃないよ、ちゃんとした武器だよ。カテゴリは投擲武器で、当たったらもれなく幻惑属性の追加ダメージ(大)。

      削除
    5. ( ´ ω ` )エーテル製のぱんつを、ペットに持たせて投げさせるのがジャスティス

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)軽くなるもんね……

      削除
  2. 3%程度なら創作の世界だとましな部類に思えるから不思議

    返信削除
    返信
    1. アリア読む限り、アメリカとか中米に南米近辺の武偵はもっと死亡率高そうなのよね
      日本でさえそこらへんの粋がったチンピラモドキが粗悪品とはいえ銃所持してる世界だし
      てかそう考えると死亡率3%はかなりマシじゃねって思う

      削除
    2. 十数巻戦ってるけど、まだ金ちゃん人間やめてるランキングで、アジアの上位に入ってないとかあの世界本当にやばい

      削除
    3. 銃弾一発止める程度で指骨折してたらなー……パワーインフレ世界じゃまだまだだろ。
      野菜人ですらない亀仙人にすら劣るわけで。

      削除
    4. むしろ学生に犯罪組織のアジトに突入させて死ぬのがたった3%なのが驚くわ。
      50%くらいでも良いのでは?

      削除
    5. 一年生の校外学習から殺しにかかってくる男塾のほうがまだ死亡率が高そうだ。

      内容?猛獣の巣食うサファリパークに忍び込んで一夜を生き残るだけだよ?

      削除
    6. 男塾には死亡確認(ザオリク)があるからな。邪鬼とかも死んだ筈なのに続編で普通に生きていたりで実際にはどれだけ死んだのかよく分からん。
      確か入学試験でロシアンルーレットとかやってたっけ? 死亡率は高そうではある。

      削除
  3. 戦前に軍の訓練で死傷者が出て厳しすぎる。って批判が出たそうな。
    現場の反応は訓練で死ぬ奴は実戦で仲間を巻き込んで死ぬから要領悪い奴は間引いたほうが良い。って感じだったそうな。

    返信削除
    返信
    1. 90年代の陸自でも似たようなこと言われていたな……
      訓練で間引く訳には行かず、トコトン苛め抜いて辞めさせる
      偶に勘違いしたのが普通の隊士にチョッカイ出して問題に為ったりしたけどね

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。