【ゼロの使い魔】 二次創作での水の精霊の扱われ方。

6 件のコメント :

公開日: 2013年4月26日金曜日 ゼロの使い魔 管理人の文章

ゼロの使い魔


二次創作での水の精霊の扱われ方。  
【管理人の文章】 
  2013/4/26

(`・ω・´)トリスティンのラグドリアン湖にいる水の精霊は、アンドバリの指輪(死者や人間を自由自在に操れる)を持っているから、その指輪を奪われないようにするために、様々な転生オリ主達が水の精霊と交渉しているのがテンプレの一つになっているんだ。

心を読ませて、未来の知識をプレゼントしたりする的な意味で、オリ主達が活躍しているよ。


(`・ω・´)ひたすら増水しまくって大陸そのものを最終的に埋め尽くす事ができるようなチート性能らしいから、運河
作ったりする時も大活躍。

とっても便利なキャラクター。

●水の精霊使って、洒落にならないほどの工事をやらせて運河を作らせる。
●触れたら、相手の精神を操るっていう特性を利用して、地球の皆を丸ごと洗脳する


(`・ω・´)水の精霊の力を奪えば、洗脳チートが出来るけど、そういう作品はパワーインフレが激しすぎる作品でしか見た事ないね。


①オリ主が、水の精霊すら戦力として取りこみ、現代地球の人々を洗脳して、科学チート。  【濁流のフェルナン


6 件のコメント :

  1. 聖賢者チルノ2013年4月26日 18:30

    (´・ω・`)水を操れる能力って生物相手なら最強だと思うんだ。相手の肉体に含まれる水の分子を高速で振動させればレンジでチンしたみたいに敵が爆発して死ぬや。

    返信削除
  2. (´・ω・`)その代わり、触れないといけないという時点で、劣っている有様だよ。

    返信削除
  3. 聖賢者チルノ2013年4月26日 20:11

    (´・ω・`)灼眼のシャナのウェストショアは体術も凄く得意だから水の無い環境下では敵の体内の水分を高速で振動させて殺して、その“存在の力”を水に還元して他の連中を虐殺できるや。ていうか、『大地の四神』は全員が異能だけじゃなく体術まで得意すぎて困るや。

    返信削除
  4. (´・ω・`)なんて懐かしい連中。

    4人が全員揃って戦ったら最強なのに、1人欠けているせいで、最強布陣にならなかった有様だよ。

    返信削除
  5. 聖賢者チルノ2013年5月9日 13:46

    (´・ω・`)アクエリオンは初期設定ではアクエリアスという名前だったんんだ。太陽の翼なのに完全に水キャラの名前で困ったや。

    返信削除
  6. (´・ω・`)普通に飲料水のネームな有様だよ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。