スリランカ(´;ω;`)NZ銃乱射事件とは無関係なのに、なぜかイスラム国の報復で300人以上殺された!

11 件のコメント :

公開日: 2019年4月24日水曜日 スリランカ ニュース 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 南アジアの歴史





オーストラリア人が外国でテロしたせいで、300人以上が死ぬ報復テロが発生したのだった

2019/4/21
南アジア》☚纏めたぺーじ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?

今回の国⇒ スリランカ

簡易解説 (´ω`)




イスラム国(´●ω●`)スリランカでの爆発テロな!
あれ、俺が犯人やで!
---
(ノ✖ω✖)

イスラム国(´●ω●`)ニュージランドで、イスラム教徒が銃の乱射で虐殺されたから、その報復にキリスト教徒を殺したんや!
---
(ノ✖ω✖)(あの礼拝堂にいたキリスト教徒の人ら……ほとんど非白人だったような……)



(´・ω・`)ソース(´・ω・`)




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
--
†(´・ω・`)……

(ˇωˇ)スヤァ…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)イスラム国がぁー!オセアニアじゃなくて、南アジアでテロしているぞー!
--
†(´・ω・`)オセアニアは遠すぎる辺境じゃしのう……身近な場所でテロした方が、てっとり早いじゃろうし。
スリランカは貧困層がうじゃうじゃいるしのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……というか、爆弾テロで、321人も殺傷できるんですか……?
--
†(´・ω・`)当日は、キリスト関連のイベントがある日。
大勢の人が、同じ場所に集まって、イベントに参加していたから、密集していたと思うぞい
そこを爆弾でドカーンすれば、死者321人超えじゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひ、ひでぇ……
--

11 件のコメント :

  1. ( ´ ω ` )オーストラリアの人が、ニュージーランドでテロをし

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)イスラム国が、スリランカでテロ……ひでぇ

    (ˇωˇ)スヤァ…

    返信削除
  2. 無関係の乱射事件に便乗したISが、勝手に自分らがやった事にして声明を出した、とかそういうオチじゃないよね、コレ。

    それはそうとどうでもいいが、ISって書いてあるとどうしてもインフィニット・ストラトスと読みたくなる。

    返信削除
    返信
    1. インフィニット・ストラトス「犯人は私だ!」

      ( ´ ω ` )世界最強の兵器やんけ……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひえぇぇぇぇ

      削除
    2. FFはフリゲート、LSDはドック型揚陸艦、PTは魚雷艇、
      PCは駆潜艇、TVは練習艦と、軍艦マニア的には
      どうしてもアメリカ式艦種記号に見えてしまう。

      削除
    3. うーん、FF はゲームか、ファン・フィクション、LSDは覚せい剤、PT は パーティー、PCはパソコン、TVはテレビかな。
      あれ、LSDはダイオードのほうか?

      削除
  3. 速報な

    最初に自爆したやつは、自爆先の高級ホテルに客として泊まってたらしい。
    現地の主流で多数派は仏教徒で、も


    爆弾は一〇〇個近くが街に仕掛けられてて、それが時間差で順次爆発していくように時
    間設定されてて、どんどんあちこち違う場所で爆破が起こり人死にが出たらしい。

    ただの自爆テロじゃなく、連続爆破事件。まごうことなき大規模テロ事件。


    私見だけど、事件を起こしたやつ、事件を起こすことを教えてもらったやつは大儲けしたんじゃないかと思う。
    スリランカの信用と連動する金融商品は軒並み一時的に大きく下がることが事前にわかっただろうから。

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )(知る人が増えれば、失敗する可能性が高くなるし、ないと思う……)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)株価が上がる情報じゃないと、シンプルにもうからないし……

      削除
    2. お金あったら、下がるときも儲かるよ?
      株なら、空売りして、下がったら買い戻したら儲かる。



      アルカイダはサウジの王家とか、金持ちから金もらってたんだけど、
      そういうテロの共犯者的金持ちは、結構テロ情報受け取って儲けては、またアルカイダにまた支援金出してたみたいだよ。

      ということが一〇年以上前から言われてるので

      国際テロ組織ではそういう、共犯者同士の情報のやり取りで、
      テロやって資金稼いで、次のテロの準備に使う、というながれは、
      世界の常識だと思ってました。

      削除
    3. テロも単純な破壊活動というだけでなく、ビジネスとしての側面もあるわけか。
      アニメやラノベで職業テロリストみたいなキャラが出てくるけど、こいつら何で食ってるんだろう、とか思ってたら、そういう一面もあるわけだ。

      削除
    4. 9・11のときも、不自然な先物取引からテロリスト関係者を割り出した、という話があったな

      削除
    5. テロ組織にはもう一つ、政治団体としてのそくめんがある。

      政治団体は手柄を上げたことを成果として周知することで
      人を集めるための、名声
      次の活躍を期待する人たちからの資金
      思想的影響力
      の3つを手に入れるんだけど

      現代のテロ組織にとっては手柄はテロによる恐怖なんだよ
      これはイスラムのテロ組織に限ったことじゃない。
      極左テロ組織のほうがイスラムテロ組織よりも先行してた。
      なんで日本で、極左テロ組織がテロをしたのか、というのは、そういう背景があった。

      ようするに、
      でかいテロをすると組織の力を世界に示せて
      協力者や構成員が集めやすくなり、カンパも集めやすくなる。
      ってのが昔から、あった。

      で、テロ組織が国際金融から
      マッチポンプやって金を吸い上げる仕組みは、あとからそこに加わったんだよ。
      一般人から見たら相当クソな話だろうけど
      政治にはそういうクソそのものな人の営みも含まれてる。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。