オーバーロード二次創作「助けて!ナーベを一人旅させると……死体の山ができるの!」ナーベがんばる!

10 件のコメント :

公開日: 2017年12月2日土曜日 オーバーロード ハーメルン 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう


2017/11/30オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?


ナーベラル・ガンマ(´;ω;`)異世界転移した時に、ナザリックから離れた場所に飛ばされて、つらたん。
ナザリックはどこ?情報を提供したら、金貨を上げる。

詐欺師「「嘘情報で、金貨100枚貰いに来ました!」」

ナーベラル・ガンマ(´;ω;`)死ね!ナザリックはどこ!?

冒険者「お?銅級冒険者か?新人に洗礼をくれてやるぜ!」

ナーベラル・ガンマ(´;ω;`)死ね!下等生物が!

冒険者ギルド「「お願い!少しは手加減して!ミスリル冒険者が次々と引退したりして大変なのよ!?」」


ーーー


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これなに?

★(´・ω・`)ナーベラルの一人旅じゃよ?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)人間を下等生物だと見下している化け物を旅させたら……そりゃ、あっちこっちで死体が量産されて当たり前だよ!?

★(´・ω・`)うむ、シリアスコメディじゃな?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ちなみに……最終的にどれだけたくさん死んだの?

★(´・ω・`)王国の王都丸ごと皆殺し。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)殺しすぎだろー!?

  

10 件のコメント :

  1. 最初のうちはそういう展開でも、だんだん、仲間が誰もいない世界でひたすら仲間を探し続けるナーベの姿が切なくなってきて
    人間側もナーベにはぎりぎり対抗できるもんでかなりのピンチも訪れて
    そして最後にはついに……!

    と、オバロ二次創作じゃかなり面白い方だよ

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)うむ、なざりっくを探そうにも、出てくるのは詐欺師や盗賊の嘘話ばっかり。
      王都にいったら、ナザリックの情報を餌に、殺されそうになって大変じゃったのう

      削除
    2. リ・エスティーゼ周辺の盗賊・詐欺師が減って一時的に治安が向上するかもね

      削除
    3. (´;ω;`)ついでに、腐敗した王国が崩壊して帝国に併呑されたから、人類的にもワンチャンス……

      削除
  2. WEB版だと、モモンの位置に変装したナーベラルがおるんじゃ。つまりアインズ様の命令で冒険者をやっておるんじゃよ……一人で。
    だから一人旅くらいどうということもないんじゃ。きっと。

    返信削除
    返信
    1. 書籍版はポンコツになっておるんじゃよ

      削除
    2. (´;ω;`)ポンコツ娘は可愛いじゃろ?
      ほら、シャルティアとか、えと、その
      ゲートの魔法を唱えるだけの人になって、アインズさんに同情されていて可愛いじゃろ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひどい楽しみ方だな?!

      削除
  3. 下等生物と見下していても必要な事だからちゃんと人間に合わそうとしているし、手加減や常識が不足しているだけでぶっちゃけ被害は人間側の自業自得なんだよな。

    ナーベは人間に対して基本的に無関心。だから理由もなく殺したりしないし、オモチャにしたりしないし、名前を覚えようとしない。結果的にナザリックではまだマシの部類になっている。
    仮に『アルベドがんばる!』とか『デミウルゴスがんばる!』とかだったら被害がこんなものじゃすまないし。

    返信削除
    返信
    1. そもそもナザリックの中でマシなほうだから冒険の共に選んだんだしな

      削除
  4. 確かハメには、マーレがはぐれる話もありましたね。
    あの話も面白かったなぁ。

    マーレはおとなしいけど鬼畜なので
    (中略)
    イビルアイが魔獣として登録されます。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。