イスラム国、貧者の核兵器として運用できるDirty Bomb(汚い爆弾)を保有。

18 件のコメント :

公開日: 2014年12月9日火曜日 イスラム国 イラクの歴史 ニュース





イラク のまとめ
イスラム国

イスラム国、貧者の核兵器として運用できるDirty Bomb(汚い爆弾)を保有  2014/12/6


アメリカ 【イスラム国 (ISIL

ヤン(´・ω・`)ユリアン。 イスラム国が放射能物質を手に入れてしまったよ。
これを爆弾使って周囲に撒き散らせば、嫌がらせができるのさ。


ユリアン(´・ω・`)でも、今ならエボラ出血熱に感染した患者が簡単に入手できますから、エボラを使ってアメリカでウィルステロをやれば良いだけでは?



ヤン(´・ω・`)やれやれ、ユリアンはわかってないね。
エボラ出血熱は日常的に報道されているけど、それが放射能だったら社会が混乱するだろう?

銀河英雄伝説のキャラ
 

そーす
ISIS(イスラム国)が「Dirty Bomb(汚い爆弾)」の保有に至ったことがISIS系グループによるTweetにより明らかとなった。
 ISISは、Dirty Bombの製造に必要な核物質については、イラクにあるUniversity of Mosulという大学の研究室から盗み出した核物質を使用したと主張している。University of Mosulを巡っては、今年の7月にウラニウム40キロが盗まれるという事件が発生し、波紋を呼んでいた。
 Dirty Bombの場合、爆発による衝撃で周囲が放射能で汚染されることから、実質的には核兵器と同じ効果を持つことができる「poor man's nuclear weapon(貧者の核兵器)」として、核兵器を開発するに技術力や資金力を持たないテロ組織やテロ支援国家の間では関心を集めていた。

http://www.businessnewsline.com/biztech/201412040310220000.html


(´・ω・`)汚染させる程度の役にしかたたないからどうでもいいけど、最近、イラン軍までイスラム国討伐に参戦したし、周辺諸国全部敵という状態に変化ないから、どっちにしろ詰んでるどん。
 現時点でのイスラム国纏め(新しいニュースの度に文章追加したり簡略化してます。)
(特に読まなくて良い)
●2014年【舞台は中東のイラクとシリア】
イスラム国は 2000億円以上の資金源を持つ世界で最も過激で大規模なテロリストグループ。
シリアとイラクに跨る領土を占領して、国家建設を宣言済み。
イラクの首都を落そうと頑張ってる。

●【7月】7月だけで1400人の欧米の若者が、イスラム国に参戦している。
イスラム国がネットで兵士を募集したら、こんだけ不満を持つ若者が集まりまくった。
アメリカ人記者の首を切断して殺したイスラム国の戦闘員は、イギリス人と推定されてる。

●徹底的に略奪して、恐怖で人を従わせて戦力増やしまくってる。

【8月】シリア・イラクで武力制圧した油田やガス田の資源を密売して、1日の収入が2億8000万円突破

7月だけで戦闘員を6300人増やして、総兵力1万5000人以上の組織になっていた事が判明した。

【9月】超大国のアメリカ軍が、一カ月間ひたすらイスラム国を空爆して、イラクの地上軍を支援して、イラクの北部の街を取り戻す。
ただし、泥沼になるからアメリカは大規模な地上軍派遣をする気はない。
アメリカ軍の犠牲を最小限に抑えて、現地の国の軍を代わりに犠牲にするのが今のアメリカのやり方。
【9月】欧米の一部地域が、イスラム国の兵力供給源になっているから、イスラム国を支援する過激派を逮捕して、イスラム国の戦力増加を阻止しようと欧米は頑張ってる。

【9月】アメリカは、世界各国と足並みを揃えて軍事支援をさせて、イスラム国に長期戦を挑む気で根回ししているから、イスラム国が中東諸国も欧米諸国も敵に回しすぎて詰んでる。

【9月】上記の状況を打開するために、イスラム国は世界各国で無差別殺人やろうと、イスラム教徒に命令したけど、オーストラリアで失敗。

【9月】アメリカ軍がシリアも空爆開始。大勢の国が協力してイスラム国包囲網作りあげた。

【10月】イスラム国の攻勢でシリア北部が陥落寸前。
中東の強国トルコ、イスラム国の報復テロと戦争の泥沼化が怖いから、地上軍を派遣しない方針の模様。だって、長い国境を越えて確実に報復のテロ攻撃されるし、イスラム国怖いだもん。
だから、トルコはイスラム国と敵対的なシリアの反政府組織への軍事支援だけに留める。

【10月】異教徒を売る奴隷史上設立。13歳のロリ娘も格安価格(10ドル)で販売だよ!

【10月】イスラム国の野戦司令官がイラクの次は「(ロシアの首都)モスクワに復讐する」と侵略宣言。

【10月22日】カナダの国会に、男が突撃して銃を乱射。兵士1名死亡。20日にも車によるテロ攻撃で1名の兵士が死んでる。

【10月23日】アメリカを含めた有志連合がシリアとイラクを550回爆撃したけど、シリアのアサド政権と敵対関係だから連携取れないし、空爆だけでは事態が解決しないから、アメリカの世論が【地上部隊投入しろ】という方向に傾く。

【11月】アメリカ軍1500人の兵士をイラクに派遣予定
お金に困ったイスラム国は、女奴隷を大量販売して戦費稼ぎ

【11月】少年兵を大量に養成して兵力増強
【12月】貧者の核兵器Dirty Bomb(汚い爆弾)をイスラム国が保有
【12月】イラン軍がイスラム国を空爆。 なお、この時使われた戦闘機は米国と仲が良かった時に購入した米国製戦闘機

18 件のコメント :

  1. 何で使わないんだろうなー不思議だなー

    返信削除
  2. ハンターハンターの貧者の薔薇を思い出した

    返信削除
  3. キメラアントに乗っとられてるのかな?

    返信削除
  4. 手に入れても打ち込む手段が無いんだろうなぁ。航空兵力をまったく保持してない連中だし。
    ダーティボムって言っても貨客扱いでジャンボに乗せられるほど小さくも目立たなくもないだろうしな。

    そもそもどこに打ちこめば有効なのやら・・・。いっぱい集めて、中東一体を汚染する覚悟で周りの軍相手に使えば多少は有効かな?
    あと出来る事と言えば、攻め落とした都市を放射能汚染で人質にとる事くらいか・・・・。

    返信削除
    返信
    1. イスラム国(´・ω・`)周り全部敵だから、目標には困らない!

      (´・ω・`)陸沿いの国境線って長くて入りやすいらしいから、中東のテロリストの十八番【自爆テロ】なら何とか運用できない事もないと思う。
      そして、軍隊よりも民間人の方が殺しやすいから、標的も民間人・・・げふんげふん

      削除
    2. うーん、テロにはテロで目的があるわけだからね。そしてその多くと言うか、殆どが政治的主張。

      流石にあの連中でも、怨敵であり異教徒の巣窟である欧米にテロする意味はあっても、同じイスラム教徒だらけの周囲にテロる意義は薄いと思う。
      それに一応、これまで攻め落とした都市でやってきた蛮行も、軍事目的の為の致し方ない犠牲の範疇ではある。(モラル全壊の集団としては)
      彼らをもはや軍事集団として認めざるを得ない今となっては、あれらは一貫して拡張と言う目的に終始した軍事行動であってテロルではないからね。

      で、流石にあの連中でも、お題目がイスラム諸国の統合なわけだから、これから取り込む相手にテロする気は無い・・・・・と、思う。たぶん、おそらく、きっと。
      使うとしたら、自爆行動であっても、おそらく目標は軍事施設かインフラ設備、もしくは工業地帯になる・・・・・筈。

      いや、うん。あの連中なら何をしても不思議ではないかな・・・なんだか書いてる途中で自信なくなってきた・・・。

      削除
    3. (´・ω・`)現実はなんでもありだもんね。
      イスラム国、周辺諸国の利権に喧嘩売ってるも同然の存在なだけに、恐怖と殺戮で支配する気満々しゅぎる・・・

      削除
    4. >手に入れても打ち込む手段が無いんだろうなぁ。航空兵力をまったく保持してない連中だし。

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141017-00000177-jij-m_est

      お、そうだな。
      イラク崩壊のどさくさでブラックホークすら流出してるらしいから、正直その意見は楽観過ぎると思うよ。
      輸送手段なんてどうとでもできるし。

      削除
    5. マジか・・・・。
      しかし、爆弾を抱えたまま先進国の哨戒網を突破してテロを行うことが可能とは思えないから、とりあえず欧米向けのカードには弱いかな。
      まぁ周辺諸国はもうガクガクブルブルしてるだろうけど。確かに楽観的過ぎた。

      削除
    6. あいつらにとってイスラム教は自分達の行動を正当化する道具に過ぎないからイスラム教の国にも平気で使いそうやが

      削除
    7. 少数戦闘機手に入れてもあんま意味ないんですが・・・・・・
      練度の低いパイロットが乗った戦闘機とかタコ殴りにされるんじゃないかな。
      それを補おうと訓練したら実戦運用に漕ぎ着けるまでに整備用のパーツが無いとかなりそうだし。
      そもそもダーティボムなんて、人口密集地以外に落ちたところで被害は放射性物質がばらまかれる程度だから、都市部以外で迎撃できればただちに問題はない。

      削除
    8. いやダーティボムを搭載した有人ミサイルと見ればそこそこ・・・・。
      まぁどのみち欧米には着弾させられないだろうけど、周辺の地方都市の上で、死の灰のホワイトクリスマスくらいはできるかも。

      もちろんそんな事をする意味はあまり無いんだけど、その可能性があるだけで周辺国は怖いだろうね・・・。

      削除
    9. 別に貨物船に乗せてNY港で爆発させても良いんだよ、爆発させるだけなら。
      でもアレ爆発しても至近距離以外除染されて終わりで、ぶっちゃけ福島第一のが万倍ヤバイ上、
      (ただし、そうなったらNY全住民が即時緊急かつ長期に避難くらいは普通にあるだろうけど)
      さすがのオバマも国内でやらかされたら「なぜなら私が合衆国大統領だからだ!」って覚醒して
      イスラム国の存在する全域に無差別爆撃or報復核ぐらいは当たり前にやりそうという懸念がさぁw

      とりあえず絶交の口実にはなるよね。

      削除
    10. エアフォースワンが変形して戦闘ロボになるんですね、わかります

      削除
    11. 何かイスラム国なら攻撃受けないって事が何度か書かれてるんで質問なんだけど、
      イスラムも一枚岩じゃなくって結構内ゲバでやりあってるんじゃなかったっけ?
      俺の記憶違い?

      削除
    12. 内ゲバやってるかは知らんが、今のイスラム国以外のイスラム教徒はもうやめてくれって言ってる。
      元々シーア派スンナ派で正当性を争ってたのもあるし、イスラム国の原理主義者からすれば世俗的な他派閥はぎるてぃだろうね。
      ただ、一応の名目がイスラム世界の統一にあるから、その領土目掛けて使うかって感じもする。
      もし使うなら、欧米みたいな完全敵国か、有能な指導者の首刈り用にぐらいじゃないかな。

      削除
    13. 同じイスラム相手に、攻め込みはしてもテロはするまいって事でしょ。
      外から見てる分には大して変わらんけど・・・。

      削除
    14. イスラム国の組織って200以上に分裂してるから、そりゃ内ゲバだらけだよ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。