【ガンダムGのレコンギスタ 】この作品、17話の皆で仲良く大掃除が一番の神回だと思う

5 件のコメント :

公開日: 2015年2月25日水曜日 ガンダム Gのレコンギスタ 管理人の文章





ガンダムGのレコンギスタ 】 ☚まとめたページ

この作品、17話の皆で仲良く大掃除が一番の神回だと思う2015/2/20

キャラ別マスクの男(ルイン)主人公
ユリアン(´・ω・`)殺し合っていた3勢力が停戦して、仲良く宇宙の掃除をやるなんて素敵ですよね。

ヤン(´・ω・`)まぁ、ヘルメス財団に地球のエネルギーを握られているからね。
そりゃ仲良くするしかないさ。
もしもヘルメス財団がフォトン・バッテリーを供給してくれなかったら、地球経済は破滅だよ。


銀河英雄伝説キャラ

※・ヘルメス財団
フォトン・バッテリーの生産と供給を独占している団体。
大昔にトワサンガで創設され、現在は金星近傍の軌道上に構築したビーナス・グロゥブ(コロニー群)を拠点としている。
生産されたフォトン・バッテリーはカシーバ・ミコシやクレッセント・シップによってトワサンガを経て地球に運ばれてくる。

 
第17話『アイーダの決断』
   ・・・あらすじ・・・
 トワサンガの外壁が破れ、スペースデブリ集めを手伝うメガファウナ。アイーダは、隕石風船を隠れ蓑にしてトワサンガから逃げ出そうと言い出す。一方、モビルスーツ、ビフロンのテストのためにマスク部隊が出撃する。


●主人公達(´・ω・`)殺し合いやっている場合じゃない!掃除をしないと地球の文明が崩壊してしまう!

ラライヤ『網を持ってるならお掃除部隊です!』

マスク『撃つなステファン。ガレキを掃除する部隊の警告だ』

パルメ(´・ω・`)キャラが多すぎて、これでキャラ名あっているのか不安になってきた。


ロックパイ『トワサンガにクレッセント・シップでヘルメス財団の使者が来ている意味を考えるんだ!』

ミック『接触回線で聞こえる!?』

ロックパイ『彼らを怒らせたらフォトン・バッテリーは配給されないんだぞ!』
ロックパイ『そうしたら地球上の電気は全て消えてお湯のシャワーなど使えなくなる』

ラライヤ『それは本当です ベル』


トワサンガ『宇宙の道理というのはだなぁ!』
ロックパイ『クレッセント・シップとカシーバ・ミコシはフォトン・バッテリー運搬のためのヘルメス財団の艦であるのだからして石っころ一つぶつけるわけにはいかんのだ!』


トワサンガ『貴様たちもガレキ掃除を…』
『『手伝っていただく!』』





ベルリ『ならば人類の平和のために!』
パルメ(´・ω・`)平和すぎて素敵だ。

『もっとシラノ-5のメティオ・ピラー側で網を使え!』
『しまった!先を越された!』

パルメ(´・ω・`)しまった!先を越された!(ごみ拾い)
 

『マスク やるのか!?』

『G-セルフに負けていいのか!』



『クリム大尉!』
『おう ミック!』

パルメ(´・ω・`)さっきまで殺し合っていた複数の勢力が、宇宙の掃除のために協力する・・・ふつくしい・・・

クリム達
『やるからには負けられん!』
『戦いがどうであれエネルギー源は生命線ですからね』



ラライヤ『ベル 速すぎます!ネットは広げるんです!リンゴさんは遅すぎます!』


ベルリ『G-セルフが速すぎるんですよラライヤさん』


戦艦にいる人たち『みんなで掃除を始めたぞ』

(´・ω・`)この回が一番の神回だと思うんじゃよ。
地球のみんなの生活のために、殺し合いをやめて掃除やるとか素敵だと思うんじゃ。

5 件のコメント :

  1. こういう戦争の道具を他の用途に使ってるシーン好き。ターンエーの洗濯とか

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)あの、妙にターンエーガンダムが巨大すぎるシーンじゃないですかー

      削除
    2. スパロボα外伝だとマジンガーが一緒になって乾燥機やってたっけ。平和っていいよな(ほっこり

      削除
  2. スパロボα外伝だとマジンガーが一緒になって乾燥機やってたっけ。平和っていいよな(ほっこり

    返信削除
  3. ブレン以降の富野は白くて好き

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。