日本「よぉーし、加熱式タバコにも重税をかけちゃうぞー」

23 件のコメント :

公開日: 2017年9月22日金曜日 ニュース 経済 現代日本 自作2コマ漫画 自作漫画 政治 平成の歴史






平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ 
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
日本「よぉーし、加熱式タバコにも重税をかけちゃうぞー」

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
  2017/9/20

---
国(´✖ω✖ `)うぇーん!皆が紙巻タバコを吸わないから、減収だよー!
-ー
加熱式タバコ(●ω●)だって、俺の方が害がないし……
紙巻タバコは、価格の56%がタバコ税っていう重税だから、値段高すぎるだろ……
---
国(´✖ω✖ `)お前にも重税をかけてやるー!
-ー
加熱式タバコ(●ω●)そんなぁー!?

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)


 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!つまり、どういう事だぁー!?

†(m´・ω・`)同じくらい税をかけるなら……紙巻タバコに戻るユーザーが多いかもしれんのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、それはないでしょ……加熱式タバコの方が健康に良いですし、副流煙の害も少ないでしょ?

†(m´・ω・`)それ以前に……今の世の中は、喫煙者に厳しい世界観じゃからな……
タバコを吸う人がどんどん減って、減収になるのも当たり前なんじゃが……減収した分を、エコなタバコを増税してカバーしようと頑張っておるんじゃよ……
車みたいにエコを優先するなら、加熱式タバコの税は低くするべきじゃと思うんじゃ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そりゃ、政府だって金が欲しいんですから、増税しますよ。
エコとか関係なく。

†(m´・ω・`)お主らが話のオチをつけた!?そんな馬鹿な!?


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

23 件のコメント :

  1. JTも結構な優良納税者だと思うけど、自動車業界というか、某社への異常な税制優遇は許されて、タバコが許されないのは、なんだろう。単純に政治力?某社は、幹部だっけかトップだっけかをやっているしね

    返信削除
    返信
    1. 自動車←生活に必要。実用品

      タバコ←要らない、というか、周りに被害がでる。

      (´;ω;`)タバコなんて要らんのじゃー!わしの家族からも副流煙で犠牲者がでたぞいー!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)私怨か!?

      削除
    2. WHOも色々うるさいしな
      それに喫煙者の権利は
      喫煙しない人間の権利を侵害するから
      税率上げてもあんまり避難されないからな

      削除
    3. タバコによる税収よりタバコ害による医療費のほうがかさむからな
      税金には望ましくない産業を抑制するという使い方もある

      削除
    4. 煙草の煙には虫除け効果がありますか? - ふと思ったんですが、煙... - 知恵袋
      2013/08/12 - 煙草の煙には虫除け効果がありますか? ふと思ったんですが、煙草を吸っている時に出る煙って虫除け(主に蚊)になるんでしょうか?・・・・
      ・・・
      回答
      ・・・
      東南アジアの一部の村では、幼児のうちからタバコを吸う習慣がある。
      勿論、子どもにタバコが良くないのは承知の上です。
      タバコの害以上に恐ろしい、マラリアを媒介する蚊を追い払うためなのです。
      タバコの煙には、虫除けの効果があります。

      削除
    5. これ以上健康になってどうするんだと言うほど寿命を無理矢理に伸ばし
      痴呆になろうが末期癌でのた打ち回ろうが安楽死も許さず無理矢理に延命しておいて
      煙草による税収より煙草の害による医療費のほうがかさむだのと妄言をほざく
      結局のところただの八つ当たりだろう

      削除
    6. 反論されない叩きやすいものをみんなで叩いてるだけだよね
      小学校の教室内のいじめは社会の縮図

      削除
  2. まあ、嗜好品ですし...

    返信削除
    返信
    1.  難癖みたいになるが嗜好品なら、お菓子でもジュースでもゲームでもいいのかいな?そのうちまともな食品も嗜好品になるかもしれないぞい。
       税金の大部分が、●務員の給料や上級公●員の天下り先の事業原資とかにされているのに?

      削除
    2. 多くの公務員は、潤沢に給料を貰っているわけでもないし、天下りに関しては内容次第なんじゃないの?

      阿呆らしい税金の使い方は政府の負債返済だと思う。
      現状ではデフレ継続効果しかないらしいよ。

      削除
    3. 健康に害ある、ということで甘味料に税金をかけるとこは既に出てるんじゃないかな。成人専用の嗜好品とちがって子供も食べるものに税をかけるのは選挙に影響しそうだから、大義名分が必要。
      酒やたばこはいくら税率上げても文句は出にくいから平気。

      削除
    4.  非常勤とか、期間雇用とかそうでない人もいるけど、
      正式採用?公務員の待遇は1流企業並みだけどね。
      一般会計のかなりの部分を人件費が公務員の占めている。
       天下りでも給料分働いてくれればいいけど、税金を原資にして・国家権力を儲けの源泉にしておいて、私たちは自分立ちの力で稼いでいますとかいう組織があるから・・・。

      削除
  3. タバコに代わる
    もっと健康的な嗜好品を開発して売ればいいだろ!!

    これが生存戦略上有効だったからずっと続ける!!と
    試行錯誤を放棄した文明は崩壊し続けて来たんだからな

    そもそもタバコが売れて来たのは
    日本ではエンターテイメントが未発達な時代に
    映画などで男優がカッコよく吸ってる姿を見て
    憧れてタバコ吸いだした層がかなり多いからな

    ぶっちゃけカッコいい訳でもないのに
    あんなもん吸いたいと思う方がおかしいって話だ

    返信削除
  4. 俺も昔は吸ってたし食後とかカラオケ中なんかに吸うのは別に文句言わない理解ある方だと思ってたけど隣の家のせいでヤニカス排斥派になった
    エアコン使うほどでもないから夜窓開けた状態でいると一時間置きぐらいにプ~~~ンと臭ってくる
    最悪なのが一家で吸うのか休日なんかだと朝五時ぐらいから深夜二時ぐらいまでマジで窓開けられない状態になる
    ベランダだろうが換気扇だろうが出てった煙はどっかに向かってるんだと気付けカス
    てめぇの部屋がヤニ臭くならない代わりになんで俺の部屋がヤニ臭くなってんださっさと肺がんで死ね
    迷惑料+エアコン代請求したいぐらいだ
    部屋で吸え

    返信削除
  5.  税金に対しては思うところがあるが、タバコを吸う人はマナーが悪い人がおおい。というかマナーのきちんとしている人があまりに少ない。
    毎日道路や駐車場に落ちている吸殻を何本も何本も掃除していると腹立たしいし、やるせない。
     携帯灰皿持ち歩いて吸い殻落ちないようになんていしている人、いままで一人しか見たことがない。

    返信削除
    返信
    1. まあ煙で迷惑な事この上ないのは全く以てそうだし
      吸殻がそこらに落ちてる程度にヤニカス全体としてのマナーが悪いのは確かだが
      流石に携帯灰皿持ちを一人しか見たことないってのは盛りすぎだろ
      どんな土人集団の中で生きてるんだw

      あんたが交友関係が余程狭いコミュ障でないなら
      付き合う人間の中にもタバコ吸う奴が当然一定数居るだろ?
      そいつらに携帯灰皿持ってるかどうか聞いてみなよ
      多分それだけで携帯灰皿持ち歩く奴のカウントが
      1人→10人くらいにはなるからさw
      まあコレでカウントが増えないならもう何も言うことは無いが

      削除
    2. いや、地域性で携帯灰皿なんて見たこともないって所あるよw
      と、言うより都心を離れると、そんな所ばっかりじゃね?
      傾向的には、電車に影響されない街とか地域だな。

      削除
  6. せっかくマイナンバーとやらがあるんだから、金持ちの買い物の消費税あげればいいんだよ。50%とかさ。
    国民総貧乏の一般人から絞ろうとするから、10%上げるってことで大騒ぎするんだから。
    煙草にしても酒にしても嫌煙、嫌酒派が増大してるから、増税したって持って20年くらいでしょ。

    返信削除
    返信
    1. 禁酒法って知ってるか?

      削除
    2. おいおい消費税を直接国に払ってんのは企業だぞ。買い物するのにいちいち身分証明が必要な社会にでもする気か? 買いものに行く気が間違いなく失せるな。 

      そもそもデフレ環境下で不況に喘いでいるのに増税してどうするんだ? 個人も企業も益々緊縮に走るだけだろ。増税派は内部不和を煽って魔女狩りがやりたいだけにしか見えんわ
       

      削除
    3. 6だけど、ん~言い方悪かったかな。
      タバコ、酒とかの嗜好品を企業が頑張って安く提供しようとするじゃない?
      そうすると金持ちの政府官僚方がそこから絞ろうとする。自分達の懐はいたくないんだからね。
      んで結果、教育による嫌煙、趣味多様化による遠酒。これによってあげれば上げるほど使用率が下がるから、こんな調子じゃこういった嗜好品の増税淘汰も、20年もたないんじゃないのって言いたかったの。
      だからマイナンバーの消費税って例を挙げたわけだけど、バカみたいな額の時計宝石、車、クルーザーとか買う政府官僚方、お金持ちかな。一般人ばかりだと意味ないよって事さ。
      所得税でもいいんだけどごまかして優遇しとるだろうし、まあ、あくまで一例よ。

      削除
  7. あと、タバコは煙や医療費の問題のほかに、火事の原因になるのが大きい。毎年火事の原因の2位か3位だった気がする。

    返信削除
  8. 増税追加されたあとに減税されたためしがないね。
    税の軽減は減るのに。取れるとこから取れればいいや、だよね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。