フランス(;゚Д゚)石ころに1000億円寄付するのに、俺ら貧困層には寄付なしか!暴動おこしたろ!

13 件のコメント :

公開日: 2019年4月20日土曜日 コスト度外視漫画 ニュース フランス ヨーロッパ 事故/犯罪/汚職 自作漫画



 

ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する( ●∀●)? ネタ帳

☚今回の国、まとめたページ


(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2019/4/21


政府「増税やぁー!」
-
金持ち(ノ✖ω✖)ノートルダム大聖堂が燃えた?1000億円寄付や!
税金対策になるしな!
ーー
貧困層(´●ω●`)俺らにも使えやぁー!石ころ以下かぁー!俺らはぁー!
-



(´・ω・`)ソース´・ω・`)



ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ノートルダムが燃えて、フランスにも火が付いたぞー!
ーー
†(´・ω・`)……
(ˇωˇ)スヤァ…
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)寝るな!?
ーー
†(´・ω・`)寝れば、気分がすっきりするべ
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実は変わらないよ!?
ーー
†(´・ω・`)現実なんてクソゲーじゃから、さっさと寝た方がいいぞい
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)絶望しすぎて、諦めてる!?
ーー

13 件のコメント :

  1. イスラム移民が火を着けたって話もあるしなぁ……

    返信削除
    返信
    1. 一応、工事作業等で出た火花が、何かに引火したらしい云うことが消防と警察の見解……
      大統領がテロじゃないって先に宣言しちゃたし……

      削除
  2. 寺院は金出す価値がある。貧困層には金出す価値ある?
    不満があったらすぐ暴動…そういうところだぞ寄付もらえないのは

    返信削除
  3. 貧困層にタダで金渡しても何も残らないどころか
    貧困層が子作りして貧困層がさらに増えるだけだけど
    ノートルダム大聖堂に金を出せばノートルダム大聖堂という
    金を生み出す建物が残る

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )観光資源として最強じゃな(寄付金もたくさん集まるし

      削除
  4. 後から来た寄生虫には只の石だが、その石何百年も地元の人たちの精神を支えてきたんだよなあ・・・

    返信削除
  5. 金持ち優遇政策を続けていたせいで、フランス社会は以前から炎上していた。
    それがノートルダム大聖堂に燃え移ったかは定かでないけど、その後の対応が火に油を注いでいるのは確かだ。

    返信削除
    返信
    1. そうそう
      財政危機だからって言って大規模な増税をしたけれど、富裕層から税金とってないじゃないかっていうのがフランス黄巾デモ。
      火事の後すぐに富裕層が寄付金を出したのを見て、やっぱり富裕層は金もってるじゃないか。
      その寄付金が免税だってことで、富裕層優遇じゃないか。
      フェアな税制を求めてるのが今回の騒動。
      便乗してる貧困層や移民もいるけれど、中心になっているのは中流階級の普通の人達。

      削除
    2. 日本もそれを懸命に追いかけているけどねw
      欧州が失敗してとんでもないことになっているのに、懸命に真似しているという。
      日本人の欧米コンプレックスは、救いようがないレベルだな。

      削除
    3. 金持ちに高い税金かけたら外国に出て行かれる。金持ちは引っ越す金あるから。
      引越し先の国も金持ちがくるのは大歓迎。
      結果、出て行った金持ちが今まで払っていた分の税収が無くなる。

      率が低くてもかける対象が大きいからなくなるとおおごと。
      10万の50%=5万より、100万の25%=25万のほうが大きい。

      ただでさえパナマとかの租税回避地問題があるのに、これがわからんやつが多すぎる。
      やっぱ教養って大事。

      削除
    4. 日本もふわっとした収入ごとの税率とか税金のモデルケースじゃなくて、
      実際に税収にしめる世帯収入ごとの統計を発表するべきだよね。
      そうすれば、金持ちは本当は税収を支えているのかそれともズルをしているのかがわかる。

      削除
    5. >5.c

      実際には税金を支払いたくないという理由で国籍変更する人は極めて少数だそうで。
      そんなマイノリティの存在は無視した方が国家財政にとっては有益なんだとさ。

      削除
  6. 貧民に餅を配っても一度食べれば無くなるんだ。
    だが絵に描いた餅なら何度でも楽しめる!

    byあさりよしとお

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。