なろう(´ω`)冒険者ギルドに達成できない依頼を出せば、依頼料で稼ぎ放題やんけ!

17 件のコメント :

公開日: 2019年5月18日土曜日 クラスメイトに殺された僕は神様のパシリになりました 自作漫画 小説家になろう

【2】クラスメイトに殺された僕は神様のパシリになりました
(´ω`)冒険者ギルドに達成できない依頼を出せば、依頼料で稼ぎ放題やんけ!





2019/5/15


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
クラスメイトに殺された僕は神様のパシリになりました】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

村娘(´ω`)大金貨10枚で古代竜の鱗を買うから、もってこいやー!
依頼を受けた時点で、手数料もらうぜぇー!

冒険者ギルド(´ω`)ふはははははは!達成不可能な依頼で、大稼ぎだぁー!





TS主人公「ちょっと歩いて、すぐ持ってきたよ」 4000万円ゲット!

村娘(´;ω;`)払える訳ないだろ!

冒険者ギルド「この村娘、奴隷にするわ!」

村娘(´;ω;`)そんなぁぁぁぁぁぁぁ!



★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なぜ記事にしたぁー!
--
†(´・ω・`)達成できない依頼で、小金を稼ぎまくるのって、斬新だなぁと思って
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうか
--
†(´・ω・`)それに、世界の残りの寿命を、主人公がじゃんじゃん削っていく話じゃから、奴隷になってもリスク少ないしのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ!?
-


17 件のコメント :

  1. (´;ω;`)きつねっこを見つけてこい!
    依頼料は金貨3枚な!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)達成したらもらえるの?

    (´;ω;`)払うのは、仕事する側じゃよ?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

    返信削除
    返信
    1. 仮にきつねっこ見つけてもパルメさんに見せずに独占するわ

      削除
  2. ラノベでは斬新かもしれないが現実にはありふれている件

    返信削除
    返信
    1. ありふれてねえよ。現代で言うならこんな感じだぞ。

      ツチノコを捕まえてください、賞金は1億円です。ただしこの依頼を受けるなら受付料として1000万円先払いしてください。


      削除
    2. ☆★新クエスト発動!★☆
      エンシェントドラゴンを倒して高額報酬を手にしよう!
      ※クエストを始めるには有料DLCが必要です。

      こんなソシャゲ沢山ありますよね?

      削除
    3. そっちならあるかも。物凄い小さい字で

      エンシェントドラゴンは極低確率で出現します。(0.000000001%)

      削除
    4. 高額報酬も極低確率で出現します。(出現するとは言ってない)

      (0.00000000(ry%)

      削除
  3. 仕事をするうえで必要な装備を整えるための経費が
    事前に必要になるというならわかる

    なんで、依頼を受ける方が受けるだけで金払う必要があんの?

    達成できなかった場合の違約金や
    持ち逃げ防止用の保証金を預ける必要がある
    というならまだ分かるが
    そんな契約内容からなにもかもおかしい依頼なんぞ
    受ける方が頭おかしいわ

    あと、ギルドから正式に受けた依頼なんだったら
    依頼主が払えない場合ギルドが払う義務が発生する
    もし払わなかったらギルドの信用が無くなって
    ギルドの存続そのものが危うくなるからな

    返信削除
    返信
    1. というかその世界観上高難度かつ高報酬な依頼って時点で
      担保や前金なく仕事に着手してくれる奴なんて居るんか?

      前金で半分払ってくれるとかならともかく
      支払いの確約出来るような信用ある立場以外で
      そんなの信頼してポンポン受けてくれる奴おらんやろ

      削除
  4. 本文読めば書いてあるけどこれパルメさんの書き方が悪い。誤解を招く。

    この世界のギルドは依頼を受けるときに違約金がない代わりに保証金が必要で成功すれば返ってくるし失敗すれば没収される。これが受付料金らしい。

    この依頼者はそれを利用して絶対成功しないであろう依頼を出しそれを受けた馬鹿から保証金をギルドの悪徳役員と山分けしていた。

    主人公あっさりと依頼成功。依頼者もちろんそんな金はない。奴隷堕ち。

    いやこれさ古代竜の鱗を手に入れてから依頼を受ければいいんじゃねえ。鑑定魔法使える人いるし保証書とか発行出来るみたいだし。
    存在するかどうかもわからない伝説上の生物の鱗を手に入れるとかいう依頼を期限ありで受けるのは馬鹿じゃねえ。しかも1000万払って上位の冒険者が。銀英伝世界の例の魔法がかかっているのかも。

    返信削除
    返信
    1. それだと、ギルドの役員が横領してるってこと?
      役員のリスクが高すぎるのでは?

      そんなバカみたいな案件をせずに、普通に入手困難だけど需要は見込める品を発注して成功したら転売。失敗したら巻き上げる。って形式なら安全に儲かるだろうに。

      削除
    2. 横領ではなく形式上は依頼者が全部もらって山分けしてるっぽいです。元々は悪徳職員が依頼者にこのサギの方法を教えたらしい。現在それがバレて関係者は軒並み牢屋いきで多分そのまま奴隷堕落ち。それに気づかなかったギルド長は引責辞任の予定。

      削除
    3. >古代竜の鱗を手に入れてから依頼を受ければいいんじゃねえ
      そのとおり、金を払うと言ったが何時とは指定いない・・・

      削除
    4. 指定されてるし。

      削除
  5. 例え支払い云々がなくても、形だけでも仕事を紹介してもらえば3割~はねられるなんてザラだから。ギルドって何割はねるんだろう。

    返信削除
  6. >関係者は軒並み牢屋いき
    それって立証できる事なのかな? 詐欺は詐欺だったのか結果なっただけか意図とか難しいので、詐欺って割のいい犯罪になってるが。 まあ現実でないから適当かもしれんが。

    返信削除
  7. 依頼者が全部ゲロったし依頼内容がムチャクチャでギルド内部規程的に通るはずないのに受理されたので通した奴は共犯者確定。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。