【こちら葛飾区亀有公園前派出所】 こち亀、未だに休載0という快挙。制作会社で複数のグループで作っているようなもんだから休載そのものが起こらない

15 件のコメント :

公開日: 2014年10月16日木曜日 こちら葛飾区亀有公園前派出所 管理人の文章



こちら葛飾区亀有公園前派出所
こち亀、未だに休載0という快挙。制作会社で複数のグループで作っているようなもんだから休載そのものが起こらない 2014/10/15

ハンターハンターネタ

ゴン(´・ω・`)キルア!
週刊少年ジャンプに1回も休載せずに何百巻も漫画を書いている制作会社(漫画家)があるらしいよ!

キルア(´・ω・`)へー、凄いな。
ハンターハンターなんて、休載だらけなのに凄いなー。

ゴン(´・ω・`)普通の漫画家は体調崩したらおしまいだもんね。



パルメ(´・ω・`)こち亀は、当時の流行ネタをやってくれる上に、絵は目に優しいから、重宝しちゃうよ。
漫画の美味しいぼとか、長く続けてつまんなくなったのに、未だに面白いこち亀は偉業だよ。
こちら葛飾区亀有公園前派出所

15 件のコメント :

  1. …美味しいぼ?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)美味しんぼの誤字
      次々と色んな料理を紹介する漫画じゃよ。

      削除
  2. でも、ページ数聞き間違えて2ページ足りなくなって、落書きでお詫びした事アルヨねw

    返信削除
  3. 富樫はあれでも漫画家の中じゃ多作の部類に入るほど仕事はしたんじゃよ・・・

    つーか、それだけ週刊誌はハードともいえる。だからこそこち亀はすごいんだが。

    返信削除
  4. この作者、何が凄いって連載書きためて入校して、長期旅行行くよな。

    返信削除
    返信
    1. 1話を3日で終わらせて、残りは取材の旅行等に使うという超ホワイトなスタジオらしい、さらに必ず週休2日らしいぞ。

      削除
  5. 手塚治虫も原稿料より高い金使ってでも仕上げを優先してたって聞く。人を呼んだり電話駆使したり。

    返信削除
    返信
    1. パリから国際電話で口頭だけで背景を伝えた話。
      電話代いくら掛かったんだろう。

      削除
  6. あんまり休まないBLEACHよりもよく休むハンターの方が圧倒的に面白い現実・・・。

    休まない上に面白いと言うのは本当に凄いよね。

    それに冨樫は才能って感じするけど、こち亀はなんか努力型っぽい印象だし。
    BLEACHは・・・アレは、才能があって努力もしてるっぽいけど・・・なんなんだろう・・・・。
    ズレてるよな・・・。
    まぁDグレとかもそうだし、ワンピもそろそろ迷走が酷いわな。
    長期になり過ぎると迷走するのは当たり前か。

    まぁこち亀は一話完結型だから、同列に扱うのもいかんかもなぁ。
    銀魂もコンスタントに面白い長期だけど、基本一話だし。

    いや、一話完結でもつまらんのは多いし、むしろ一話の方が外れは多い気も・・・・難しいな・・・。

    でもゴルゴとか味いちもんめとかも一話完結型だしな・・・やっぱ長寿は一話完結型がいいのかもな。
    長期モノは死期を見極めるのが難しいんやな。
    喝采の中で終わるか、ズルズル引きずって、半分義務感じみたまばらな拍手の中で終わるかの違いが。
    商業やから終わらせ方難しいのはわかるけどな・・・。



    ・・・・なんか考えながら書いてたら支離滅裂になったわ(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)同じネタをずっと続けると、書いている本人も飽きてくると思うの。
      その点、色んなネタを展開できるこち亀は優秀だわ。

      ベルセルクの作者(´・ω・`)なんでこんなにガチシリアスなんだ・・・恋愛書きたい・・・

      ブリーチ(´・ω・`)これがオレのオサレ戦闘だ。格好良いほうが勝つ。

      ワンピース(´・ω・`)未だに高クオリティだぜ(たまに迷走する。

      Naruto(´・ω・`)やっとラスボスのところまでいけた・・・長かった・・・

      削除
    2. どう考えても、真の敵は編集じゃないですかヤダー
      終わらせたくても終わらせてくれないでゴザルの巻き

      削除
    3. >ベルセルクの作者(´・ω・`)なんでこんなにガチシリアスなんだ・・・恋愛書きたい・・・

      ベルセルクの作者(´・ω・`) 主人公が幼女と一緒に異世界を旅する話を描こう。ついでに巨人も出そう

       → ギガントマキア

      削除
    4. >(´・ω・`)同じネタをずっと続けると、書いている本人も飽きてくると思うの。
      やる夫スレとかでよく見る現象ですね…
      雑談所ネタばかりで本編が進まないンゴ

      削除
  7. 手が空いたスタッフは表紙を描かされて
    表紙が大量に余ってる状態というのは聞いたことある

    返信削除
  8. その時代に見合ったネタをやってくれるからうれしい。
    過去の巻をみて「ああ、あの時はこんな感じだったな」と懐かしさを感じるときがある。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。