おしん( ;∀;)若者が皆、逃げて廃村になってもうた……

7 件のコメント :

公開日: 2019年5月26日日曜日 おしん 管理人の文章 自作1コマ漫画 自作漫画 朝ドラ



2019/5/26

【朝ドラ】←まとめたページ
おしん←朝ドラ
付順に記事をブログで表示する?

村(・ω・`)俺に逆らうな!
借金漬けになれ!子供を売れ!
ひどい職場に就職しろ!
病気になったら隔離して、早めに殺す!

若者(´;ω;`)この村から逃げたろ!

人口ゼロ人になった

★★

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!村が廃村になったぞー!
--
●( ´ ω ` )む、村丸ごとブラック企業だったから、当たり前じゃし……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あんだけ、苦労したのに、村が残らなかったぞー!
--
●( ´ ω ` )人は住みやすい場所に住む生き物だから、当たり前だべ?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これでいいの?
--
●( ´ ω ` )(過疎るのは仕方ない……そんだけ住むのが辛いってことだし……)

7 件のコメント :

  1. 生産効率が悪いと余裕が無いギリギリの運営をしなくちゃならないからね。

    で、若者は肉体って動かせる財産があるから環境の良い場所に移りやすく、老人が持ってる物はその土地由来でよそでは意味ないのが多いからね。

    若者は肉体って財産で他所で再出発できるけど、老人は難しい。

    返信削除
    返信
    1. (・ω・`)若さは財産!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)みんな、エルフになーれ

      削除
    2. いや、今の世でも老人までいかなくても30歳とか、40歳越えると再就職は途端に厳しくなるよ。

      削除
  2. そりゃ軍も工場も人が足らなくて困ってた時代
    田舎から逃げてきた人間なんて
    軍「最前線兵士にたくさん欲しい」
    工場「単純労働の人材たくさん欲しい」

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)人不足なら、給料も高くなる……?

      企業(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)奴隷が欲しいだけだぞ!

      削除
  3. 村人が逃げて廃村…、昔のパイ拓をとる漫画の天狗が出る回を思い出した。
    もっと違うことに記憶力使えよ、俺 orz

    返信削除
  4. おしんはどこもかしこもブラックすぎて泣く
    家庭すらブラックで姑にいびられまくりでそのせいで死産するし
    しかも同時期に妊娠した義妹の方は姑に上げ膳据え膳で大事にされて難産ながらも無事出産という

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。