親日のタイ人女性「旅行中に、高度な日本の医療を受けた結果!」医療費1800万円

10 件のコメント :

公開日: 2017年9月8日金曜日 タイ ニュース 経済 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史



       【平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ 
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

自作漫画を一覧表示する(´;ω;`)?

親日のタイ人女性「旅行中に、高度な日本の医療を受けた結果!」医療費1800万円
 

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
  2017/9/5

タイ人女性(´✖ω✖ `)助けて!日本で死にかけて高度な医療を受けたら、高額な医療費を請求されたの!
-ー
日本(●ω●)1800万円プリーズ
--
タイ人女性(´✖ω✖ `)旅行保険に入ってないの!
給料15年分の額の医療費とか無理!
お願い!誰かっ!お金を出して!
200万円は募金でなんとかなったけど、1600万円の借金が残った!

--

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、これって、運がいいの?悪いの?

†(m´・ω・`)……本来なら、死んでいたはずじゃからなぁ……
運がいい方じゃと思うぞい?
日本にきてなかったら、心臓病で死んでいたんじゃろう?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、借金1600万円も残ったら破滅しちゃうよ?

†(m´・ω・`)返済すればワンチャンス。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)返済できるか!?

†(m´・ω・`)狐娘をモフモフする楽園が、タイにあったら……それを観光資源にして、借金なんて、あっという間に返済じゃな……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)この人……また現実逃避してる……


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

自作漫画を一覧表示する(´;ω;`)?

10 件のコメント :

  1. どうせ死ぬはずだったのだしギリギリ死なない程度に死ぬ気で稼いで返せよとは思うが、そもそも支払い能力がないやつを手術するなよ。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)でぇじょうぶだ。
      いざとなったら、他の訪日外国人みたいに、医療費を踏み倒せばワンチャンス

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんの解決にもなってないだろがぁー!?

      削除
    2. 今回は突然だったししゃーないさ
      金持ってなさそうだから見捨てる、ってわけにもいかんじゃろ
      それに医療保険に入ってなかったのも悪い

      削除
    3. 海外旅行て日本だとだいたい保険に入っていくものだが
      他国に違うのか

      削除
    4. 国のポリシーによるかな。中長期滞在ならば、大体のところは義務付けるけど、旅行による短期滞在ならば、義務ではない。だからといって、入らないやつが悪いと思うが。そもそも、1800万円の治療とは、どう考えても医者とのやり取りで、緊急手術による値段でないだろう。1月くらい滞在して、治療計画をねるようなものでないといかないのだから、それで支払えないというのは最初から支払う気がなかったんじゃね。というか、それはそれだが、タイ人だとニュースになるのに、同じことをやりまくっている中国人や半島人を問題にしないニュースが一番問題だと思う。ニュース元はいつも日本を嫌いだし、日本を好いている人たちも嫌いだよね。

      削除
    5. http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/iryo/iryo_hoken/gaikokujin/tyosakekka.files/gaikokujinryokousya.pdf
      (6)旅行保険等加入状況
      対面アンケートだから人数が少ないけど未加入が23.5%。ただし細かく見ると違いそう(例えば損害には入ってるけど病気には未対応みたいな)

      日本人でもクレジットカードについてる海外旅行の保険だけで行く人が多いって聞いたな(しかも内容を把握してない)

      削除
    6. 頑張って払うって気持ちがある分まだましな人だね。
      某国々の奴らははなから払う気ないし、勝手に治療した日本が悪いってことになるから。

      削除
    7. 同じことをやりまくっている某国人については、報道協定(誰がどうのような責任のもと結んだかは知らないが)で某国に不利な報道はしてはいけないのじゃなかったっけ?

       あと外国だから法律が違うのだろうが、自己破産したらダメなのかな?税金関係は破産しても払う必要があったように思うけど手術台なら大丈夫かも?
       日本への観光客とかは強制で保険と入らせておくべきだと思う。こういった病気とか、事故や犯罪を犯した場合の被害者救済とかのために必要だと思う。

      削除
  2. 保険入ってないのが悪いとしか言いようがない
    日本国内の旅行でも保険証は必需品だし

    でも、日本のマスコミなら『日本が悪い』とか書いて英文で世界中に拡散しそうだ。

    この場合の取立てってどうすんだろう?

    返信削除
    返信
    1. 回収できないでエンドw

      中国人が日本の会社に就業した事にして日本の健康保険に入り来日、最低金額の保険料だけ払って高額医療に無料乗りしている現状だからなぁ。
      特に珍しくもない事件というか……。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。