【恋姫無双】劉備を腹黒のぐう畜キャラにしたらどうなるん? ☛ 悪役として輝けるお by袁紹伝

8 件のコメント :

公開日: 2015年2月21日土曜日 管理人の文章 恋姫無双



恋姫無双】☚まとめたページ

劉備を腹黒のぐう畜キャラにしたらどうなるん? ☛ 悪役として輝けるお by袁紹伝 2015/2/14

キャラ別 桃香
袁紹伝
桃香ちゃん物語~

袁紹伝の劉備思い出して描いてみた。

劉備(´・ω・`) 笑顔で行動すると、周りの人たちが勘違いしてお得なの♫それを商売で学んだの!
私、皇帝になるために天下取りする!
勝利するためならば、どんな策でも受け入れるよ!
漢王朝のせいで私はひどい生活をしたわけだから、漢王朝は滅びるべきなの!
(表面上、ただの天然系キャラにしか見えない。)

曹操(´・ω・`) うちの所に厄介なやつが来た・・・・
監視のために人材を割かないといけないよぉ・・・


劉備(´・ω・`)袁紹と曹操をぶつけて 消 耗 さ せ て あ げ  る

ユリアン(´・ω・`)ガチの腹黒ヒロイン怖い

ヤン(´・ω・`) そうだね、ユリアン。
戦争は良い人をたくさん殺してしまうから悲惨なのさ。


銀河英雄伝説 のキャラ☝

清濁併せ持つ覚悟ある主君ではなくて、そこらへんを秘密裏に処理している公明ちゃんがいるぽいから、無責任というか無自覚というか。
手段を部下にまる任せというか、一刀くんがいると平和慣れしている日本人感覚にマッチしているので同一視され見逃されている。
友人を騙して、その立場を利用して兵を集めたり、反董卓連合参加の流れも本人の言動がお花畑な感覚に乖離を感じてしまう。
部下の兵士は義勇兵で、農民や一般人の有志が軍勢として参加しており、その人達が犠牲になる分のはいいのかとプレイヤーや視聴者はどうしても考えてしまうので仕方ないと思う。

(桃香がぐう畜じゃ)いかんのか?







  1. 何か言動や行動が黒すぎて、最終的には敗北、倭の国に脱出して、反撃しようとしている「劉備」ちゃんがいたような。
  2. 洗脳光線カリスマピーチビームでラスボス化した劉備もいたな。
    あれはまさにドス黒い悪だった。
  3. 家柄のバックも能力も無い以上、他陣営にないアピールポイントとして非現実的でも矛盾しててもひたすら理想を叫び人を集め続けるしか無く、胸の痛みをだれにも見せずに笑っている桃香とか美味しそうな題材じゃないかと思うんだが。
  4. >(桃香がぐう畜じゃ)いかんのか?

    桃香が天然の振りしてるだけのものすごい腹黒策士なSSもあったね。
    敵役だったけど。
    結構面白かったから書きようによっては十分ありだね。
    ただ、面白くてもアンチだといわれるのは避けられない気がする。
  5. >倭の国に脱出して、反撃しようとしている「劉備」
    これって袁招伝じゃなかったけ?

    まぁともかく、呉ルートで孫策が死んだ後、早々に同盟を切り、
    隙を突いて攻め込んできた呂布に反撃したら、
    しゃしゃり出てきて呂布を匿い敵対する所とかは
    心底、劉備に殺意が沸いた





  • 桃香「話し合いで解決!」☛武力で覇権争いしちゃったから劉備アンチ多い

    8 件のコメント :

    1. 今やっても二度ネタになるから、やるなら初期から恵まれすぎているスーパー補助輪兼桃香置物化マシーンの関羽、張飛、趙雲、諸葛亮、龐統と出会わずに、一刀と二人だけで世に繰り出した桃香で逝こう。

      返信削除
      返信
      1. 倒れていた一刀くんを筵と草鞋を売りに出ていた桃香が発見し村へ連れ戻る。
        村にやっかいになる一刀、助けた桃香、お互いに気になる二人、そんな時村に野盗の襲撃が・・・。
        宝剣を借り受け、村と桃香を守るため祖父に習った薬丸自顕流で対抗するが多勢に無勢で村は焼かれ、村人は殺されるか、連れ去られる。
        野盗に取り押さえられ、ぼろぼろになった一刀の前で粗野な男たちの集団に桃香が手にかかり悪夢の時間が・・・。BADENDやん。

        義姉妹とは知り合う前のルート。ろくな目に会わないのが目に見える。優秀な同志や部下に囲まれていないと本領が発揮できない。戦う覚悟や危機管理に甘い性格の2人なので、いざというときに裏目に出てしまうような気が。

        削除
      2. (´・ω・`)そんなー

        削除
      3. 災厄の炉にくべられて鍛えなおされた天の御遣いと真の意味で清濁併せ呑むようになった桃香コンビならあるいは?
        新しくはあるけど難しそう。

        削除
      4. 劉備ちゃんは、その美貌と豊満な肉体から連れまわされて、黄巾党の幹部の高級情婦にジョブチェンジし、毒婦、狂気の慈母の道へ。三人娘との合流ルートもある。
        一刀くんはみせしめにその場で殺されず、両腕を切断され放置される。
        そこへ通りかかる仕官希望の3人組、美髪公関羽、豚乗りの張飛などに助けられ一命をとりとめる、分岐ルートへ再起か、復讐か、再開か。

        削除
    2. 世の中の有害団体で一番気を付けなければならないのは、表に出ている代表者ではなくて、その後ろで代表者を操り利益を得ている連中だわ。

      返信削除
    3. AA作品でお兄様が一刀ポジのに出てた劉備ちゃんはわりとまともだった。
      作品自体はお兄様の口先無双だったんで活躍はしないけど。

      返信削除
    4. あの世界観だと、ドロン○ョ様レベルの憎めない黒さで終わりそう。
      負ける度に太祖(劉邦)にお仕置されるそんなオチしか浮かばない。

      返信削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメント(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。