Fate/Apocrypha「ヘラクレスは存在そのものがチートだから、聖杯大戦で召喚禁止!」

16 件のコメント :

公開日: 2017年9月26日火曜日 Fate/Apocryph Fate/stay night Fate総合 自作2コマ漫画 自作漫画






FATEの総合ページ☚まとめたページ

fate アポクリプァ


記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)




ヘラクレスはこのアポ時空だとギリシャ開催の聖杯戦争でみんなヘラクレス呼び出す触媒求めて争奪戦始まって手に入れた優勝になるから紳士同盟でヘラクレス禁止になってます
あとカルナサンには兄貴の槍聞くだろうな あの人生見てるとな 本人は不幸だとおもわないどころか恵まれてると心からおもってるんだけどな CCCで自称A以上してます
返信削除
返信
  1. (´;ω;`)ヘラクレスは、チートすぎて召喚そのものが禁止じゃったか……確かにバーサーカー以外で召喚すると、超最強らしいし、納得じゃな。
    削除
  2. キャスター以外の全てのクラスで召喚可能という破格の性能に加えてゴッド・ハンドというチート性能宝具を固定装備。
    最も適正クラスであるアーチャーで呼ばれていたら弓宝具まで使えていたという恐ろしい性能「だった」。
    イリヤがバーサーカークラスが一番強いと思ってたことと、ヘラクレスの性格がアインツベルンにとって使い難いという理由でバーサーカーで召喚されたってだけだけどね。
    削除
  3. 十二の試練(ゴッドハンド)

    https://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/1870.html
    効果は以下の三つ。
    1.Bランク以下の攻撃を無効化
    2.自動蘇生と蘇生魔術の重ねがけ
    3.既知のダメージに対する耐性付加


    (´;ω;`)こんな不死身で、最強クラスの化物をどうしろと言うんじゃ……
    バーサーカークラス以外で召喚されたら、理性もあって更に最強なんじゃろう……
    削除
  4. アインツベルンがバーサーカーで召喚したのは、切嗣達が裏切った(と思ってる)から今度は裏切られないように、理性を持たないバーサーカークラスを望んだため
Fate/Apocrypha「ヘラクレスは存在そのものがチートだから、聖杯大戦で召喚禁止!」

2017/9/22




ヘラクレス(´●ω●`)十二の試練!さぁ!俺を殺し尽くしてみろ!
Aランク以上の宝具を大量に用意してな!

聖杯大戦(ノ✖ω✖)膨大な法具を保有するギルガメッシュ辺りを召喚しないと……対処できなくて、つらたん……

ヘラクレス(´●ω●`)アーチャーとして召喚されたら、ホーミング機能つきのチート弓宝具が使えるぞ!

射殺す百頭(ナインライブズ)
公式で明言されたものは対人用の「ハイスピード9連撃」、対幻想種用の「ドラゴン型のホーミングレーザーを9発同時発射」の二者。剣や槍や斧や弓といった武器はおろか防具である盾でさえも使用可能であり、複数の名のある宝具候補のうち、クラスに対応して所持する兵装としての宝具が変化しても、この技の性能は変わること無く宝具級の威力を発揮する。

聖杯大戦(ノ✖ω✖)チーターや!こいつ一人で聖杯大戦で圧勝できるチーターや!

★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。ヘラクレスに対抗できる英霊を考えてください。

†(´・ω・`)……アンラ・マユ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)神霊禁止!召喚できないだろ!

†(´・ω・`)カルナ!(一撃で12回以上殺せば良い)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)インド神話しゅごい!?

†(´・ω・`)(英霊が最強なら、マスターを殺せばいいじゃない。戦争だもの)



FATEの総合ページ☚まとめたページ

fate アポクリプァ


記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)

16 件のコメント :

  1. しかも一応ストック回復可能なんだよね
    一流魔術師が一生涯かけて一個っていう制限だけど

    茸もご都合で一気に減らせますやるなら初めから付けるなよって話だが色々不評イベントだったネロ祭じゃ耐久作業化してクソゲーだったわ
    尚、他は大体それに運が入るという

    返信削除
    返信
    1. >しかも一応ストック回復可能なんだよね
      一流魔術師が一生涯かけて一個っていう制限だけど

      (´;ω;`)ほ、ホムンクルスを大量に魔力電池にすれば、ワンチャンス……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)イリヤちゃんの魔力しゅごい……

      削除
  2. ヘラクレスは確かに最強クラスだけど、バーサーカーじゃなくても魔力を馬鹿食いするからマスターが干物になっちゃう……! 一般人襲って魂喰いとか、ヘラクレス本人が絶対に了承してくれないし!
    あと宝具で持ってるはずのヒドラの毒が自分の死因なので、下手打つと自滅する!

    返信削除
    返信
    1. >あと宝具で持ってるはずのヒドラの毒が自分の死因なので、下手打つと自滅する!

      (´;ω;`)でぇじょうぶだ。十二の試練で耐性がつく、たぶん

      削除
    2. ヘラクレスはヒドラの毒に苦しむあまり、不死を返上して焼身自殺した、というのが死因なので、十二の試練も多分意味ないぞ! 仮に毒で死ななくても、毒を食らってまともに動けるとは思えないので、マスター狙いで一発だ!

      削除
    3. >(´;ω;`)でぇじょうぶだ。十二の試練で耐性がつく、たぶん

      どうだろうな
      あの世界は概念こそが最上位に位置づけられるから死因を突かれるとあらゆる耐性・不死性を突破しかねないと思うんだ
      真名バレしたらマズイってのは死因再現されると対魔力も戦闘続行も宝具も全て突破されて純粋な耐久勝負になるからってのがあるんじゃないだろうかと個人的に思ってる
      ヘラクレスならヒュドラ毒、メドゥーサなら鏡で魔眼反射したら即死するんじゃないかな
      剣隠してまで警戒してたアルトリアさんは別にバレても関係ないと思うけどね!丘で槍に刺されたらアウトなのか?
      死因以外にも神殺しとか竜殺しなんかの概念系宝具でも耐性・不死性は突破して即死させてくる可能性もあるかな
      神殺しの槍であるカルナのヴァサディシャクティとか対神即死効果を持つアルジュナのパーシュパタなら一発で殺せるかもね
      やはりインドはおかしい・・・

      削除
    4. (´;ω;`)インド神話は大魔境。
      はっきりと分かんだね。
      大量破壊兵器や、地を埋め尽くす物量とか、そういうのがあった記憶があるお

      削除
  3. さらにFaKEで明かされたけど試練との係合はできないけど、12の栄光という宝具あります ネメアの獅子の毛皮は人間作ったもの全部無効 戦帯は使うと神性含めたステータス大規模アップします
    Fakeでおそらく弱体化してるが知性ありのヘラクレスがどんだけあかんなのか見せつけてくれました

    返信削除
    返信
    1. >Fate/strange Fake
      真アーチャーとして召喚されるも、マスターであるバズディロットの手によって変質させられアルケイデスとなる。

      (´;ω;`)検索しても、なんで別人の名前が出てくるのかと思ったら、こういう事か

      十二の栄光(キングス・オーダー)
      ランク:C~A++
      種別:-
      レンジ:-
      由来:ヘラクレスの十二の難行
      神性と共に失った不死性と引換えに手にした『試練を捩じ伏せた証』の数々。
      『生前の伝承の中で手にした宝具』を具現化させ、己の道具として使い潰す事ができるが、聖杯の理そのものをねじ伏せて使っている状態なので、魔力の消費が通常の数倍に及ぶ欠点を孕んでいる。
      しかしコーデリオンは数万人の人間を材料にした大量の魔力結晶によって数ヶ月は全力で戦えるだけの魔力を手にしているため、その問題点は解消している。
      ネメアの獅子の毛皮
      由来:第一の試練「ネメアの谷の獅子退治」で獲得した獅子の毛皮
      人類の文明、すなわち人理を否定する神獣の皮を加工した裘は人が生み出すあらゆる道具を無効化する特性を持ち、これによって全方位から飛来する数千発もの王の財宝を防いだ。
      本来なら装甲車の車体を貫く威力のクラン・カラティンの一人の投げた槍を「軽い」と感じるくらいに軽減させる。
      ステュムパリデスの鳥
      由来:第六の試練「ステュムパリデスの鳥」で退治された怪鳥
      アルケイデスの放つ青銅の矢を金属の翼と嘴に爪を青銅に包んだ巨大な鳥に変化させる。
      フィリアを仕留めるために使用したが、真バーサーカーには全く歯が立たなかった。
      戦帯
      由来:第九の試練「アレスの帯探索」で獲得した腰帯
      軍神アレスの分体である軍章旗を帯の形に直したもので、着用者の神性と筋力、体力、敏捷、魔力の値を大きくブーストする特性を持つが、現代の神秘の薄さでは一定以上の引き上げは不可能。アルケイデスは神を嫌っているために体に神気を入れないので、強化は使用しない。
      この宝具は神気を矢に纏わせることも可能であり、サーヴァントですら直撃すれば上半身が消し飛ぶまでに威力は跳ね上げられている。ヒッポリュテが持つ物と合わせ、同一の宝具が二つ聖杯戦争へと持ち込まれている。
      ケルベロス
      由来:第十二の試練「地獄の番犬ケルベロス」で捕縛された魔獣
      象の成獣程もある大きさの三つ首犬を召喚させる。アルケイデスがこれに跨ることも可能。
      ハデスの加護を持っていないため強さも神獣には及ばず、『悪霧は倫敦の暁と共に滅び逝きて』で悪魔に変身したジャックに倒されてしまった。
      射殺す百頭(ナイン・ライブズ)
      ランク:C~A+
      種別:-
      レンジ:臨機応変
      手にした武具、あるいは徒手空拳により様々な武を行使する、言わば『流派:射殺す百頭』という技能そのものが宝具化したもの。
      武具の力を最大限に引き出し、対人から対軍、城攻めに至るまで状況に合わせて様々な形を見せる。
      天つ風の簒奪者(リインカーネーシヨン・パンドーラ)
      ランク:EX
      復讐者のクラスに歪まされた事で発動する、隠された第三宝具。
      敵対するサーヴァントの宝具を奪い取る宝具であり、『Fake』作中ではジャックの『悪霧は倫敦の暁と共に滅び逝きて』を簒奪した。
      https://typemoon.wiki.cre.jp/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%B9#.E5.AE.9D.E5.85.B7


      (´;ω;`)敵対するサーヴァントの宝具を奪い取るわ、なんかバグってる……

      削除
    2. すげぇ強く感じるけど実際は命一つを代償に無理矢理接近してのナインライブズの方が絶対強いよね
      そもそも普通の英霊ではアチャクレスのナインライブズを耐えることも避けることも出来ないだろうから命を代償にすべき英霊は精々一人か二人
      つまり手ごわくても五回ぐらいは防御無視して特攻ブッパが可能なのだと考えるとマジでやばい
      アルケイデスとか宝具は凄いかもしれないけど超絶弱体化してる気がする

      削除
    3. 十二の栄光(キングス・オーダー)



      射殺す百頭(ナイン・ライブズ)



      天つ風の簒奪者(リインカーネーシヨン・パンドーラ)
      ランク:EX

      (´;ω;`)アルケイデスの宝具一覧、射殺す百頭を持っとるぞい

      削除
    4. その最強技の射殺す百頭を最大限に有効活用するならゴッドハンドの方がずっと良いよねって話やで
      せっかく弓以外でも使えて拳でも使えるんだから弓で使って仕留められなかったら相手に距離を詰めさせてからの捨て身のゼロ距離ブッパという戦法が使えるゴッドハンドの方が相性としては良いんじゃないかなと
      そしてそんな戦法を使えるなら簒奪だの十二種の宝具だので色々やるよりも普通にゴッドハンド持ちアーチャーの方が絶対強いよねっていう話でした

      削除
  4. 何が問題かって「ギリシャ開催の聖杯戦争」ってのがヤバイ。
    ギリシャでヘラクレスなんて呼んだらギリシャ神話における二大英雄という知名度補正と信仰心で、元々幸運以外オールAだったステータスが全てオールA++とかになってしまってもおかしくない。
    まず強すぎて生半可な魔力じゃ呼べないだろうし、仮に呼べたとしても維持できないし、維持できたとしたら誰もヘラクレスに勝てない。
    それ位ヤバイ存在になる。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)なんか、凄そうじゃな

      削除
    2. 基本、開催地での知名度が高ければ高い程強くなるからなあ……。そら地元なら凄かろうて。
      冬木での英雄王は知名度低い? あれは宝具が強いタイプなのでノーカン。

      削除
  5. ヘラクレスとアキレウスみたいな英雄・ザ・英雄な連中は地球どこでも知名度があまり落ちないという利点はあるが、
    やはりギリシャの方がパワーは上がるだろうな・・・
    クーフーリン兄貴は地元から離れるとパワーダウンが激しいタイプ
    でも弱点としての死因ゲイボルグを心臓に刺されて死亡というのもちゃんと残ってる
    地元だからってヴラド呼んだのって良いこともあるけど悪いこともあるんだよな

    ルーマニア開催の聖杯戦争があるということを60年前からわかっていたダーニックは、それ用に戦略も組んで触媒も集めたんだろうけど、
    知名度が強すぎるということは弱点も強調されてしまうということ
    だから聖人の信仰力+対吸血鬼武器+対吸血鬼洗礼詠唱でメタ張られて倒されてしまった・・・
    ただ自分が呼ばなかったら敵の教会側が呼び出すだろうからm、呼ばないという選択肢はなかったんだろうな・・・

    たぶんアルトリアさんとモーサンが殴り合ったら高確率で相打ちになるんだろうな・・・
    相打ちになって死んだという逸話系じゃあ一番有名な2人だし・・・

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。