トランプ大統領「不法移民の子供たちの在留資格を、撤廃して80万人を国外追放しちゃうぞー」

20 件のコメント :

公開日: 2017年9月9日土曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース メキシコ 経済 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画


トランプ大統領「不法移民の子供たちの在留資格を、撤廃して80万人を国外追放しちゃうぞー」
 

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)  2017/9/6

トランプ大統領(´●ω●`)子供の頃に、不法移民してきた子供な。
お前らの在留資格を撤廃するわ
ーーー
不法移民の子供(ノ✖ω✖)え?
ーー
トランプ大統領(´●ω●`)母国へ強制送還な。わかった?
ーーー
不法移民の子供(ノ✖ω✖)ちょ!?
豊かな米国から追放されたら、今までの人生が台無しだよ!?
ーー


(´;ω;`)ソースの一部(´;ω;`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!80万人の人生が左右されてやばいですー!

†(´・ω・`)でぇじょうぶだ。経済界が反発するから、ワンチャンスじゃよ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?不法移民なのに大丈夫なの?

†(´・ω・`)安く扱き使える労働力……それを欲する経済界が、絶対にトランプ大統領の野望を阻止するぞい。
低賃金労働してくれる労働者がいれば、その差額でウハウハじゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そういう意味で重宝されているの!?

†(´・ω・`)現実はクソゲーじゃし。
地域によっては、難民がロリをレイプしても無罪というレイプシティーもあるそうじゃ。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)くらい話はやめろ!先生なんて北朝鮮に追放されればいいんだ!

†(´・ω・`)ふぁっ!?地上の地獄!?

アメリカの歴史】☚まとめ
日付順に記事を表示する?( ●∀●)2コマ漫画

20 件のコメント :

  1. これ、ホワイトハウス前で抗議デモがあったんだけど、アメリカのど真ん中に何故かハングルの抗議旗がはためいててワロタ。
    現地潜り込んでも、連中だけはその土地になじむ気0よね。

    返信削除
    返信
    1. その旗には、たぶん
      「俺たちのかかえている奴隷的労働者(不法移民)を国外退去させるのは断固反対」
      という意味がこめられているのだよ
      そんな言葉かかれていなくても

      アメリカでも正義の敵として猛威をふるっているのですね
      宗教としての「人権」なる怪物は

      削除
    2. (´;ω;`)基本的に、海外に出ると、同じ人種とか、そういう派閥作って固まって暮らすのが、全世界的なテンプレなんじゃ。
      価値観が似ていると、気楽じゃしのう。

      削除
  2. 人権なんて現実には国家の後ろ盾があって初めて保証されるものだから、国家間の手続きを踏まなかった不法滞在者なんて本来は問答無用で殺されても文句は言えないんだけどね。
    企業だって使い捨ての労働力が欲しいだけだから、一人一人を守ろうなんて考えてないし。

    返信削除
    返信
    1. ある意味、人権の絶対性が現代社会を成り立たせてる最大の嘘であり、西洋近代文明躍進の原動力だからな・・・
      歴史のテンプレの、その社会の発展の原動力となった要素が後期にはその社会の衰退の要因になってしまうっていうののそのままなんだよなぁ・・・

      削除
    2. まあ、人権の範囲を拡大したのが致命的だよね
      しかも移民難民の人権を守るために国民(現地民)の人権を無視するなんてやってればそりゃ(ry

      削除
  3. 不法移民の子供であろうが、不法移民であり
    無法者であるのに
    無法者を守るのが人権であるとまで言う主張がアメリカではいままでまかり通ってきたのですね。

    「人権」なる宗教的概念はもはや
    「法と正義を守ることによる自国民間の公正の実現」というアメリカ建国の理念の敵と成り果てたのだね。

    南アメリカからのアメリカへの不法移民を優遇することは、正規の手段で、法を守って移民した日本人や日本人だったのアメリカ移民の地位を圧迫していると私は思うよ。

    返信削除
    返信
    1. 一番不法移民に不満を抱えているのは正規の移民やその子供だろうね
      特に子供は、移民の苦労が親より分からないから、ただ単に自分達の立場を悪くする存在を実利面だけで批判するだろう

      現実は知らん一個人の妄想です

      削除
    2. 今回の措置で一旦追い出したのと同時に、
      数年間の米国内での就業記録があり、且つそれまで働いてた
      米国内の企業からの保証があれば即時在留認可が降り、
      しかもそれは追い出した先の国境で手続き可
      って制度が発布されれば神対応だと思う

      削除
    3. 議会が承認してないんじゃない?司法長官が「違憲だから撤廃する」って言ってる。
      新規の在留資格は認めないものの、在留資格を持つ若者には半年間の猶予期間を設けて、議会に対応策を検討するように求める。だそうな

      削除
  4. そもそも不法移民に頼った経済ってのがおかしい。
    必要なら資格をゆるめるとかして数を確保、
    あくまで合法な移民だけ認めるべきでしょう。
    場合によってはくじ引きとか。
    便宜主義は緊急避難に限り、続けちゃなんねえ。
    って不法移民って言葉自体が変。
    移民は合法な人だけで、不法なのは不法入国者や
    不法滞在者、例え100万年住もうが移民じゃない。

    返信削除
  5. アメリカは不法移民を逮捕したら雇用している企業から
    営業妨害かなんかで訴えられる国だから。
    ちなみに企業は腕利きの顧問弁護士を従えているどころか
    元顧問弁護士が判事をやって裁判にかかわったりします。

    返信削除
    返信
    1. 議員もそういう会社から献金を貰っていたり、経営者だったり、役員だったりする。
      これは共和党、民主党共にそうで。

      トランプへの反発が強いわけだ。

      削除
    2. そういった意味じゃ以外に中国と似通った
      献金社会と言う共通性あるんだな
      資本主義は正の規制が正しく機能しないと
      超資本主義と言われる中国化して
      国家の衰退招くと言ういい例なのかもな
      まさかアメリカが社会実験の
      ある意味中心たりえる問題を抱えるとは
      思いもしなかったけどw

      削除
  6. べつに、犯罪を犯さなければ積極的に摘発されたりしないそうですし、
    トランプ大統領としては法的に筋を通せと言っているだけなんじゃ無いかな?

    返信削除
  7. これオバマ大統領の負の遺産なのにまるで自分は関係ないかのようなコメントしてて笑ってしまいます
    その場しのぎの残留許可をして結論を出さずに次期政権にぶん投げただけ
    永住許可を与える→申請中の人たちがたくさんいるから無理
    放り出す→人権がーでどうにもならない
    第3の案の模索→面倒なことはやりたくない
    トランプは偉いと思うよこれに関しては


    オバマさんて優柔不断すぎてこんな案件たくさんある
    国際的な場でもやらかしてて世界各国の首脳に半ば無視されていた
    日本はオバママンセーだったからあまり流れてないけど
    ドイツとかイギリスの保守寄りのメディア探すと面白いネタたくさん出てくる

    返信削除
    返信
    1. 「Thanks, Obama(皮肉)」だっけ?
      海外の掲示板で行政とか政治とかの不平不満言う時に使うあれ

      日本だとイミフだけど、やっぱ言われるだけの原因あるのね

      削除
    2. yes
      オバマ大統領は経済政策がうまく行ったことを除けばアメリカ版鳩山です
      それも国際版鳩山だから始末に負えない
      彼のせいで国際情勢に深刻な被害を出しているので各国の首脳からスルーされるわけです
      相手にしても優柔不断で決められないし事態を悪化させる
      日米の大手メディアが自分たちのイデオロギーと同じだったのでひたすらもち上げまくっていた
      逆説的にどれだけ大手メディアのイデオロギーが現実では通用しないのかを証明して、たくさんの人が目覚める結果になった
      メディアの信頼度が大幅に下がって自分で考える人が増えたのがオバマ大統領の最大の功績だと思います(オバマにとっては不本意でしょうが)
      米の左派メディアなんかリベラル畑の人間からすら信用されないですから

      削除
  8. これはオバマのやらかした大問題をトランプが片づけ様としているだけ。

    >与野党や実業界からは、経済に打撃を与え、米国が重んじる価値観にも反する決定だとする反発の声が上がっている。
    だったら、全員のアメリカへの帰化を認めるのが筋。
    つまり足元を見て安価にこき使える経済奴隷扱いだろ、それを「自由を愛する移民の国アメリカ!」と綺麗事で誤魔化してるだけ。

    元々、全員を帰化させ受け入れるか、強制送還で排除するかの二択なんだよ。
    それを猶予措置とか、DACAはオバマがいかに無能で無責任で綺麗事が大好きな糞野郎なのかを象徴する制度。

    返信削除
    返信
    1. オバマは口先だけの男で、色が黒いからマスコミや知識人が忖度していただけという。
      ドローンを軍事作戦に使用し、誤爆で民間人を多数殺しているし、平和主義でもなんでもないんだよな。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。