紅世の徒は強いテロリストさん。

8 件のコメント :

公開日: 2011年8月24日水曜日 アニメ 灼眼のシャナ

(´・ω・`)・・・今思ったんだけど、紅眼のシャナに出てくる紅世って、フレイムヘイズより圧倒的に数が多いから大変な事になっているんだよね。
でも、世界各国の軍隊に封絶の中でも自由自在に動ける護符を大量生産して兵士に配備させたら、被害が少しは減ると思うんだ。


(´・ω・`)・・・よく考えたら、紅世の徒は戦車を持っているテロリストみたいな存在で、突発的に人間を狩るから対応するのが難しそうだね。護符を大量生産して販売して、世界中の人間が持つようになったら・・・銃を国民が持つことを持っている国での活動が大変な事になると思ったよ!

8 件のコメント :

  1. ザナドゥでは存在の力に溢れてるせいで、そこの人間が次々と自在法の適性に目覚めると予想されるので、封絶で動ける自在式を常時持っている70億の人間達から日々虐殺される“徒”という構図になるかも。シャナのようにザナドゥまで追いかけてくるフレイムヘイズが数万の人間からなる軍勢を率いて“徒”を追いまわすかもね。

    返信削除
  2. >>聖賢者チルノ さん

    (´・ω・`)ザナドゥって、人間さんも移住させるの?てっきり、紅世の徒だけを移住させて楽園を作ると思ってた。

    返信削除
  3. 聖賢者チルノ2012年2月4日 0:50

    ザナドゥは人間もいるよ。というかこの世のコピーだからそっくりそのままいるのよ。

    返信削除
  4. >>聖賢者チルノ さん

    (´・ω・`)・・・ザナドゥの正体を聞いて、物凄く紅世の徒が圧倒的な数の暴力で虐殺されそうに思えた。

    紅世の徒って、ほとんどが北斗の拳にでてくるようなヒャッハーモヒカンっぽい気がするから、ザナドゥでも狼藉やりそう。

    返信削除
  5. 聖賢者チルノ2012年2月4日 1:26

    人間は通常ほとんど存在の力の流れに触れないので、ごく一部の適性のある人間じゃないと存在の消失を感じ取れないんだけど、継続的に自在法に触れる事で感じ取れるようになる事がけっこうありまして、ザナドゥでは満ち溢れる“存在の力”で大小無数の“徒”やフレイムヘイズが自在法を使いまくるので、あっという間に人間も“存在の力”の適性に目覚め、中には自力で自在法使えるようになったり、フレイムヘイズや人間に友好的な“徒”に習ったりして戦えるようになるよ。

    返信削除
  6. >>聖賢者チルノ さん

    (´・ω・`)普通の世界だったら自在法の適正がある人間さんがいても存在の力=人間の存在だから自爆に近い状態になるけど、ザナドゥだったら人間さんも後先考えずに使えるんだね。

    それなら、紅世の徒が無法行為連発したら人間社会から確実に報復されるや。

    返信削除
  7. 聖賢者チルノ2013年7月29日 5:21

    >世界各国の軍隊に封絶の中でも自由自在に動ける護符を大量生産して兵士に配備させたら、被害が少しは減ると思うんだ。

    (´・ω・`)過去にはこんな事が有ったんだ。http://www1.atwiki.jp/sslibrary/pages/759.html

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)封絶がある時点で核兵器が無意味な有様だよ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。