フランス(´・ω・`)サッカーCLで優勝した!やったー!●全土で大暴動●店舗・車両を略奪放火●約780人を拘束

43 件のコメント :

公開日: 2026年6月2日火曜日 ニュース フランス ヨーロッパ 事故/犯罪/汚職

 


AI(´・ω・`):5月30日にハンガリーで行われたCL決勝で、地元のパリ・サンジェルマンがアーセナルを破り欧州2連覇を達成。これに歓喜した一部のファンや便乗した若者が暴徒化しました。


●被害・規模:パリを中心にフランス全土で約780人が拘束され、約220人が負傷(うち8人が重傷)。

●市内の状況:シャトレ地区を中心に、警察に向けて瓶や椅子が投げつけられたり、車両や店舗への放火・破壊行為、略奪などが発生。一部の地下鉄や路面電車が運休となりました。


★★★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だー!なぜこんな事がおきるんだー!

§(´・ω・`)犯罪者が混ざっていたら、便乗して略奪とか放火やるからのう…
犯罪グループを事前になんとかしないと、これからも騒げるイベントの度に、大惨事?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な推理だ… 

§(´・ω・`)日本でこれと同じ事がおおきたら、住宅地が丸ごと焼ける地域がでるのう
超密集地域とか、やばいぞい
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…なんて心配になる事を…!明るい事を考えるんだ!

§(´・ω・`)フランスが優勝したら、わし ヴァニラさんと結婚するんだ…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)死亡フラグつきのセリフ?

―――――――――→(´・ω・`)弟子 かめかめ波をする前に、わし 逃げる
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)饅頭が 空を飛んでやがる きしょ…

43 件のコメント :

  1. 負けて暴動っていうならまだしも理解できるんだけどな
    これは、サッカーファンが暴徒化しやすいのか、ラテン系がしやすいのか、西欧人がしたすいのか?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そうじゃ サッカーを禁止しよう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それが原因で暴動になりますよ?

      削除
    2. (´・ω・`)暴動を禁止にしよう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただの言葉遊びだ!?
      それができるなら、滅亡する国は減少するぞ

      削除
    3. おいおい、「人を憎んで罪を憎まず」だろ?
      サッカーで優勝したんだから
      国を挙げての暴動にならない方がおかしいだろw

      なんなら周辺諸国に宣戦布告なしの
      先制攻撃しなかったのがおかしいまであるwww

      削除
    4. (´・ω・`)オリンピックで世界大戦になりそうな理屈

      削除
    5. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ぱるを、燃やして、モフラーも燃やす
      (´・ω・`)モフラーに心の自由を、粛清許すまじw

      削除
    6. もフラー「なんでぼくらまで燃やされるんだ…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生の同類だから…

      削除
  2. 埼玉 ケアマネ殺害疑いの息子は一方的な思い込みで事件

    (´・ω・`)金をとられたと勝手に思い込んで、殺人やるとか怖いのう

    返信削除
  3. 正直な話サッカーの柄の悪さは日本でもあるからなぁ(´・ω・`)

    流石にここまでひどくはないけど、サポーター同士の乱闘や口論を年に数回は聞くから、サッカーファンは狂暴化しやすいんじゃないの?「クッソ偏見(^ω^)」

    返信削除
    返信
    1. 税リーグでおなじみ
      サッカーファンが、日本でも、タカってるクズカスの性悪さが目立つのは
      比較に野球や、公営賭博ファン、スロカス、パチカスと比べてすら明らかだよね、
      とにかくクズカスの比率が多すぎる

      削除
    2. 偏見だけど、サッカーは頭が悪くてもプレーできるしファンになれる。いやもちろん勝つためには戦術も必要だし、ちゃんとやるためには覚えなければならないルールもあり複雑でバカには無理なんだけど、ほんとのホント基本、とにかく相手ゴールのボールをけり入れればいい、ここまで単純に説明できる球技は他にあまりない、道具だのネットだの絡んでくるし。バスケは手を使う分だけは脳が刺激されそうな気がする。つまり相当なバカでも一応はそれらしくプレーできるし観戦できる。必然的にバカの割合が多い。あと闘争本能を刺激されやすそう。両方がそろうのはやはりサッカーくらい
      ラグビーファンはサッカーほどは暴れないような、あくまで感覚だけど
      上層はどの球技のファンもあまり変わらないけど、底辺が多い競技なんだろう

      削除
    3. (´・ω・`)サッカーは相手にボールをぶつけまくる外道戦術が使えるから、やべぇ要素はあるのう(至近距離でやると痛い

      削除
    4.  ボールももってない、選手の頭にこりあ国代表選手が飛び蹴りをしても、一切反省しないで自国大勝利と今も誇ってる国が、日本の隣りにあるのが、サッカーですw
        競技自体のあ◯まのおか◯さレベルで次元がちがいます

      削除
    5. (´・ω・`)相手選手を全滅させたら勝利だ…?

      相良そーすけ「そうか、ラグビーと同じだな

      削除
    6. (´・ω・`)かめはめ波や、どどん波、
      波動拳や、ヨガフレイムなら相手に触ってないからワンちゃん?
       (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ルールで駄目って書いてなくても、ねえヨwww
      あと、即言い分が潰されたからって、関取パルの湖の衣装に着替えて百烈張り手のかまえをとるな、せんせーw

      削除
    7. (´・ω・`)ルールを守って 法律をやぶる

       (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)傷害罪だもんなぁ

      削除
    8. どどん波をサッカーの試合で使用したら
      鶴仙流「流派の極意を公開したの許さん、タオパイパイ、殺れ」
      世間「暗殺者認定、反社だな、弾圧する」

      いいことなんもないw

      削除
    9. 超人ロックとか斉木楠男とかバビル2世とか超能力系とか魔法少女とかは現行法では裁きようがないな。超能力や魔法の実在を科学的確かめ、法的に定義し、といろいろ手続きを踏まないといけないし、遡及できないから定められるまではやり放題
      当然だがあまりやりすぎたり、国家転覆をはかるとかまで行けば、超法規的に抹殺に動きだすだろうけど

      削除
    10. (´・ω・`)コナンの麻酔針時計みたいな道具が一番じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!隠れてこそこそ攻撃するのも駄目!

      削除
  4. フランスって南米並みに頭悪かったっけ?

    あとサッカーの試合が原因で戦争になった件があったな。

    もいっちょ、確かにサッカーファンは我が強い。
    ただのファンのはずなのになんでサポーター(支援者)名乗ってるんだよ。それがすでにおかしいな。
    んでどっかもチームが成績低迷の言い訳記者会見をファン(サポーター)の要望で開いたこともある。
    ファンに対する謝罪会見だ。
    なんだそりゃw

    返信削除
    返信
    1. サッカー・ワールドカップを自国で開催して

      自国が、全体主義国家だと、全世界に自白してしまった国がどこかにあったな、確か、こりあ、とか自称してた気がする

      削除
    2. この、国家に刻まれたデジタルタトゥーは近代文明が続く限り1000年経とうが消えないだろう
        国民ぐるみで卑怯下劣な外道と、言う最高に面白いネタだから、消える前にかならず誰かがこすり続ける

      削除
  5. Xで「高橋裕行 @herobridge」って人が、「ヤン・ウェンリーは軍閥なんか作ってない! そんなこと言う奴はネトウヨ! 読んだことない奴!」って暴れまくってて面白い。

    山本弘も「銀英伝はハードSFとしても完成度高い」といってたけど、思想的に偏ってると贔屓の引き倒しをしてしまうんだな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)最終的に 要塞内に国家を作れるレベルで軍閥化してたのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)民主主義を守るためだよ!

      削除
    2. 民主主義を守るために世襲化するという

      削除
    3. 金王朝(´・ω・`)えっへん!?わしら一族は正しかったんじゃ!?

      削除
    4. ゴールデンバウム王朝「正しい正しい 人類粛清はいはい
      宇宙中に広がったのに 人口たったの400億人

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)お前は駄目だ!

      削除
    5. 原作を読めw
      ゴールデンバウム王朝と自由惑星同盟両方足しても
      銀河の一部にすぎない
      隣の銀河にすら、人類は到達してない

      で、銀河は宇宙に、地球中の砂粒の数より桁違いに、はるかに多く存在してる

      削除
    6. ちなStellarisも、どんなに設定いじっても銀河内での4Xゲームで
      宇宙戦艦ヤマトや、銀河鉄道999、のほうが
      億倍ではきかないレベルで舞台が広大だったりする

      削除
  6. なんだ、しょっぱい乱闘じゃないか<フランス
    もっとさあ、全人口の8割が斃れるぐらいの規模になってから出直して

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)どんな災害なら 8割死ぬんじゃ…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)核戦争

      (´・ω・`)こら!?全世界が大惨事で、ネットも崩壊じゃ!

      削除
    2. (´・ω・`)短期間ではそれ以外では難しいかのう?数十年かけていいなら中国式なら簡単じゃ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)三国志?まあ毛沢東やポルポトだってそこまでは殺せてないしねえ

      削除
    3. 不老不死の独裁者がいないとダメじゃな(´・ω・`)

      削除
    4. ヨーロッパと接触した新大陸は、疫病で9割の人口を失ったというから、そっちならまあ。

      MERSという、中東のコロナ系疫病が死亡率35%くらいあるから、これがもっと感染力強めて、中東人が持ち込んだらあり得るかもしれない。

      なおラクダから移る。
      そしてイスラム教徒にはラクダの尿を飲む人がいる。
      これは預言者が病気の人に「ラクダの乳と尿を飲め」と指示して、実際に治ったからだそうだが、現在ではMERSが移るので望ましくないにもかかわらず、預言者の言うことは絶対だと実行する人がいる。

      削除
    5. (´・ω・`)預言者の言葉ってつえええー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー 時代にあわせて変更しろー

      削除
    6. 無駄知識
      ノストラダムスは、予言者で
      預言者と被って宗教テロされないように、日本語で
      ノストラダムス本出してた、五島勉、コザカシィw

      大予言であって、預言ではない、と外国語に翻訳したら確かに別物、ただの占い師、で
      手品を、ハンドパワー、って言って演出してた自称超魔術師も、この系譜

      削除
    7. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生 恐怖の大王がふってきます

      (´・ω・`)いつの話じゃwwww

      削除
    8. 五島勉は一回読んでみて、結論が「仏教思想が世界を救う」でなんだこれ?ってなったなあ。
      ホントに突然の結論で話が繋がってないので、どうしてこうなるのかわからんかった。
      五島勉が創価学会、と聞いて、真実かはわからんけどなんか納得した。

      削除
    9. (´・ω・`)昔 創価学会に無料でアニメを見せて貰ったけど
      悪い宇宙人が、地球人を内紛させて介入しようとしたら
      仏があらわれて平和になったのう

      削除
    10. レアな体験してますねw ぱるめさん

      削除
    11. (´・ω・`)そりゃあまあ、しょっちゅう弟子に半焼けにされおったからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そっちじゃない!?希少の方のレアだよ!?

      削除
  7. 略奪はともかく、一円の得にもならないのになんで火をつけたがるんだろう?証拠隠滅?単なる破壊衝動?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)花火で派手にパァーとしてるから

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。