フランス(´・ω・`)サッカーCLで優勝した!やったー!●全土で大暴動●店舗・車両を略奪放火●約780人を拘束
43 件のコメント :
公開日: 2026年6月2日火曜日 ニュース フランス ヨーロッパ 事故/犯罪/汚職
AI(´・ω・`):5月30日にハンガリーで行われたCL決勝で、地元のパリ・サンジェルマンがアーセナルを破り欧州2連覇を達成。これに歓喜した一部のファンや便乗した若者が暴徒化しました。
●被害・規模:パリを中心にフランス全土で約780人が拘束され、約220人が負傷(うち8人が重傷)。
●市内の状況:シャトレ地区を中心に、警察に向けて瓶や椅子が投げつけられたり、車両や店舗への放火・破壊行為、略奪などが発生。一部の地下鉄や路面電車が運休となりました。
★★★★★★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だー!なぜこんな事がおきるんだー!
ー
§(´・ω・`)犯罪者が混ざっていたら、便乗して略奪とか放火やるからのう…
犯罪グループを事前になんとかしないと、これからも騒げるイベントの度に、大惨事?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な推理だ…
ー
§(´・ω・`)日本でこれと同じ事がおおきたら、住宅地が丸ごと焼ける地域がでるのう
超密集地域とか、やばいぞい
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…なんて心配になる事を…!明るい事を考えるんだ!
ー
§(´・ω・`)フランスが優勝したら、わし ヴァニラさんと結婚するんだ…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)死亡フラグつきのセリフ?
ー
―――――――――→(´・ω・`)弟子 かめかめ波をする前に、わし 逃げる
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)饅頭が 空を飛んでやがる きしょ…
負けて暴動っていうならまだしも理解できるんだけどな
返信削除これは、サッカーファンが暴徒化しやすいのか、ラテン系がしやすいのか、西欧人がしたすいのか?
(´・ω・`)そうじゃ サッカーを禁止しよう
削除(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それが原因で暴動になりますよ?
(´・ω・`)暴動を禁止にしよう
削除(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただの言葉遊びだ!?
それができるなら、滅亡する国は減少するぞ
おいおい、「人を憎んで罪を憎まず」だろ?
削除サッカーで優勝したんだから
国を挙げての暴動にならない方がおかしいだろw
なんなら周辺諸国に宣戦布告なしの
先制攻撃しなかったのがおかしいまであるwww
(´・ω・`)オリンピックで世界大戦になりそうな理屈
削除(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ぱるを、燃やして、モフラーも燃やす
削除(´・ω・`)モフラーに心の自由を、粛清許すまじw
もフラー「なんでぼくらまで燃やされるんだ…
削除(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生の同類だから…
埼玉 ケアマネ殺害疑いの息子は一方的な思い込みで事件
返信削除(´・ω・`)金をとられたと勝手に思い込んで、殺人やるとか怖いのう
正直な話サッカーの柄の悪さは日本でもあるからなぁ(´・ω・`)
返信削除流石にここまでひどくはないけど、サポーター同士の乱闘や口論を年に数回は聞くから、サッカーファンは狂暴化しやすいんじゃないの?「クッソ偏見(^ω^)」
税リーグでおなじみ
削除サッカーファンが、日本でも、タカってるクズカスの性悪さが目立つのは
比較に野球や、公営賭博ファン、スロカス、パチカスと比べてすら明らかだよね、
とにかくクズカスの比率が多すぎる
偏見だけど、サッカーは頭が悪くてもプレーできるしファンになれる。いやもちろん勝つためには戦術も必要だし、ちゃんとやるためには覚えなければならないルールもあり複雑でバカには無理なんだけど、ほんとのホント基本、とにかく相手ゴールのボールをけり入れればいい、ここまで単純に説明できる球技は他にあまりない、道具だのネットだの絡んでくるし。バスケは手を使う分だけは脳が刺激されそうな気がする。つまり相当なバカでも一応はそれらしくプレーできるし観戦できる。必然的にバカの割合が多い。あと闘争本能を刺激されやすそう。両方がそろうのはやはりサッカーくらい
削除ラグビーファンはサッカーほどは暴れないような、あくまで感覚だけど
上層はどの球技のファンもあまり変わらないけど、底辺が多い競技なんだろう
(´・ω・`)サッカーは相手にボールをぶつけまくる外道戦術が使えるから、やべぇ要素はあるのう(至近距離でやると痛い
削除ボールももってない、選手の頭にこりあ国代表選手が飛び蹴りをしても、一切反省しないで自国大勝利と今も誇ってる国が、日本の隣りにあるのが、サッカーですw
削除競技自体のあ◯まのおか◯さレベルで次元がちがいます
(´・ω・`)相手選手を全滅させたら勝利だ…?
削除相良そーすけ「そうか、ラグビーと同じだな
(´・ω・`)かめはめ波や、どどん波、
削除波動拳や、ヨガフレイムなら相手に触ってないからワンちゃん?
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ルールで駄目って書いてなくても、ねえヨwww
あと、即言い分が潰されたからって、関取パルの湖の衣装に着替えて百烈張り手のかまえをとるな、せんせーw
(´・ω・`)ルールを守って 法律をやぶる
削除(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)傷害罪だもんなぁ
どどん波をサッカーの試合で使用したら
削除鶴仙流「流派の極意を公開したの許さん、タオパイパイ、殺れ」
世間「暗殺者認定、反社だな、弾圧する」
いいことなんもないw
超人ロックとか斉木楠男とかバビル2世とか超能力系とか魔法少女とかは現行法では裁きようがないな。超能力や魔法の実在を科学的確かめ、法的に定義し、といろいろ手続きを踏まないといけないし、遡及できないから定められるまではやり放題
削除当然だがあまりやりすぎたり、国家転覆をはかるとかまで行けば、超法規的に抹殺に動きだすだろうけど
(´・ω・`)コナンの麻酔針時計みたいな道具が一番じゃな
削除(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!隠れてこそこそ攻撃するのも駄目!
フランスって南米並みに頭悪かったっけ?
返信削除あとサッカーの試合が原因で戦争になった件があったな。
もいっちょ、確かにサッカーファンは我が強い。
ただのファンのはずなのになんでサポーター(支援者)名乗ってるんだよ。それがすでにおかしいな。
んでどっかもチームが成績低迷の言い訳記者会見をファン(サポーター)の要望で開いたこともある。
ファンに対する謝罪会見だ。
なんだそりゃw
サッカー・ワールドカップを自国で開催して
削除自国が、全体主義国家だと、全世界に自白してしまった国がどこかにあったな、確か、こりあ、とか自称してた気がする
この、国家に刻まれたデジタルタトゥーは近代文明が続く限り1000年経とうが消えないだろう
削除国民ぐるみで卑怯下劣な外道と、言う最高に面白いネタだから、消える前にかならず誰かがこすり続ける
Xで「高橋裕行 @herobridge」って人が、「ヤン・ウェンリーは軍閥なんか作ってない! そんなこと言う奴はネトウヨ! 読んだことない奴!」って暴れまくってて面白い。
返信削除山本弘も「銀英伝はハードSFとしても完成度高い」といってたけど、思想的に偏ってると贔屓の引き倒しをしてしまうんだな。
(´・ω・`)最終的に 要塞内に国家を作れるレベルで軍閥化してたのう
削除(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)民主主義を守るためだよ!
民主主義を守るために世襲化するという
削除金王朝(´・ω・`)えっへん!?わしら一族は正しかったんじゃ!?
削除ゴールデンバウム王朝「正しい正しい 人類粛清はいはい
削除宇宙中に広がったのに 人口たったの400億人
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)お前は駄目だ!
原作を読めw
削除ゴールデンバウム王朝と自由惑星同盟両方足しても
銀河の一部にすぎない
隣の銀河にすら、人類は到達してない
で、銀河は宇宙に、地球中の砂粒の数より桁違いに、はるかに多く存在してる
ちなStellarisも、どんなに設定いじっても銀河内での4Xゲームで
削除宇宙戦艦ヤマトや、銀河鉄道999、のほうが
億倍ではきかないレベルで舞台が広大だったりする
なんだ、しょっぱい乱闘じゃないか<フランス
返信削除もっとさあ、全人口の8割が斃れるぐらいの規模になってから出直して
(´・ω・`)どんな災害なら 8割死ぬんじゃ…?
削除(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)核戦争
(´・ω・`)こら!?全世界が大惨事で、ネットも崩壊じゃ!
(´・ω・`)短期間ではそれ以外では難しいかのう?数十年かけていいなら中国式なら簡単じゃ
削除(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)三国志?まあ毛沢東やポルポトだってそこまでは殺せてないしねえ
不老不死の独裁者がいないとダメじゃな(´・ω・`)
削除ヨーロッパと接触した新大陸は、疫病で9割の人口を失ったというから、そっちならまあ。
削除MERSという、中東のコロナ系疫病が死亡率35%くらいあるから、これがもっと感染力強めて、中東人が持ち込んだらあり得るかもしれない。
なおラクダから移る。
そしてイスラム教徒にはラクダの尿を飲む人がいる。
これは預言者が病気の人に「ラクダの乳と尿を飲め」と指示して、実際に治ったからだそうだが、現在ではMERSが移るので望ましくないにもかかわらず、預言者の言うことは絶対だと実行する人がいる。
(´・ω・`)預言者の言葉ってつえええー
削除(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー 時代にあわせて変更しろー
無駄知識
削除ノストラダムスは、予言者で
預言者と被って宗教テロされないように、日本語で
ノストラダムス本出してた、五島勉、コザカシィw
大予言であって、預言ではない、と外国語に翻訳したら確かに別物、ただの占い師、で
手品を、ハンドパワー、って言って演出してた自称超魔術師も、この系譜
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生 恐怖の大王がふってきます
削除(´・ω・`)いつの話じゃwwww
五島勉は一回読んでみて、結論が「仏教思想が世界を救う」でなんだこれ?ってなったなあ。
削除ホントに突然の結論で話が繋がってないので、どうしてこうなるのかわからんかった。
五島勉が創価学会、と聞いて、真実かはわからんけどなんか納得した。
(´・ω・`)昔 創価学会に無料でアニメを見せて貰ったけど
削除悪い宇宙人が、地球人を内紛させて介入しようとしたら
仏があらわれて平和になったのう
レアな体験してますねw ぱるめさん
削除(´・ω・`)そりゃあまあ、しょっちゅう弟子に半焼けにされおったからのう
削除(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そっちじゃない!?希少の方のレアだよ!?
略奪はともかく、一円の得にもならないのになんで火をつけたがるんだろう?証拠隠滅?単なる破壊衝動?
返信削除(´・ω・`)花火で派手にパァーとしてるから
削除